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2008年07月

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HARD AIR BRUSH BY GAV

CIMG08591.jpg

これまた 大変なAIR?BRUSH WORK。 カラー職人のGAVINさんに頼んだ所 一度は、断られましたが そこを何とか やってもらいました。 一見 シンプルに見えますが このエアーブラシでどの色をどの順序でどうするのか 皆さん本気で考えてみてください。
かなりのHARD WORKです。
海であまり見かけないデザインには 訳があるんですねー。 

四国より 暑中お見舞い、、、。


四国から HOTなSUMMERらしい PHOTOがたった今 送られてきました。
ハワイでも海に行って 自分のボードを見ると うれしくなってしまう私ですが 今日は四国の高知からです。。 これまた うれしいかぎりです。 
どのボードも センスのいい皆さんのこだわりの塊で 私は言われるがままに作りましたけど 気に入ってもらえたら最高です。 
ENJOY SUMMER   

NO MORE MIRACLE

5th.jpg

3日間続いた コンテストがついに終了。 今日も波なしで 超スモールコンディションの中 激戦が繰り広げられました。 勝ち負けはとにかく運頼みで 技術的にはあまり関係ないほど 波数がありません。
結果は、MASTER クラス(30?39歳)で5位。 奇跡は、起こりませんでしたが 何とか執念で決勝ヒートにたどり着けたのでよしとしましょう。 
今期好調な GENKIの弟 KAITO(左紺のT-shirts)がメネフネ 部門で 惜しくも2位。 あと1歩のところで優勝を逃しましたが GOOD JOBです。 

CHINA UEMURA LONGBOARD CLASSIC 2008 (AM DIVISION)

sna.jpg

大会第2日目。 でも昨日まであった 波が一晩で なくなってしまった、、、。 
毎年決勝進出のSURFER達が この波のなさに番狂わせを強いられ まさかの敗退が目立ちます。
私は、乗ったこともない分厚い SINGLE FIN(HANAちゃんが乗ってるマジェンダ ピンク)を持ち出しての 参戦。 その結果、何とか勝ち上がり 明日への切符を手に入れました。
明日は、どうなることやら、、、。 皮肉なもので明後日から GOOD SWELL届くそうです。
とりあえず 今日は、OKということで MY FAVORITEのなつかし菓子で乾杯

CHINA PRO 2008 DAY 1


本日大会 1日目。 小さいながらも コンテストには、十分な波。 そして我らのGENKI くん 中盤までTOP通過を果たしていたものの ベテランハワイアン達にすっかり やられてしまい FINALもMAKEできず 敗退、、、。
PROの世界は 厳しいです。 さて明日は 私の出番でも なんか 1コケしそうな 予感。 今年は、何か今ひとつリズムが合ってないんだよな? 早くいいきっかけを 見つけて抜け出したいところです。

GOT COLOR?

colored blanks
最近は こんなのまであるんですよ。 写真は削る前のブランクスでもすでに色が、、、。
フォーム自体に塗料が入っているので この後どう削っても 金太郎飴のように 色が残るんです。
エアーブラシ料が いらないかもね。

これが うまいのよ。

なす
JAPAN TRIPでは、散々回転すしめぐりをしたのですが NO1だったのは 実家のすぐそばにある 回転すし 三崎港。 シャリの温度、ネタの質や種類に大きさ を考慮して見事NO1.

