Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Surf's up but my shoulder's down

DRUG.jpg


月曜日の今日 波は、そこそこ上がり風もなく絶好のコンディション。 さぁ 波乗り?!と家を出ようとした瞬間 持病?の右肩に鋭い痛みが急に走る、、、。 長年に渡って酷使してきた 体の節々にガタが来ています。 気のせいだと 自分に言い聞かせたものの やっぱり痛い。 誰かさんの言うとおり やっぱり今年は、厄年? そんなの俺様には関係ねーぜ! と反抗すると余計に空回りするよ と先輩からの助言。 あ?ジレンマ?。 気休めでちょっと高い薬を買ってみたけど ホントに効くかな? 
こっちの病院に行くと いきなり手術で開いてなんかするらしいけど そうすると半年くらい仕事も波乗りもできない。 あ?神様なんとか あと30年くらい(欲深?) ごまかしごまかし使わせて?。
ちなみに上の写真は、ダイアモンドヘッド右のポイント(名前も知らない)で 頭半くらいあるけど誰も入っていない。 こんなに決まったのを見るのは、始めてかも、、、。 まだまだ探せば ポイントあるよー。

SURF’S UP?

虹
だめ 
IMG_07982.jpg

今日は、嵐が接近と言うことでしたが それほど雨も降らずに通過したようです。 1週間以上も前から 町中のサーファーたちの間で BIG WAVEがタウンに押し寄せるという情報がはびこりましたが 案の定今日は、南風ビュービューの3?4フィートのONSHOREでダメー。後は風向き次第なのですが 明日は、どこまで整ってくるのだろうか? これじゃ 月曜日からサーファーみんな仕事に身が入らないでしょう。
それは、まるで犬に散歩のひもをちらつかせたような状態です。

Genki got in US LONG BOARD MAGAZINE

lb mag

いつも話題のGENKIくん ついにUS誌のLONGBOARD MAGに登場です。 1.5ページの堂々たるこの WATER SHOT。 本当に 名誉なことです。 

IN DOOR それとも OUT DOOR

indo oudo

我が家の王子さまとお姫様 どうしたことか王子様は、塗り絵やおままごと お姫様は、お外で裸足でWILDと言う具合で なんか逆? どこでどうなってしまったんだろうか? でも2児の父になって最近思うことは、この年頃の子供のキャラクター(性格)は、環境云々よりも もって生まれたものが強いようだ。
SO It’s not my fault Don’t blame me bra!

青空



今日は、いつもと違った空を見つけたので すかさずパチリ。 
夕焼けばかりでなく ハワイの空は、いつも見上げるだけで感動する。 まるで生き物のように毎秒違った顔をみせる。 動いていないようで確実に変わり続けてるミステリアスな存在だ。
んなわけで ここで1曲、、、。

青雲それは君が見た光?
僕が見た希望?
青雲それはふれあいの心
幸せの青い雲?

青雲♪♪

さよなら 木村屋 ベーカリー、、、

KIMURAYA.jpg

事故って 落ちた気分を少しでも持ちなおそうと 長年いつも通っている パン屋さんへ メロンパンを買いに行って見ると、、、 閉まってる。 ん? 気になって車から降りて覗いてみるとなんと閉鎖のお知らせ! え”?っ そんなばかなーと悲しさ 2倍。 33年間もやっていたのに 突然。 その昔は、ここでしか日本のパンが買えなかった時代があったのに 今では、そこらじゅうで気取ったパン屋が出てきたためなんだろうか? それでも ここほど食べ応えのあって良心的な値段の店は、他に見当たりません。 少しくらい値上げしてでも つぶれないでやっていて欲しかったなー。 毎週に息子と買いに来るパンを楽しみにしていたのに 彼にこの後なんて説明したらいいのだろう、、、。 
さようなら 木村屋、、、、。 天国でまた 会おう (ちょっと 大げさか?)

I DID it...



昨日 やっちゃいました。 渋滞中のノロノロ運転中に 得意?の居眠り運転で ガシャ?ンと言う具合にカマほってしまいました、、、。 不幸中の幸いというのでしょうか 大したことないと言えば それまでなのですが 生まれて初めてのエアーバックで目が覚めてパニクりました。 肉体労働後の渋滞は、いつも眠気との戦いでして、、、ついにやってしまいました。 ”あ?あ”とか ”ふう?” みたいなため息気分で ちょっと凹んでます。

hawaiian sunset

yuuhi.jpg

ここ数年で ハワイも劇的に町並みが変わってきましたが この夕日だけは 今も昔も変わらないような気がします。 ALO?HA?な気分で 今日もビールがうまそうだ。

今日の おもちゃは、 泳ぐ イカ。


そうです 今日は、プールの日。 家の片隅にあった おもちゃを持って行って来ました。 これがなんと 電池で泳ぐんですよ。 速いのなんのって オオマジで 泳がないと捕まりません。

