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2007年11月

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クリスタルが表紙に、、、

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My team riderのクリスタルちゃんがハワイの月刊誌 MAKAIに堂々たるカバーショットを決めてくれました。 最近気に入っている Glass onのシングルフィンを小脇にかかえての登場です。 このMAKAIという雑誌は、島中のJAMBA JUICEやサーフショップで無料で置かれているものですが 内容はサーフィンのみならず 海を中心とした人たちやパドルレースの情報誌が盛りだくさんです。 今回 彼女は、その中でも 4ページに渡るインタビューで小さい頃からお父さんといつも海に携わってきた自分のライフ スタイルを紹介しています。 一言で言うとそれは、すべてナチュラル。 買い物に行きたければ行く。 海に行きたければ海そんな 感じですから ボーイフレンドのアンソニー(WQS158)もさぞかし連日大変なことでしょう。 

風邪ひいた?けど 仕事が?


写真は、仕事場近くのフィリピーノ プレートランチ ミニで3ドル50セント。 このVEGは、見た目より? はるかにおいしいんです。 なんかほんだしが効いてるような感じで 少ないけどカリカリに焼いた豚肉が皮ごと入っていて(名前が分からない)、、、。 他にもビーフ シチュー、トン足スープなどあって なんだかゲテモノ肉っぽいんだけど 味付けが GOOD。だけど数日前から風邪をひいてしまい 今日は NOMORE POWER. 体の節々が痛くて 重いーこんな時に限って 波もスンゴクイイヨウデ。 人間やっぱり体が基本ですな。

Drift Surf HAWAII

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  今日は、いつもお世話になっているDRIFT SURF HAWAIIさんへ 配達です。 5’10”、7’0”、9’0”、、、。 たまにRETRO系パフォーマンスのQUADやSINGLE FINなんかも削らせてもらっていますが なんと言ってもGENKI MODELが売れています。写真の美男美女は、オーナーのMITSUさん(私と同じニックネーム)とメイン スタッフのTAKAKOちゃん。 お店に行くといつも笑顔でメローな彼らに癒されます。 でも2人ともバリバリのSHORT BOARDERで波があればコンセッションあたりで パシ パシやっているのでCHECK 'EM OUT
 http://www.driftsurf.com/scan00031.jpg

日本の波 (台風9号)

ついに NEW 掃除機を GET!

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ついに 待望?のNEW 掃除機をGET。 今まで使っていたのは、おそらく最低でも 6いや7年位使っていたかなー。 まだ何とか使えるんだけど ポンコツでもう引退してもらいました。 新しい物を買いに行ったものの 売り場にはたくさん種類がありすぎて 迷う迷う。 値段も$60?$540 ん?手にとっては散々考えても答えは、出ず。 同行した息子は、もうあきれ気味。 ”これだ!” と勢いよく選んだのが写真の物で 最後の1個でSALEの$90くらい。 早速家に帰って試運転。 はっきり言って安物だけど そのパワーには、びっくり。ほんの数分でこれだけのゴミをキャッチ。 それだけ 古い掃除機に吸引力が無かったのだろうか、、、。 それにしても$540の掃除機は、一体どんなものなんだろうか? $90x5=$540ということは、5倍って事

にっぽんの宴会

HOLO HOLO WAIKKIKI

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家族で久しぶりのワイキキの散歩。 ここ最近ワイキキでは、目まぐるしく近代化が進んでいるのは、耳にしていたけど実際歩いてみると もう ここは、どこ?と言いたくなるくらいの 変わりようです。 それは、生まれて初めて行った TOKYO DISNEYLANDのような衝撃かもしれないです。 とにかく前後左右と目を引くものばかり 田舎者の私達は絵に描いたようないい鴨でねぎまで背負ってます。  血迷って足を踏み入れた1件目のお店で家族4人お揃の服を買ってしまう結末に、、、。 これでよかったのでしょうか?
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SMALL BUT CLEAAAN

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今日は、何を隠そう サンクス ギビングDAY 日本で言う元旦におせちを食べるような行事。 とにかく親戚みんな集まってターキーをメインに食ってくって食い倒れみたいな、、、。 そのため町のレストランは、90% 閉めています(マクドナルドさえも、、、)あまりにヒマなのでワイキキに家族で繰り出すことにしました。 その時何気なく夕方のダイアモンド ヘットをのぞいたら 小さいながらクリーンなFUN WAVEが、、、。 GENKIと弟のKAITOが楽しそうにLONGボード乗ってましたよ。 

親子 SUP

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本日ついに 親子SUPが実現。 プールは、好きだけどビーチが嫌いなMY SONが今日はなぜか すんなりSUPに挑戦。まだまだ立てないし、もちろん波にも乗れませんが 彼がこんなに沖まで怖がらずに行けた事は、大進歩。 これもすべて 親友のMARKがうまく彼をその気にさせてくれたからに違いありません。 BIG MAHALO MARK! I HOPE WE CAN GO AGAIN SOON。

伝説のワイキキ TUBE RIDER 復活!?