お腹が 落ち着いてきた所に出てきた この黒いすし? なんじゃこりゃと 思いつつ 食には人一倍興味津々の私は、ついつい お手つき。 とおもいきや これが うま?い。 箸やすめに 最高です。

素揚げしたナスにほんのり味がついてて しょうがと一緒に食べるんですが もうそのとろけ具合がなんとも GOOOOD
 http://mostrip.exblog.jp/7168686/

BACK TO SHAPE = BACK TO REALITY

CIMG0804.jpg
今日から ついにSHAPEに戻りました。 あれから5週間。 完全にいつものペースを失ってしまいましたが やっと現実に戻ってきたた感じ。 ちょっと 休みすぎたかな 今回は, と反省。 
帰ってきてから連日のように ローカルのお客さんから オーダーは頂いていたのですが 今ひとつ身心ともに
OFF モードで先週は、NO SHAPE。 オーダーがたまって気が焦る反面、 粗い仕事をしちゃいかん! と心の中でジレンマが続きましたが もう大丈夫。
今日は、時間をかけて ゆっくりハンドシェープで1本仕上げましたが まだまだ覚えてました。
さぁーて 明日からは、 バンバン 削るでー。 来るなら来い! (いきなり 強気かよ?)
 I'M ON NOW

2008 CHINA UEMURA LONG BOARD CLASSIC IS COMING UP (過去の栄光編)


ついに 今年もこの時期がやってきました。 そうです。 あのCHINAのコンテストが まもなく(7月25?27)開催されようとしています。今年でなんと24年目。

昨年は、なんと 私のプロライダーの GENKIとCRYSTALがHawaian Pro 部門で優勝 それに負けじと奮闘した私も マスタークラスでまさかの優勝。 (いまだに 思い出すとニヤニヤしてます。 おほほほ、、。) 

今年は、どーかなー? ちなみに今年のCRYSTALは、すでに2位で終わり。 GENKIは、今期、まだ日本とハワイで優勝なし。 勝利の女神は、どこ行ったんだ?。



上の映像は、表彰式で グランドCHAMPの ケコア ウエムラさんから 1位のトロフィーをもらう所。
小脇に抱えられているのは、HANAちゃん。 CHECK IT OUT  

今日は 海の日 (地引網 IN 湘南)

今日は 海の日 ということで、、、。 前回湘南に行った時に体験した 地引網の特集です。
縄を引っ張ること30分、、、。 気分は、原始人。 
地元の漁師さんに怒鳴られながらも 大人も子供も 大興奮で楽しみました。

基本的には しらす漁だったようですが そのほかの外道もいろいろ。
私も 恐る恐る手に取った生のしらすとイカを その場で パクリっ あまりきれいでない湘南の海水が下味、、、。 新鮮とは いえ やっぱり醤油とビールが欲しかったのが 本音です。

何もかも 電子化されていく 世の中ですが コンセントのないビーチで砂まみれの子供達の姿が獲れたての しらすのように新鮮でした。 

jibiki.jpg

大漁AJI.jpg

夏 到来 (行水 エデンの園編)





日本では 梅雨明けしたようですね。 こちらハワイも 夏到来。 常夏とはいえ ホントに暑いです。
そんなわけで 我が家の イブは、エデンの園?にて行水です。 でも どうやら禁断の果実を 見つけてしまったようです。 

日本で花火

HANABI.jpg
これは、日本での小さな花火大会の画像。 花火モードで撮ってみたらこんな面白いものになったので載せてみました。  素人でよく分かりませんが撮った瞬間からの微妙な手ぶれがkeyみたいです。 

今日の夕日


夕方ダウンタウンでお食事会。 車を降りようと思ったら そこには夕日が すかさずパチリ。
ボタンを押すだけで こんなのがこんな私でも撮れてしまう 最近のデジカメ。 文明の力って本当にスゴイですなー

NEW MODEL 続々、、、。

ottotto2.jpg
multi-fish2.jpg

参上です。 仕事復帰は、したものの 旅行前にSHAPEを仕上げておいた板が続々完成です。 配達に連日大忙し。今週は、SHAPEに取り掛かれそうにありません。

この夏 デビューを控えているFISHたちを 簡単に紹介。

上の赤ボードは、6’4”と長め。 そしてこの妖しい曲線ライン。 どうなることらや 乞う期待。

中は、私の得意分野マルチ フィン システム (TRI OR QUAD)のパフォーマンス レトロ。 6’0”で幅20” レトロLOOKながら軽い仕上がりで ヒザ?頭ちょいまで対応。 

