Home > 2008年09月

2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Going home


これは、昨日の夕方ハナウマベイを通過した所から 見たダイアモンドヘット。
この後 15分くらいで 空が桃色に染まります。
この丘からビールでも飲んでずっと見ていたいところですが、、 きのうは、そーもいきませんでした。 

HAPPY  BIRTHDAY HINA


hina bd
今日は、SANDY BEACHにて HOKUの幼馴染のHINAちゃんのBDでした。
お父さんのNOBUさんは、 ご覧の通り炎天下も ものともせずに 娘のために体を張ってのBBQ 牛タン厚切りに特上和牛、、、などなど ごちでした。頭が下がりますよ 本当に、、、。

そんな訳で 波乗りお預けの私は おとなしく釣りとビールに専念。 短時間でこの 5匹を釣り上げ 文句なしのチャンピオン獲得で 満足な一日でございました。

My Little Dinosaurs

はな ほく3
They are my little dinosaurs.
They keep me busy especially for every weekend.
I love them and they seem to like me.
Please don't drive me crazy and give me a break so that I can sneak out of you guys for surfing.
Remember I am a surfer, shaper, and a father HAHAHA.

KITTYちゃん テール


そうです。 これが噂のキティー テール DESIGN。 HANAちゃん 一押しです。 

Island Fin Design by Steve M

Island Fin Design
ハワイに来たサーファーならば おそらく誰もが見たことのあるこの Island Fin Designのマーク。
後ろに写っている彼こそが 知る人ぞ知る スティーブさん。 MR FIN MANとでも 言っておきましょう。 いままで私自身も たくさんのカスタムフィンを作ってもらいました。
GENKIのフィンのスポンサーでもありまして 今日は、私がGENKI MODEL専用にオーダーした FLEXFIN(6.5”と7”)をピックアップに 行ってきました。 これが日本の小波で調子いいんですよ。
ちなみにGENKIは、通常(小波用に)FCSのYUをサイドでこの6.5”のFLEXをバックに使ってます。
バックフィンの位置は、テールからおよそ 9.5”?10”くらいにSETですよ。 

da real custom designed by You but shaped by me...


All my customers are good deigners to me. They have better ideas & senses.
I just listen to them carefully for what they really looking for and shape it.
I've enjoyed and learned a lot everyday.
MAHALO for your support and now don't blame me if she doesn't work... hahaha jus kiddin'
A HUI HOU

発射準備 まもなく 完了です。

moon fish
56?20.25?2.4 MOON FISH ただいま STAND BY中、、、。
さぁ?どうなる? 

BABA まもなく帰国、、、。

この数ヶ月間 猛暑の日本の夏を後に 我が家でベビーシッターとして 活躍している ばばちゃん
後数日でついに帰国。 お陰で私は、この夏たくさん波乗りできました。 ありがとうございます。
マクドナルドが大好きなばばちゃんは、周りの人が驚くほどいつも元気です。 
ここ数日毎日空を見ては、黄昏ていますが またいつでも 来て下さい。 お待ちしていますよーほほほっ。

Hi ビスカス

HIびすかす
Flower of the day. That's all I wanna say,,,

kashiwai


昨日は、ブランクス屋さん(US FOAM)で ばったり 久しぶりに JASON KASHIWAIに会いました。
お互い工場が離れている事もあって なかなか 会う事はありませんが NICE GUYで NICE SHAPEです。 SHAPERの私から見て 彼のSHAPEは、どちらかと言うとARTISTIC。 感覚を大切にしているタイプ。 細かい数値よりも ひらめきを重視しているように 昔から思います。
日本に送る DROP OUTの板の仕入れなんでしょうか。 配達もしてくれるのに 自ら足を運び ブランクを品定めしてました。 相変わらず忙しそうです。 マジックボードどんどん 作ってください。
A HUI HOU

RED BEAUTY

いわずと知れた RED BEAUTY。 80’当時のオリジナル アルメリックのトム カレンモデルのテンプレートを使っての レプリカです。
頑固な私の親友Aさんは、その昔日本でもPROを目指したほどの GOOD SURFER。 そんな彼なので 未だに ANTI?LONGでANTI-FISHなんです。 初心者LONGERに奥から波をこれ以上 取られたくないということで3年前に 作ったこのモデルがHIT! 今回は、そのコピーということでの第2弾。
気になるスペックは、66?20.25?2.75の軽?い仕上がり。 ショートの形をしたFUNボードでほとんど反則です。

