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2008年06月

鵠沼海岸

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大雨の中静岡から湘南に戻り うっぷん?晴らしに 波乗り1R。
目の前に現れた RED BULL ガールズ達から FREE DRINKを GETしていざ 出陣。
おそらく 世界一サーファー密度の高いポイント 鵠沼海岸なぜかドキドキしてしまいました。
というのも 私自身少なくとも16年ぶりの鵠沼。 始めたばかりのころ 1000円で買ったボロボロのシングルフィンの重ーい板をかついで 真冬の海でも 東京から電車で通ったものです。

昨日は、その海岸沿いにあるTOWN&COUNTRYに立ち寄ってみると数年前に削ったMy EGG(FUGU)を発見。 オーナーのSさんから ちょっと拝借して試乗することに、、、。 腰波ながらLONGER達と沖で波待ち&テイクオフ。 楽しいHAPPY END。

PS DRIFT SURF JAPANのYASUさん(写真右上) 色々お世話になりました。 ありがとうございます。

静波は、 やっぱり 静波だった。

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やられたー、、、。 分かってはいたのですが、、、予想はしていたのですが、、、。
私達を待ち構えていたものはそれをはるかに超えた極小波と豪雨
海をにらむ事 2日間、、、。 何も起こりません。 延期? 中止?どうなってしまうのでしょうか??
自然相手とは いえ改名だけでも、、、
静岡県は、よしとして 静波ならぬ荒波に、、、。

日本全国から集まった 運営側のスタッフおよび PRO SURFERのみなさま おつかれさま。 

LONG BOARD PRO 第2戦 JPSA IN 静岡 静波



本日(金曜日)より 今週末 に行われるPRO LONGBOARDの大会 第2戦の静岡に向かっています。
去年は、極小の小波で開催された この大会 今年もどんなに小さくても決行間違えなし。
あまりの小ささに いつものHAWAIIAN2人は、FINALに行けなかったことを 覚えています。
さぁ 今年はどーなってしまうのでしょう。 何が起こるのか。
ANYTING CAN HAPPEN ANYTIME HERE IN JAPAN. LET'S SEE HOW IT GOES,,,

http://www.jpsa.com/index.php

バカ殿 健在



普段あまり テレビを見ない HANAが珍しくじっとして テレビに見入ってったので 見てみるとそこには あの バカ殿が、、、。
私も爺もそのまま釘付け。 単純だけどやっぱりおもしろい。 老若男女問わず 受けますねー。 HANAちゃんでさえ あのちょい下ネタにやられてましたよ。

Island Cafe HANA



http://www.greenroom.co.jp/cafe.html
昨日は、私が高校時代からお世話になっているMASTERの山さんのISLAND CAFE HANAでかるーく一杯のつもりが いつの間に2,3,4杯、、、。
遅くまで お邪魔してしまいした。 
写真奥は、GOROMAKIくん ごめんよー今日は寝不足でしょー? 

すし 教室

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先日は、甥にあたる マーくんにMITSUおじさんがHAWAII流で寿司作りを伝授。 マーは 料理に興味があるということでお互いちょいマジ。  結果 形は、ともかく味は 一流。 そのおいしさに作った本人が びっくりしていました。
ここで ハワイアン スタイルなネギトロの味付けをここでちょと紹介しましょう。


1. まず なるべくあぶらの乗った マグロをみつけます。 (ここでのコツは、より安く仕入れるために 形にならないキレッパシをうまく 見つけること。 通常一つや二つ売り場のすみに隠れてます。)

2. 白い筋の部分を取り除くために スプーンで実を掻きとります。 ちょとめんどうですがここだけです。(筋取りは、その後包丁で叩くので大体でOKです。)

3. ゴマ油少々マヨネーズ少々、に刻みねぎを入れて よーくMIX (大人は、ここでRED系のスパイスを、、、。 好みで気持ちほんだしなんかもOK)