SUKEBO-

スケボー

本日は、ちょっとした衝動買い? 家事でゴタゴタしてたら 海にいけず その反発からでしょうか? でも最後に買ったのは もう少なくとも6?7年前 これが人生最後のスケボーかなーなんて思ってたんだけど いやいや まだまだやっぱりやりた?い。 子供と公園に行くと自分の乗り物がやっぱり 必要なんですよ。 HANAちゃんも乗りたがってるし、HOKUもそのうち?やりたがるだろうし、、、。 と言い訳並べてますが そういうことなのでお母さん必要経費ということで 大目に見てね? ムフッ 

What's NEXT

multi designs 2

Those are my recent toys. It takes time to choose the one for the day.
But I love them all to feel the difference. Life is too short to ride the same board all the time for me. What's Next? No fins or 6fins? I never know...yet

MAKAHA SUP (BIg Wave contest)

http://www.kuikaikachallenge.com/photos.html
昨日は、またもや BIG SWELL到来。 そんな中 マカハでSUPのコンテストが あると言うことで見学に行ってきました。 ケリーやマチェドがSUPで出場予定と聞いて楽しみにしていたのですが 現れずじまい、、、。 波も思ったほどは、大きくないのですが 遥か沖から割れて 見ている方としては、今ひとつでしたが 沖で乗ってる人たちは 楽しそうでした。
ってなわけで 百聞は一見にしかず CHECK IT OUT!

冬のプール


ってなわけで? 我が家では毎週 日曜日の午後は、 なぜかプールに通ってます。 いつの間に習慣になってしまいましたが 家にいて お父さんは、PCにはまり、こどもも、TVにはまっているよりは、健康的かなと、、、。個人的には サーフィンに行きたいんですけど それだと今のところ楽しいのは お父さんだけ?になってしまうので。 泳ぎながら 自分をごまかしてます。 みんな?はやく 海に行こうよ? ”しょっぱくてくさいから や?だよ” とHOKU、、、

実る稲穂は願 xxx る。 

inaho.jpg

先日子供とプールに行きまして、、、。 そんなつもりじゃなかったんですけど オヤジのでき心で盗撮してしまいました、、、、。 でもどうしても 気になってしまって、、、。
日本人として 白人さん達の日本語刺青を見ると おせっかいながら心配な気持ちになってしまって、、、。 でも ホントになんて書いてあるんだろ?? 誰かわかりますか??
http://godiego-web.hp.infoseek.co.jp/english/proverbs/proverbs/proverb62.htm

このことわざの 意味が判明しました 実る稲穂は、頭が垂れる。
どうやら 成功や繁栄する人たちは、頭をさげて謙虚である ということみたいです。
いや?アメリカ人に 日本のことわざを 教わるとは なんとも恥ずかしい 私でした、、、。
勉強になりました 

CRYSTAL got NEW BOARDS

CRY.jpg

来月早々から 今夏真っ盛りのオーストラリアに数ヶ月 行ってしまう CRYSTAL。 きょうは、そのTRIPに向けて NEW BOARDSのピック アップに立ち寄りました。 いきなりNALUのカバーをGETした その勢いで今年も コンテストで勝ちまくれ?。 今年こそ 世界一だ?。 GO GO GO!

RED BEAUTIFUL BEAST & HAPPY BD & VD TO MAHINA

mahina  mike

今日は、夕方板の配達でした。 親子でおソロデザインで決まりすぎてます。 お父さんは、MIKE もとライフガードとして働いていて、筋金入りのWATER MAN. 彼の板へのコダワリは、相当なものでいつも NO LOGO,NO LEASH CUPで SINGLE FIN ONLY.今日届けた板は、10’6”で厚さがなんと11センチ かなりのBEASTでSHAPEも手こずりました。 隣の愛娘は、MAHINAちゃん。 実は、明日が10歳の誕生日ってことは バレンタインデーに生まれた事になるんだね。 HAPPY BD & VD。 ENJOY YOUR NEW TOY.

AKULE 2 (ぶたアジ 2)



ここ1ヶ月 今年の新作に向けて 真剣に取り組んでいる モデル AKULE 2が大分煮詰まってきました。 当初のモデル1のコンケイプを浅く、テールVEEも抑えて 更に ノーズの浮力を思い切って落としました。 これによってドライブ感とリスポンスがだんぜんUP。 RPにしてしまうと もう見た目は、ALさんのビスケットのように なってしまいましたが パフォーマンス度では、ノーズが薄い分AKULE2も 負けていませんよ? とにかく FISHのスピードのままトライの機敏な動きで ”攻めたい”人のためのデザインです。

8年前の今日は、パパとママの記念すべき日。


本日 2月11日は、我が家の結婚記念日。 かれこれ 8年前の事です。 たまたま そのときのビデオが出てきたので 思い切ってアップロードしてみました。 若い?って本当にすばらしいですね?