下は、ほとんどMRですが 左のオレンジは(510?20?2.5)、EPS仕様のカスタムエポキシ。 軽いけど強い。 無重力なライディングが可能で いままではありえない完全なる別世界をお楽しみ頂けます。

THEY ARE READY TO RIDE & ENJOY YOUR FISH  

波 R4


波あり ありです。 台風大接近と言いたい所ですが そういうわけではありません。
でも 今日から仕事はじめな 私。 我慢して入りませんでした。 いまだに時差ぼけ+休みボケで何をどう初めていいのか 挙動不審で 完全に浦島太郎状態です。
呑んだくれ生活からの 復帰をめざして ただ今 STOP BEER 運動実施中

BACK TO HAWAII

機内食

無事  ハワイに到着です。 夕方迷った挙句に 海に行ってみた。 波は、小ぶり(といっても胸はある、、、) 無風でSOOOOO GOOD、、、
んでもってムービースターのような可愛カッコイイ女の子がビーチでサーフボードに手書きでARTしてたり、 ピンクの夕日とヤシの木のシルエットを見ながら海から上がれば タヒチアン?OHANAが集合して 大合唱、、、。
やっぱり ハワイは、すごいわー。
上の写真は、機内食でもなんで 鯛焼き?
それと 実は本が読めない私なんですが 見出しにハマリ 衝動買い。 いつ読み終わることやら。
あーもう 眠いから寝まーす。 頭がぜんぜん 回ってませーん。
めざせ 社会復帰

じじ またねー



毎晩 じじが酔っ払ってから はじまる このボクシング ゲームですが HOKUもじじと しばしお別れです。 毎年の事ですが JAPAN TRIPが終わると HOKUの 日本語が一気に上達するんです。
ありがとう じじ またねー。 

もうすぐ さよなら JAPAN

東京

さて そろそろ 時間いっぱいです。 (今 テレビで相撲やってる) 
あす ついにワイハに 帰国。 長いようで短かったこの4週間。 この間SURFINGもSHAPEもほとんどしてない、、、。 こんなのはじめてかもしれない。

あまりの波なしに 後半開き直って 作戦変更。 波乗りのことは、忘れて 毎日出来る限り 沢山の人に会いました。  呑んだビールの量もすごそうだけど それに負けないくらいいろんな人と出会いました。 現在 過去 未来 自分の知らないこと そこはかとなく 朝まで 語り合いモードな毎日、、、、
いい人たちばかりに囲まれて みんな あたたかく 迎えてくれた事に感謝しています。
40を目の前に RESETされた自分ですが これからも よろしくお願いします。

MAHALO FOR EVERYTHING
  I'll SEE YOU SOOOOOOOON 

やっぱり 波 なし、、、。

マルキ
かも


最後の望みをかけて 千葉県加茂川まで行って来ました。 が、、、。
やっぱり波なし。 LONGで立つのがやっとー みたいなのりです。 でも 人でいっぱい。 やる気度マイナス 39.  岸から10メートルのところで波が割れるんだから ボードにタイヤでもつけるかな?ふうっーどうした JAPAN。 もう 背中に フジツボができちゃうよー。

HAYAMA STYLE

TEAM ZUSHI

例年ハワイに通う 葉山の おおLOCO SURFER達。 みんな ここで生まれて育って ここのすべてを愛しているようです。 海あり酒あり仲間ありの最高の環境。 うらやましいです。  昨日は、その仲間に入れていただきまして こころから 
BIG MAHALO です。
I’ll be back & SEE U GUYS SOON IN HAWAII