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本日は、4年間の沈黙を経て あの伝説のワイキキ TUBE RIDERが ついにCOME BACK TO SURF。 と言うのは私の愛妻なんです。 子供が生まれる前は、よく2人でワイキキ沖まで 波乗りに行ったものですが、ここしばらくはさっぱり。 当時から どんな波でもアッタクして 時には立ち上がる前から TUBEに入っていることもあったほどです。 日々の運動不足+明日からのサンクス ギビングなどを 考慮して ついに今日は、入水を決意! 行きつけのポイントで風もなく波は、ヒザ?コシの絶好なコンディション 終始2人で貸切状態でした。 彼女も相変わらず GO FOR ITの精神で4?5本 LONG RIDEをきめていました。
下の写真は、KOJIくん 2日前についにお父さんになりました。 おめでとう。 これからは、子供を抱っこするんだからくれぐれもパドボで力を使い果たさないように、、、。

ストーン クッキー FROM BIG ISLAND

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先日 友達のMARKにクッキーをもらいました。 その名もSTONE クッキー何気なく食べてみると これは、うまい! 家族や友達からも大反響! 名前のとうり 石のように 硬いんです。 といってもちょっと噛めば割れるのですが、小さい子供には無理かも、、、。 なんか 日本で言うあの厚い醤油せんべいみたいなノリです。 それをお茶でなくコーヒーと一緒にバリバリ食べると 止められない。 早速 どこで手に入るのかMARKに聞いてみると 残念なことに彼の故郷のハワイ島(BIG ISLAND)だけのオリジナル クッキーだそうです。 ん?そうなると 余計ほしくなるのが人間です。 ん?残るは、あと 3まい、、、、。
しゃしん下は、2日前にパパになった KOJIくん、 すれ違いでSUPにきていました。 本用に タフな人でス。

4’5” BABY FISH (命名 タナゴ?)

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一見なんでもない 写真なんですが、LONGが9’で FISHが 4’5”(約 135cm) 生意気に グラス オンの WOODENフィンまで付いていて 実際に見ると かなりのおませさん。 おそらく私の作ったFISHでは、最小サイズ。 4’5”?16.75”?2”。 気合入れれば 私でも乗れそうかな?

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これは、数年前に始めて自分用に作った RETRO FISH. もう今見ると ほとんど病気といった感じ。 この頃から 私は、フィンに対する興味を異常に持ち始めました。 ”同じボードでここまで変わる!” と一人で大興奮 ちなみに 調子良かったのは、1、8、9。 でも その人の好みで決まるので どれがBESTなのかは、乗り手次第。

ハワイアンBBQ

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本日は、風あり波なし。 そんな訳でNO SURF。開き直って夕方 軽くBBQをすることに。ハワイは、BBQの島と言われるほど盛んです。 My BOYも5歳にして 焼き場修行が始まりました。これを こなして初めて一人前のHAWAIIAN BOYと認められることでしょう。 今日は、KIAWE WOODというハワイでは、高級な炭を使ってみたのですが これがなんとも GOOOOD火力がすばらしく 鳥の焼き上がりが今までとは、全然違うんです。 周り香ばしく それでいて中身は、果てしなくジューシーで肉汁が封じ込まれて、、、、、、(以下略) 我が家BBQの常連客も思わず舌鼓 

NEW ウェット スーツ

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さて ハワイにもそろそろ 冬が近づいています。 HANAも早速今日から ウェット スーツを身にまといより長時間の行水に臨んでいます。 写真では、見えませんが脇にラメが入ったりしていてキラキラ光ったりするんです。 今日は BOYZ達の 注目の的?と言ったところでしょうか。 

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運動会が無事終了とおもいきや その後は5歳になる HOKUの753撮影。 日系のおばぁちやん達による丁寧な着付けで準備万端。そんな姿を見ているとなんか古き良き日本の姿みたいなものを感じました。ハワイは、よく言われていますが良くも悪くも時が止まっています そんな理由から MORE THAN JAPAN (日本より日本してる)と言う人もいます。

