Home > JAPAN

JAPAN Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WE MISS 民宿 おつかれさん

2179cacacaca.jpg

Tokyo Boat Surfing

boat

Miyazaki dayz

10.jpg

TOKYO BAY

1_20130712225148.jpg

BYE BYE SUMMER 2011

L1100658.jpg

新島

1321.jpg

幻のタコ 横須賀から産地直送です。


こ、こ、これが夢にまで見た 幻のタコ。 
というのは、大袈裟かもしれませんが ほんとに極上品です。

数日前に帰国してしまった チャーボーさんは、横須賀でこだわりの魚屋さん。
佐島という地元で取れた魚を扱っていまして 今回わざわざ 自分で茹でたこのタコを日本から持ってきてくれました。

普段から冷凍の三流タコしか食べたことのない私にとっては もう最高のお年賀です。 この色といい、尖った吸盤、
しっかりした歯ごたえながらも 切れがいい。 さらに 絶妙な塩加減でお見事です。

来年もよろしくねー はははっ

BIG MAHOLO CHAーBO-

more story about da tako
img005.jpg
img006.jpg

今年の抱負

Mitsu pupu

今年の抱負として 何でもいいから ”自分がかかわった事に 全力で丁寧に尽くす”家庭は、もちろん仕事、友達などなど 自分がその場で 出くわした事に全力投球で取り組んで 目の前の事に集中したい。 そんな風に思っています。

写真は、今日の新年会で持参した MITSU PLATEです。 ホームパーティーがあったのですが 遅刻覚悟で自分なりに丁寧に作ったつもりです。 一つ一つ真心を持って取り組めば ボードも料理もきっと いいものが出来ると 信じています。


量より 質 そんな 気持ちで一杯の MITSU DESIGNです。

今年も宜しくお願いします

MAHALO
MITSU


日本の冬 (完結編)

夜明け
てなわけで あっという間のJAPAN SHORT TRIPでしたが 今回もたくさんの仲間達に会えて楽しいひと時でした。
完全に忘れていた(17?年ぶり)日本の冬は、冷蔵庫のようで 着いてすぐ耳は、しもやけでもちろん風邪もひいておまけに時差ぼけに苦しんでいる 現在ですが 楽しかったので ヨシ としましょう。
お世話になったみなさん 今度は、ハワイで会いましょうー あろーはー。
ハワイの朝焼けが オレをよんでるぜ! はははははーっ。   


いせや2
この日は、母と焼き鳥デート? 時の止まった店内は、行った人だけが分かる 異様なふん囲気。 
まるで 昭和初期の映画のセットのようですが 実際にその頃からそのままなだけなんだけど、、、。
それでも昼から満員御礼。 (定員は、終始ムッとしてますが、、、)  焼き鳥は、今でも全種80円。 焼き加減塩加減ともに 私好み。 
メニューをはじめてみてみると 刺身、からあげ、餃子などなど どれもお安く嬉しい品揃え
でも 急ピッチでビールを2杯のんだら もうおなか一杯になってしまった。 
是非 また行きたい一軒です。 


いせや
小学生の頃(30年前)から 10円玉を集めて1本の焼き鳥を楽しみに 買っていたこの 井の頭公園入り口の 
いせや いまだに健在。 若い女の子も煙の中並んで買っていました。


宝くじ
夢を買ってしまいました。 年明けに私と連絡が取れなくなったら 当たったと言う事ですから どうぞ探さないで下さい。 はははっ。 

貝もりー
憧れの 貝盛り?

マイ パト
やっと 見つけた!  my new shoes 


もみじ
何でもない 落ち葉なんですが ハワイから来ると こんなものも写真に撮りたくなってしまうんです。


大根
日本の冬と言えば 大根? 新鮮な姿だったので パチリ 

うまいもの (甘味)

甘味
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/
写真は、今回 東京でご馳走になった 甘もの。
鯛焼きは、四ッ谷のわかば。 見ての通り皮が極薄で あんこ90%と言った感じです。 まさに職人技。
なぜか 男性は、頭から 女性は、尻尾から食べてくださいと 書いてありました。

どら焼きは、知るひとぞ知る うさぎや これまた生地がふっくら やわらかく絶品です。
これらは、今回 最もお世話になったTSUJIさん(写真下)からの差し入れでもありまして いつもありがとうございます。 
ごちでした。


T san

でも おいしいものばかり食べ過ぎないでくださいよー はははっ。

Home > JAPAN

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