ずし OASIS

oasis.jpg
maru9.jpg


行ってきました。 逗子。 まずは、軽く やきとりで、、、。 写真真ん中の店なんですが 
焼き鳥と言えども ZUSHI STYLE

それから 2件目は、知る人ぞ知る OASIS 一見 砂浜の上にある海の家なんですが 夜は、MUSICありの BARに早代わり。 それは、ある意味ハワイの DUKESを彷彿させてくれます。
竹をふんだんに使って 独特の雰囲気をかもしだしていて なんとも妖しいかんじに 私もすっかり やられてしまいました。 ちなみに(夏季限定の 2ヶ月間OPEN)  梅雨が明けるころには、連日連夜ひとが溢れかえるほど盛り上がるそうです。

まもなく 出張です。



本日は、Tさんから お呼びがかかり はるばる逗子まで 出張です。
バケーションできている日本だけど ある意味ハワイにいるときより 忙しいかも、、、。
残り少ない MY JAPAN TRIP 堪能したいと思います。
それでは、、、。

はっさく のど飴 おいしいよっ



この はっさく のど飴 おいしいですよー まるで 100%オレンジジュースを飲んだような 感覚で おすすめです。

SUSHI AGAIN? 

すし 

息子とランチしてきました。 すし と ラーメンは、ほぼ毎日。 あっ お父さんは、BEERも 毎日。
お互いハワイで社会復帰できるかなー???

GREEN ROOM 2 ( 20 years ago )

gr.jpg

追加 写真です。 20年前 おそらく 四国にSURF TRIPした時。 
みんなの 色使いが 時代を語っています、、、、、。

TEAM GREEN ROOM (MY ROOT)



只今無事帰宅。 今日は、私のSURFERとしてのROOTでもある。 東京の国分寺に存在する 
GREEN ROOM SURF SHOPのオリジナル メンバーと再会することが出来ました。 当時(20年ほど前)から お世話になっている先輩 後輩のみんなに会えて最高でした。 今も昔もみんな変わらず 波乗り大好き人間なのは、言うまでもありません。 何年たっても波乗り仲間。 またいつか近いうちに 一緒に波乗りしたいです。

I AM PROUD OF THEM BECAUSE THEY ARE ALL SUPER CORE SURFERS TO ME FOREVER 

ENJOY JAPAN

酔っ払い
おでん
焼きハマ
ホルモン焼き
焼酎

残すところ あと 1週間となって参りました。 連日連夜 お誘いがあるがままに 呑んだくれています。 最初は、罪悪感さえあった私ですが 後悔がない様に 今では開き直り体とタクシー代が続く限り 日本を楽しんでおります。
一番上の写真は、帰宅時のタクシー後部座席から 私の眼球を通しての特殊撮影です。 
DRANKEN VIEW THROUGH MY EYES
WHERE AM I GOING TONIGHT、、、、。   

PLAY SHAPER?



Are u talking about me or what? But yeah I almost forget about shaping after 3weeks hahaha----

日本の夕日

japan sunset

梅雨が今にも 明けそうな日本。 曇りがちな空ですが その雲のおかげで今日は、こんな夕日に出会えました。 
息子と銭湯に行った帰りに 空を見上げると それは、まさにハワイの空。 
びっくりしてすかさず パチリ
この夕日の色は ハワイだしか見れないんだよーなどといつも日本から来ていた人に自慢していた自分が恥ずかしくなってしまいました。 年に一度くらいしか 帰ってこれない私ですが毎日 日本の良さを再認識させられます。 

うれしい 優勝 



昨日のまさかの悪夢がGENKIのサポーターの心からまだ 消えないままスタートした霧の湘南 辻堂にてコンテストが最終日だった。 そこに 現れたGENKIの弟 KAITO (写真左の水色)。 ほんの数日前に家族でハワイからGENKIの応援に到着したばかりですが いきなりアマチュアとして大会にエントリー。 そして 見事 

優勝 

兄貴の敵討ちとばかりに 最年少ながらオープン クラスを制しました。 関係者には 本当にほんとうに うれしい 優勝でした。    

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