Home > 2007年10月01日

2007年10月01日

日本の波

THE POINT

20070924063138.jpg
ここのところHAWAIIといえども目の覚めるような波は、全くなし。 でも3週間目まで日本にSHORT TRIPに出かけた際にお目にかかった日本の波は、本当に驚いた。  完全に忘れかけていた 日本の波を堪能できたと同時に思い知らされた。心の中で時に ”俺は、ハワイから来てるんだから、、、”などと高ぶっていた自分がコテンパンにやられた気がする。 ひざ腰?Wオーバーヘットまでどのサイズも満足なサーフィンが出来なかった。 波が違って板の所為にしたいところだが ハワイのいい(EAZY)波でやりすぎて 日本のビーチに反応できなくなってしまったようだ。 それとも 単なる 年の所為だろうか? ん?考えるのはやめよう。

IN THE WATER

water
今日は、日曜日。仕事は、お休み=子守 で朝から 子供2人に振り回されっぱなし。 波は、よくないものの仲間達が 海に入っていると思うと なんだか落ち着かない。 なんで波乗りは、やってもやっても気がすまないんだろう? もう何十年もやってるのに、、、。 完全なるSURFHOLIC それだけすばらしいものなんだろうけど それと同時に恐ろしいのも確か、、、。 んな訳で自分が海に 行けない分 子供達にその思いを託し?あさからHANAちゃんの行水そして 午後は、HOKUとPOOLで水とたわむれて なんとなく気が済んだあさはかな私でした。

青さん と ひきうす

AOsan
昨日は、ワイキキ(POPS)で散々ロングを楽しんだ後、久しぶりにハワイの親友である青さん宅に 突然お邪魔して見ました。 そこで目にしたものは、これ! 碾き臼(ひきうす)。 そばを自分で食べるために そばの実を挽くことから始めるという。 数年前に日本から担いで持ってきたというが その重さは、楽に30KG以上あると思う。さすがの彼も そのときは、極度の疲労で3日くらい寝込んだらしい。本人は、ただ自己満足でやってるみたいだけど これぞ こだわり職人と私は、言いたいです。 ハワイには、いろんな意味でスンゴイ人が いっぱいいます。これからもどんどん紹介していきますので お楽しみに。

Home > 2007年10月01日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top