ちなみにコンケイプは、なし。フラットからバレルVボトムパタパタ叩かずにレールTOレールで 浮力とエッジを使っていくと とんでもないスピードが出るそうです。
近い内に VIDEO撮影してみますので お楽しみに、、、。

red beauty

KELLY


今日は、発想を変えて? (体調崩して頭が回ってないだけですが、、、) ペットシリーズ 第一弾。 お得意さんの家に配達に行くと 私は、なぜかワンちゃんたち好かれます。 (たぶん 誰が行ってもそーかもしれないけど、、、) 写真は、GENKIのとこの KELLYちゃん けっこう デカイです。 最初は、ベタベタゴロゴロお互い遊んでるのですが、数分のうちに サーファーによるサーファーのためのサーフボードの話になってしまい。 ワンちゃんは、そっちのけ ”アーマタハジマッタよ? コイツラ”とばかりに あきれ顔です。 ごめんよーオイラも一応仕事なもんで、、、 許しておくれー お前も 今度 一緒に海行くかー? 

EPS VS POLY

EPS vs POLY
ここ数ヶ月 EPSエポキシ樹脂による カスタムボード作りまくってます。
LONG, FISH, SHORT何でも 写真は、右のライム アシッド QUAD FISH以外は、全部EPS.
一番左は、GENKIの今年のJPSA最終WEPONとなるH-3MODEL 薄く軽く限界に挑戦。
水色は、8’8”?22”?2.75”のミニタンカー。 9と言うLONGの長さにこだわらず 素材から生まれる反応の良さを 引き出すために88.
BLUE Quad FISHは、実は、63?20.3?2.3 長く、薄く、広い。 LONGERのための パフォーマンスFISHという 肩書きです。
クリアーの板は、510?19.25?2.3。 昨日 私が乗ったものです。 テストした波は、無風の腰?胸。 SEMI-FISH NOSEにEGG気味テールのこの板 テイクオフは、異常なまでに早くないものの 乗ってからの切れ味は、完全なるショート。 自分でもちょっと ビックリするくらい。 いつもと違う ライディング構成。
で本題の EPS VS POLYの勝敗は、、、。 
私自身 なんとも言えません。 ただいえるのは、EPSは、気分屋でジャジャ馬。 時としてとんでもない走り出しと当て込みを体感できます。 POLYの方は、地球の引力に逆らうことなく 忠実に流れのあるスムースな動き。 板の加速感や失速感が アナログ式で手動なボリューム調整が可能です。
一方EPSは、完全なるデジタル反応 0から5、10、とワープありな世界です。 

ART BY GOD


マクロ撮影って 言うんですかね。 個人的に 楽しんでます。
それにしても この自然な 色合い ビュ?ティフルです。 太陽の光で浮き上がったこの色のコントラストそして シェイプ。 これぞ 神業としか言いようが ありません。 

修理は、お早めに、、、。


ボードのキズは、虫歯のようなものです。 ほって置いても けしてよくなりませんよ?。 
みなさん お早めに、、、。 
SHAPERとしては、ここまで気に入って乗ってもらうのは、嬉しい事ですが、修理の手間としては、新しいボードを最初から削った方が よっぽど楽だったりします。
この板は、私の親友のもので3年以上前に 作ったのですが 異常に気に入ってしまいそれ以来この板しか乗らずに まったく注文してくれませんでした、、、。 もしかして マジック? うれしいやら かなしいやら、、、。 

MORNING SESSION


I jus came back from Diamond head.
Genki called me early morning and said "Let's go surfing!"
then I said like "why not?"
Wave got smaller than yesterday but still nice 2.5 ft set semi clean with uncrowd.
I longboarded after long time and had so much fun. I'm on it now.

きょうの 空


sunset910.jpg
今日のハワイの空です。 仕事に向かう朝は、まだまだ 夏らしいな?と感じつつ。
仕事が終わり 帰ろうと外へ出たら それは、もう秋の 夕日でした。 見ての通り山火事のように雲が染まっています。

pretty soon,,,?