4.後は、 それを酢飯で食べるもよし、そのまま海苔ときゅうりで巻いてつまみにもよし、好きなようにしてちょーだい。  ってな感じです


あれから 21年。。。 REUNION



あれから 21年? 高校の仲間とプチ同窓会。 数ヶ月前に、開催した同窓会に私が出席できなかったので 今回臨時でもう一度集まってくれました。 皆さんお忙しい中を どーもです。
みんな 元気でびっくりです。 とくに8べえさんのカラオケには、脱帽です。 ははは。
お土産に 配った私のオリジナル TEEを着て 記念撮影。
今度は また会えるときまで 、、、 GO GO 40’s WE’LL STAY YOUNG FOREVER A HUI HOU (SEE YOU SOON)
MAHALO YOU GUYS

BBQ IN JAPAN



昨晩は、YASUさん宅で 室内BBQ? なんと家の中に囲炉裏が設置されているんです。
焼かれている串魚は、岩魚? 驚きの連発でした。
baum.jpg
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そして 極めつけが下の写真のバームクーヘン。 どっからどー見ても 木箱に入った高価ななんですが 巨大なSWEET。 
二階堂家の皆様 遅くまでおじゃまでごちでした。 

MEN of THE DAY

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今日のラーメンです その昔通っていた 地元の中学校の隣にあってその名も
 まんぼう亭
最近に人気UPということで 行って来ました。 でも まんぼうが入っているとは 思いません。 こってりのようでさっぱりといったところでしょうか。 写真は、半バラ ラーメン とにかくとろけるばら肉が決め手です。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlphoto/13005964/1/vote/desc/0/1/

Missing hawaiian waves

ボウルズ

I scored great waves in Hawaii right before leaving for Japan.
I heard waves are still going off in Hawaii just like this pic...
Hope I'll see new typhoon swell here in Japan in a few days and all my friends in Hawaii catching good waves for me.

銭湯

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昨日は、近所の銭湯に行ってきました。 息子を連れて行くとプールと勘違いして1時間は、つき合わされるのですが 昨日は、一人でゆっくりと鼻歌交じりでいい気分。
でも 今では、けして安くはないですね。 幼いころの記憶では、大人でも120円位だったのを覚えてます。 毎年来るたびに 利用してる人が少なくて来年あたり なくなってしまうのでは? と心配になるほどです。 人が来ないから 高くなり 高くなるから 人が来ない、、、なんだかそんな気がします。 歯がゆいですわー

無事 到着

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我が家のHANAちゃん ついに日本上陸です。 飛行機ーバスー電車ータクシー乗り継いで 私の実家に到着。 ほんの10分で爺婆と和んでいました。 やっぱりOHANAなんですねー。

KEIKI SUMMER PROJECT

HOKU  KALANI


ただ今 ハワイの子供達は夏休み突入。 そんな訳で 日本来る直前のこの日 やむを得ず 子連れSHAPER。 最後急ぎの仕事を仕上げるために お父さんは、必死。 ”ここで座って見てなさい”と言ったものの いつの間にかどこかへ、、、。

すると 同じ理由で連れて来られた イタズラ好きのKALANIとMY BOYが 夏休みの工作! と言うより ハカイダー的な行為でしたね、、、。 本人達は、もっぱら真剣で お父さん達の真似をしてるつもり。

面白そうだったので隠れてVIDEOしてみました。 あ?でも 完成品をいたずらされなくてよかった。

生カキのコチュジャンあえ?



I love this fresh oyster from Palama market (Korean store). Yes, It's HOT but actualy Sweet & Mild when you swallow...
I keep it super cold (alomost frozen level) and one-bite with cold BUD LIGHT after surfing
uuuuuuun ONO blala Try today...