初めての運動会

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本日は、週に1回の日本語学校(レインボー スクール)の運動会でした。 お父さんは、スーパー朝一で波乗りした後に駆けつけたのですが、あまりの炎天下での長丁場でちょっとバテ気味。 それでも 親子リレーでは、一踏ん張りしてきました。話によると 運動会と言うものは どうやらアメリカでは、存在しないようで 英語に訳したところでアメリカ人には理解できないようです。 アスレチック フェスティバル? それとも KEIKI OLYMPIC? 観客として出席した HANAちゃんは、見てのとうり 食べ盛り

ノースショア(完結編)

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波乗りを終えてセレブハウスに帰って来ると よ?く冷えたビールとジャクジィ(お風呂)が待っていた。 LIFE IS GOOOD更に 昨日はHIDE ファミリーを始めBLUE SPLASHの皆様に1?10まですべての準備片づけまでしてもらっての BBQパーティー。 心のこもった 料理を本当に ゴチになりました。MAHALO EVERYBODYまた来年も きてね?
写真のカワイイおんなのこは、3歳になるAOIちゃん 5歳まじかのHOKU兄ちゃんと結婚するの?とか言ってたけど きっと今日はもう忘れてることでしょう、、、。とまぁ 欲張りな1日でしたが無事終了。今日から 早速 現実が待っている、、、。 

ノースショア (続)

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ドールに行った後は、またまた HIDEのセレブなビーチハウスにお邪魔。 どこからともなく揃ったこの豪華メンバー?、ちょっと どきどきしながらも 4?6+のラニアケアで 腕試し。 日ごろの成果を試すには申し分ないサイズです。 私は、6’10”でアウトサイドのSETを一発狙い1時間ほどオオマジで 狙ったのですが他人とカレントに 惑わされ うまく乗れず、、、。 みんなは、2ND ピークでうまいこと乗っていたようで やられた?ってな感じです。 BONGAやKEKOAも入っていたけど でっかいSETに乗ってたなー 一度乗ったら200mくらいは、乗ってたしー。 やっぱりPROはすごい。  

Let’s GO ノースショア

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昨日は、家族みんなでノースショアに観光。 お決まりのドールでアイスクリームを食べてから出発。 何年かぶりにドールに立ち寄ったのですが スンゴク大きく改築されていて びっくりそれはもう空港のDUTY FREEのような雰囲気。 ついついいらないものまで買ってしまいそうになりますので 皆さんも要注意!
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Morning Sup Session

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今日は、無風。 絶好のSUP(スタンドアップパドルボード)日和。 昨日から分かっていたので朝一でSUP行ってきました。 澄んだ空、水、そして朝焼けが何とも説明できないほどにきれいでした。  写真は、MARK & SARESA二人とも SUPに夢中。 昨日は、3時間!もやったにもかかわらず今日もまた、、、。 このSUP見た目に優雅だけど ほんとは、スンゴクHARD WORK。 私の場合約 30分で膝が ガクガクと疲れて震えだしてくるほどです。 でも今日は無風だったためか 波は小さいながらも 3人で乗り放題。 楽しかったー。 また 行きたいけど明日 起きたら筋肉痛かな??

ついに トーマス卒業か?

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来月で5歳になる息子のHOKUは、機関車トーマス暦4年半。脳みそのメモリー8割以上は、いつもトーマスとその仲間達でいっぱい。それがここ最近 ポケモンやらピカチューと騒ぎだした。 昨日は、日本語学校(レインボースクール)のバザーでついに ピカチューをGET。 ちなみに値段は、なんと50セント(60円)と破格! これでついにトーマス卒業になるのか? 周りの友達はとっくに卒業しているものの彼だけは、頑固にトーマス一筋を貫き 病気で死にそうになった時でもトーマス図鑑を抱いて離さなかった事、自分は あたかもトーマスから生まれてきたかのように 幼稚園の卒業式では、大人になったらトーマスになると発言。 日本行ったら 必ずトーマスランドに行きまかり間違えてディズニーランドに行ってしまった日には、果てしなくぐずったりと その思い込みは半端じゃなかった、、、。”HOKU 本当にこれでいいのか?” と問い正したくなる 熱い親父心がうずく今日この頃です。 
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助っ人 参上!