PALAMA MARKET



極寒の日本に向けて いつも少しでも HOTな映像を 心がけています。
なわけで 今日は、知る人ぞ知る? 韓国専門スーパー パラマ マーケットから カニとイカを生で中継しています。

NALUの表紙に、、、。

item32881p1.jpg

ついにやりました。 NALUの表紙にMITSU ボードが参上です。 またしても クリスタルちゃんのおかげなんですが 素直にとっても嬉しいです。 彼女自身も 喜んでいます。 GOOD JOBですよ。 お互い 思っても見なかった急な知らせでびっくりです。 本の中には、あの喜納 元輝くんの インタビューや写真も満載。 みんな?本屋に急げー! (と言う私は、ハワイの本屋に行っても売ってませんので 誰かさんが送ってくれるまでお預け、、、。)

WINDOW SHOPPING

HAna kahala

さぁ? 歩き始めた HANAちゃんが早速 ウィンドウ ショッピングを開始!
”まじゅは、るい びいとんを ちぇっくでちゅ。。。”

MAC

mac.jpg

なるべく 行かないようには、しているのですが 困った時のMAC頼みとでも 言いましょうか。週に1度くらい行ってるかな? 自分も小さい時、町に(吉祥寺)親と買い物に行った時にだけ 買ってもらえるストロベリー マックシェイクとビック マックが楽しみでなんかSPECIALな気分だったのを 覚えています。 ちなみにHOKUは、フィレオ FISHが好きみたい。 でもやっぱり 本命は、ソフトクリーム。 他のものを食べ終わってからじゃないと 食べれないのが 彼の辛いところです。 HURRY UP! YOUR DESERT STARTS MELTING...

Wooden Craft Fins

wooden fin1
wooden fin2

本日は、お手製のWOOD FINの紹介です。 それほど 難しい作業ではないのですが 気力と体力が必要です。 手間を考えると市販のものを買ってしまえば 安いかもしれませんがここは ひとつ職人技の見せ所。 小学校の頃から図工の時間が大好きでたまらなかった 私には こんな作業は楽しくて仕方ありません。 こんな仕事が 与えられた私は本当に幸せ者だ?。 かみさま、かみさん、お客さんに感謝してます。

完成品は、後日公開しますので お楽しみに、、、。

ついに ばば 帰国、、、。 



時のたつのは 速いものです。 日本から子供の誕生会とクリスマスにお正月 子供の冬休みなどのために 助っ人として 来てもらっていた 義母が明日ついに 帰国です。 長いようであっという間の3ヶ月間? お疲れ様でした&ありがとうございました。 また いつでも来て下さい。 そしたら また私は、ちゃぷちゃぷと波乗りに 行きやすいもんで、、、ははは。
 

POOR WINTER?

atc1.jpg

It's been pretty small condition for country forlong time. what's going on? Hope some more big swell on the way.

ハレイワ スーパー マーケット


昨年 日本に帰った時 うちの姉に頼まれた おみやげがこれ。 ハワイに住んでても 見たことも聞いたこともないんだけど 日本で流行ってる(た)んだって。 ノースに波乗りに行ったついでに 立ち寄ってみたらホントに売ってたから 話のネタに買ってみました。 日本人好みの色合いで 色んなの売ってました。 値段は、$18くらいだったかな? ねえちや?ん 雪の降る冬になってしまったけど TEE シャツGETしたから 送るよー。 寝巻きの下にでもきてちゃぶだい。

IN THE RED



カスタム94-23-3 かなりごつめのLONGで 気持ち重めの巻き仕上げ RED&WHITEのピグメントで色はほぼ半永久に変わりません。  4フィンで軽い乗り心地 もしくは SINGLEでヘビーでCLASSICに。 1本で2役。 おじいちやんからぼくちゃん?までたっぷり楽しめるこの1本が 今日はなんと、、、この包丁6本セットが付いて、、、?? (あらら いつの間にお茶の間ショッピング口調、、、)

また 来客、、、

pupu  beer

ハワイのこの時期は、極寒の日本からの抜け出し組が後を 絶ちません。 1月頭から 知り合いたちが 次から次へと ハワイ入り。 年に1度しか会えないんだからということであちらこちらに 顔を出して多忙な毎日です。 この後も ゾロゾロ来る見たい、、、。
とか何とか言ってる自分が 言い訳付きの BEER TIMEを一番 楽しみにしてたりします。Hahaha. それにしても ハワイの生マグロは うまい! 今日のは、中トロを超えた中とろだったよ。  

HANA ちゃん ダウン、、、

hana down

いつも 元気で強気なHANAちゃんが きのうからダウン。 せきと熱に悩まされ ご覧の通り目もうつろ。 はやく よくなれ?。 身の回りでせき風邪が大流行していますのでみなさんも気をつけて。 

GREEN ROOM

gr.jpg
http://www.greenroom.co.jp/
私が 高校生の時からお世話になっている 東京の国立 (国分寺) GREEN ROOMの大先輩達が 昨日日本へ 帰国。 20年を超える仲で みんな何年経っても世界中何処に引っ越しても 心が通い合った親友関係。 連日連夜 SURF & DRINK ビールを呑みながらの語りがつきませんでしたが 今日から しばし お別れです。 Let’s Go Back To Work See U Soon

Home > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