おみやげ R4



ついに 明日 日本へ。 何も用意してないのに 夕方遅くまで 波乗りに行ってしまった。 だってかなりのGOOOD WAVE。  先日CUSTOM AKULEをGETした Jくん RIPしてましたね?。 いい感じでしたよ ホントに、、、。
てなわけで 本題の荷作り。 早くからやると どんどん物が増えてしまうので ここ最近は、土壇場でやってます。 行けば どーにかなるっしょ

ついに 完成 GENKI’s 1st DVD



ついに 涙?の完成 GENKIの1st DVD。 
思いついてから 約1年かかりました。 16歳の頃 HAWAII ハレイワのBIG WAVEでの優勝シーンからSANDY BEACH,SUNSET BEACH、WAIKIKI QUEENS. 日本では、台風接近の一宮から小波の太東などなど。 彼がどう 波を刻んでいくのか見ごたえありです。

完全なるGENKIの紹介作品ですが なんと今回は、もったいぶっての?非売品
 
たくさんの仲間によって作られたこのDVDは、PRICELESS。 だって値段の付けようがないんですから、、、。 編集のDRAちゃんをはじめ 携わった皆さん お疲れ様 そして ありがとうございました。

This DVD is absolutely only FOR real surfers BY real surfers to keep everything real....


Ready?

散髪

昨日は、家族みんなでヘアー カット。
http://chigusa.imaokas.com/issue/365

いつも お世話になっている マリエさんの所に行って来ました。 普段は、私を筆頭にで髪の毛ボサボサ寝癖全快なmy OHANAですが 日本行くとなれば 日本人らしく?していかないと と思いまして、、、。 よそ行き顔して GETTING READY FOR JAPANです。 なんか 緊張してきたな?
でもまだ 何も用意してな?い。 へへへっ、、、。

HAPPY FATHER'S DAY (父の日)

fathers day

本日 無事 父の日とやらが 終わりました。 妻の愛情のこもった夕食と寝れば天使?の愛する子供達に囲まれて 幸せなパパといった所でしょうか? 
でもさーHANAちゃん それは、パパのだってば?よ?

FUTURE ROXY GIRL?

hana noz 41

はっきり言ってちょっと やらせ入ってますが、、、 ここは、お許しください。 と言うのも めでたく数ヶ月前にNALUの表紙を飾った CRYSTALちゃんのマジェンダ色のクラッシック SINGLE FINのボードがモデルチェンジで手元に帰ってきたのですが この鮮やかな色と同色のウエット スーツをいつも着ているHANAちゃんとのコラボが 実現したんです。
本人いわく 未来のROXY GIRLで近いうちに CRYSTALを越えると言ってます

おまたせ?

new board
今日のお二人様は 長身イケメンボーイズの くんとくん。 2人ともこのカスタムボードを待ちに待ってやっとの事で GETだぜ!っと言った所でしょうか。 本当にお待たせしました。
 
昨日から タウンは、波がガンガン入ってます。 Hくんからは、さっきTELが入り板の調子は、想像以上だったらしく 気に入ってもらえたようです。Jくんは、あしたかな?

私は、本日夕方Jくんの持っている方の AKULEモデルで MY SIZE(5,6?19.25?2.38)で行って来ました。 波は、3?4+(頭半くらい)のゆるいオフショア。 行き付けのMY SECRET POINTで。 波、板、乗り手?の条件が揃っていたのでしょうか? スンゴク いい波をごちになりもうお腹い?ぱいでっす。  
どこも混んでる注意報が出っ放しの最近ですが まだまだ探せばあるで?。empty wave

Getting ready for JAPAN...?