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本日、日本から はるばる義母が ハワイにやってきました。 HANAを見てくれているハワイアンのベビーシッターさんが 長期旅行に行ってしまったためなんです。 生まれた時も駆けつけてくれて HANAとBABAは、その時以来の仲なんです。 数ヶ月も会っていない2人ですが 本日初日から 仲良く語り?あっています。 私はこれをいいことに すきを狙っては 今以上に 波乗りに行こうなどという計画をしながら こっそり ニヤニヤしたりなんかしてます、、、。

HAPPY BIRTHDAY

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はっぴー ばーすでー HANA! あれから早いもので1年。今日で1歳になった 波南ちゃん。 予定より1ヶ月も早く出てきてしまい 抱っこできないほど小さかったけど 今ではしっかりしてきました。 0歳から親孝行な彼女は、ちょっとやそっとのことでは 泣いたりしないホントニたくましい赤ちゃんです。 やんちゃなHANAちゃんは、きっとサーフィンしそうなので私は、さっそくBABY TWIN FISHをつくってしまいました。 何とも気が早く親ばかな私ですが お許しを。
一番下の写真は、うちの姉の次男と初登場のMITSU パパです。なぜ ここにいるかと言うと 実は、この2人HANAと同じ誕生日なんです。 11月10日 偶然とはいえ 世の中不思議なこともあるもんです。

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今年ノースショアは、11月にもかかわらず いまだにしっかりした波が1,2回くらいしか訪れていません。昨日は、日本からサーフィン合宿に来ているBLUE SPLASHhttp://www.bluesplash.net/のオーナーHIDEの所に GENKIとお邪魔。 HIDEとは私が始めてハワイに来た1990年からの付き合い。今では、JPSAのPRO ロングボーダーでもありサーフショプのオーナーで人生どっぷり波乗りに浸かっている人です。 
波の方は、3?5FEETでクリーンなもののうねりの方向が今ひとつでヒマラヤ、ラニアケア、ホルトンとパドルで移動しながらやってきましたが 65点くらいでした。
それよりも そのビーチフロントの家がスンゴクセレブで海を見ながら庭でゴルフ、ジャグジー、やしの木ハンモック、BBQ,家の中にはビリヤードまで 出来たりして ちなみに一日で10万円くらいだそうです。

キング マック (ブランクス)

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これは、私が使っているブランクスのキング マックの車に貼られたハワイアン シェイパーのステッカーです。 あなたは、何人知ってますか。

いまどきのSHORT、、、

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これは、毎年欠かさずパイプラインマスターズを観戦に来るA君のカスタムボード。 いつもスタンダードなトライフィンボードに乗っているので 今回は、半分私のPUSHで4フィンQUADにもなる ショートボードを作ってみました。 基本的にTRIか4FINのSET UP。フィンの選択もたくさんあってまたこれが ややこしいやり取りになりそうですが、 それでも彼にはこの板をつうじて、何か新しい発見をしてもらいたいと思っている今日この頃です。

SUPB FOR MARK

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今日は、MY BUDDYのMARKが待ちに待った(と言っても2?3週間)SUPのPICK?UPに工場に現れました。 96?27?3.75けしてハイパフォーマンスなタイプでは、ありませんが波乗りでも十分楽しく 乗れるデザインになってます。 さぁーこれで次回は、みんなで一緒に海に入って 勝負です。みんなまだ 覚えたてで思わぬ転倒続出!できっと笑いが止まらない事間違いなしです。

SUP for GENKI

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ついに完成 GENKIの10’?27”?3.88”SUPです。 世間ちまたは、猫もかしこも エポキシか、中国産のパッコンボードでにぎわっている パドルボードですが、こればっかりは、頑固に100%ハンド シェープにこだわっています。 今回は、その軽さに挑戦ということで 6オンスボトムと8オンスをあえて1枚のみデッキに使用です。 予想どうりいい感じの 重さで仕上がってきました。 さぁ これでどこまでパフォーマンスが可能になるのか楽しみです。その模様は後日画像 UPしますので お楽しみに。 

MORE RAIN,,,,

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昨日の午後から雨は、一時的に止んで今朝は、青空が見えたものの この後すぐに次の嵐が接近しているようです。 右の赤いドクドクしい部分が左に位置するハワイ諸島を今にも襲おうとしているところです。肝心のサウスショアの波は、今日がピークですがあいにくのジャンク コンディション。 せっかくの季節外れの貴重なうねりもお預けです。

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