Home > 2007年10月31日

2007年10月31日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

It's all about Fins

kekoa.jpg
これは、たしか1年半くらい前に作った スーパーマルチフィンシステムボード。 1本の同じ板を使いながら FINでどれだけボードが変わるのかを 実験するために7つのFCSが付いています。 実際の実験も同じコンディションが必要なため 海の中でポケットに詰めたありとあらゆる異なったFCSのフィンを2?3本波に乗ったら取り替えて その違いを感じて行きます。 これがまた 本当に別物になってしまうほどの違いなんです。 見た目では、これだ!みたいに思っていたものも 乗ってみると案外ダメだったりすることもありありです。 いつも こんなことをしているのですが 何十通りとやっているうちに 何がBESTだったのか分からなくなってしまう私。 困ったもんです。 この板は、 ある日、ケコア ウエムラに貸したら数ヶ月間帰ってこないまま実験中断。 彼も色々試してみたようですが 結局4フィンでフロントは、G5、バックフィンは、GLに近いテンプレートを内側のFCSにSETしたものが 気に入っていたようです。 その昔は、FCSなど存在しない全てグラス オンが主流。 一度乗ってみてダメならもう ダメ。 でも今は、フィンで何とかごまかしが効いてしまう現実。 いいやら わるいやら シェイパーとしても複雑な心境です。

Home > 2007年10月31日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。