後数日で JAPAN TRIP. でもまだ 何にも用意してな?い。 んでもって なぜか波が上がってるし?風もないし? 波乗りしたいけど 土壇場の板の配達がいっぱい、、、。 あ?誰かなんとかして?。 
日本は、梅雨入り このハワイの白い雲と青い空ともしばし お別れか?、、、。 日本行きで うれしいやら かなしいやら 複雑な心境ですわ?。

ああ WAIKIKI



週末にコンテストの観戦でWAIKIKIに行って来ました。 過去にこのDUKEから2?3分の所に7?8も年住んでいた事があるのですが なんだか久しぶりに ワイキキにくるとソワソワして観光客気分でした。 
何を思ったのか 何か写真が撮りたくなって 目の前に立ちはだかっていた DUKEさんをパチリ。
特に意味は ないんですけど UPしま?す。

naminori game

I've been super BUSY for this week just because Japan trip from next week.
So no can go surfing until I sahpe all customs.
But I found a free naminori game in Yahoo to surf at home lol.
It's so simple to play just use mouse up & down. that's it.
Try big air 360 when yu get so much speed so easy you know... I feel like kelly slatah already hahaha...

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/surfing/ Click

Crystal ended up with 2nd


本日 最終日を迎えた CHINA WAHINE CLASSIC 2008. 決勝進出のCRYSTALをVIDEOしてきました。 
結果は、文句なしの1位と思いきや、、、なんと2位。 1位は、ゼッケンBLACKのCARISSA MOORE(カリッサ ムーア)。 今世界で一番注目といっていいほどの15才のショートボーダー。 つい最近もオーストラリアで去年のASPワールドチャンピオンを意図も簡単に倒してしまう実力。 軽い気持ちでエントリーしたこのLONGで優勝をカッサラッテいきました。 

ついにノーズライドは、ほぼゼロでも 優勝可能な時代が到来。 選手たちもどんなライディングをしたら高得点なのか分からなく 本当に混沌としています。 今までNOSEに執着していたライダー達は これから考えないといけないようです。

ジャッジのためだけにサーフィンするのは 何となくいただけませんが PROの方たちは お仕事なので仕方ないんでしょうかね?。 なんとも 歯がゆい気持ちな今日の私です。

CHINA UEMURA WAHINE CLASSIC 2008




この数週間 ここハワイでは、 サーフィンコンテストが目白押し。 先週のBOWLSでの SURF INTOSUMMERに 一昨日までのハワイ ステイト チャンピオンシップ そして 今日からは、毎年恒例のチャイナ ウエムラのワヒネ クラッシックと言って 女の子だけの大会で サーファーガールには 夏の最大イベントです。 

昨年のプロ部門での優勝者は、そうです。 あの クリスタル ジーガスちゃん。 今年も思いっきり 気合が入っています。 ちなみに今日は3ヒートを軽く勝ち上がり 明日の決勝に望むばかりです。 

その模様を自作自演?の私が炎天下の中 ホームビデオで必死こいて手ぶれ入りですが 貴重なクリスタルちゃんの映像を撮ってきましたので 観てやってください。

それから 今日 日本で最終日を迎えたのGENKIの世界への挑戦は、残念ながらTOP16まで 上り詰めたのですが そこまででした。 世界の壁は やはりそうEAZYには越えられませんでしたが次回への目標が出来たということで 前進あるのみです。  今回の皆様の応援 ありがとうございました。http://www.aspjapantour.com/live/2008/taitopro/

LAZY & OPELU

lazy 62-20  opelu 58-20

Lazy (left) 62-20-2.62
Opelu (right) 58-20-2.38

They are super FUN to ride. You don't have to sacrifice your performance on the wave by having narrow tails like them.
They are just friendly designs that make you catch waves with less paddle and take you back to the line up for the next set before your friend....
So Now you can surf longer (if you have time though....not me Lol)
ENJOY SUMMER SWELL EVERYBODY. MAKE SURE NO WASTE ANY WAVES....

GENKI 明日 日本に出発



GENKIくん あす日本に出発です。 今週末千葉県 太東で行われる ワールド ロングボード ツアーになんと 初出場。 ついに世界への挑戦が始まります。 今日は、そんな言い訳?でいつものCHOCO HOUSEで前夜祭といったところでしょうか? いつも彼を影ながら応援してくれている AIDA夫妻とGENKI ぱぱさんと一緒にパチリ
がんばれ 日本! 

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