Im ready
今日は、久々にWIFEとWAIKIKIに行ってきました。 連日GOOD WAVEと聞いていたので 百聞は一見にしかず ということで、、、。 
やっぱり いい波でした。 肩?頭くらいあったかな? 右も左も 波 波 波、、、。 いつも こうだとサーファーのみんなは、HAPPYなんだけど、、、。
家に帰ると めざせクリスタルとばかり MY GIRLのHANAちゃん お庭で波乗り猛特訓。 やる気満々です。
”I'm READY、、、 Take me to the beach papa、、、”と 今にも聞こえてきそうです。 はははっ。

NEW ITEM FROM 7-11 HAWAII


毎日 立ち寄ってしまう7?11. でも日本のように気の利いたものは、少なく結局 スパム むすびを買ってしまう 常日頃。 でも久々のこの NEW ITEM ハワイアン と スプリーム むすび HITです。
ちなみに ハワイは、世界でNO1のスパム消費国らしいです。

SURF's up Up & UP

下の写真は、遥かOUT SIDEの 2ND REEFから割れている LIGHT HOUSE 6FT? (ダブル近い) 久々に見させてもらいました。

昨日から ハワイには LATE SUMMER SWELLが押し寄せています。 私的には BIGGEST SWELL FOR THIS SUMMER。 サイズこそは、3?5+といった感じですが かなりパワフルです。
朝夕軽く入ったものの もうパドルで筋肉がパンパン状態。
夕方は、行きつけのポイントでは 今年一番ともいえるHEAVYな波に巻かれてしまいました。

誰もがまさか来ないと思うほどのアウトサイドで 一息ついたそのとき ウエストからの完璧なAフレイムの波(5FT+)が突如出現。 ”行くしかない じゃん”とオオマジで パドル、、、。 うねりのうねりからMYボード(5’10”)は、走り出し見事にテイクオフ。 

いつもならこれ以上はないと思うほどの PERFECT DROPと思いきや 波はその直後激掘れ で そのままAIR DROP! 無事着地したにもかかわらず ボードが浮いている間に 波は更に SPEED UP。 TUBEをかまえたものの 時すでに 遅しで 万事休す、、、。

小波で普段いい気に なっていた自分が情けないです。 ノースのシーズンを前に また分からされました。 道具は、もちろんメンタル、フィジカル全ての条件が揃って 初めてその可能性がみえてきます。 まぐれもないし、ミラクルもない厳しい世界です。  
何年やっても 思うようには行かない 下手の横好き。 でも いつかはきっと、、、。 手厳しい自然の波と和解?したいものです、、、。 

We miss kaiten-SUSHI

Genki and I miss kaiten-SUSHI in Japan.
We went alomost everyday to enjoy different styles of sushi.
It's hard to find good one. I mean prices, quality, and variety. But once we find the good one then we come back again and again.
Here in Hawaii, we see some kaiten-sushi places, but the quality keeps going down every year unfortunately,,,
It's nothing close to Japan kind,,,

CIMG0732.jpg


HAPPY BD TO MY WIFE


ここの所 連日連夜外食続き。 すし、中華、イタリアン、創作、、、、。
なぜなら MY WIFEの BIRTH DAY。 
で 明日は どこ行くの?

スケボー

skebo-.jpg
我が家のNEW SPORTS。 手前に見えるのがパワーコードなんですけど これでこのスケボーを円を描くように引っ張ってやると い?い具合にタイヤが横滑りして たのし?!
”もっと もっとー” 
って パパだけ目が回って  疲れてないかな?

45 健在です。

45
以前紹介した 45フィン システム。 4フィンの弱点を解消するために考えられたデザインは、未だに健在です。 トロっぱやい波の 走るタイミングを逃しませんよ?。

手巻きSUSHI PARTY

bowls.jpg
手巻き

今日は、アラモアナにある高級ホテル ハワイプリンスにて 手巻きSUSHIパティー。 日本からのGUESTと誕生日のNANAちゃんを招待してのOHANAなのりのPOTLUCK。 (残念ながらカワイイNANAちゃんのPICがありませんが、、、)
セレブな部屋で すべてガラス張りのオーシャンビュウ。 WAIKIKIからKEWALOまで常に一望できてしまうこの部屋は、まったくサーファー泣かせで私は、波に目が釘付け。
といっても 女性軍は、お寿司に釘付けでした。 
HANAちゃんもご機嫌。 こうしてOHANA SUNDAY無事終了。 
波乗りしたい?。

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。