Home > 2009年02月

2009年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FLOWERS

garden226.jpg

毎日 庭を見るのが楽しみになってきました。(気分は、まるで定年退職したおやじ?)
青い空と大きな太陽から照らし出される 自然の花の色々は、本当についつい デジカメの”花モード”で写真を撮ってしまいます。

あしたは、この花たちが また違った顔を見せてくれることでしょう。。。

LUCKY LIVING IN HI

COLD DAY


写真は、我が家の裏庭から見上げた空と山 Photo BY HOKU
晴れては、いるものの ここ1?2?週間 激寒いです。
日本の人に言わせたら なんでもない寒さかもしれないけど 昨日や今日は、寒すぎてシェープしていても 指が動かない感じ。 昨日の夜は、寝袋に入って何とか寝れたけど 足が冷たくなってしまってもう寝付けないです。 
空気も乾燥しまくりで 我が家は、HOKUを除いて風邪ひきさん。
次から次へと ホントに気が抜けない 今日この頃です。

TIME NEVER STOPS


写真は、パパの作ったSPAM むすびをほおばる MY KIDS。

さすがハワイアン ロコ。 ひとり3つも 食べやがった。 またパパのがないじゃんよー。
でも やっぱりSPAMは、おいしいよねー。
パパも7?11でいつも買ってます。
それにしても 毎日が短い。 短かすぎる。 ここ最近じゃなくてここ10年くらい いつも1日が少なくとも36時間あったらなーと思う。
気が付くと夜中の1,2時。 寝ないと明日の午前中から 頭も体も重いし、がんばりすぎてすぐ 病気になってしまいがち。
おいしい朝ごはんもゆっくり子供と食べて、庭でゆっくりおいしいコーヒー飲んで、気分よく仕事して、波乗りして、日曜大工して、釣りして、PC仕事して、ビール飲んで、おいしい夜ご飯つくって、子供とたっぷり遊んで笑って、ウクレレ弾いて、DVD見て、本読んで、、、、、などなど果てしなく やりたいことだらけ。 
目に入ったものは、全部自分流に納得のいくまでやりたくなってしまう自分が 最近自分で病気なんじゃないか? と思うほど貪欲になってきている。 もう何をやるにもいつも頭の中で5個位のプログラムが進行してるような感じ。
がしかし その反面 体がついてこないから 空回り。
 
うむ?俺にも彼らのような 時代があったんだけどなー。  いつも子供をみていて 関心するのは、無心でその時をすごしているから集中力がすごい。
それは、まるで買ったばかりのコンピュターのように 余計なものがないまま空き容量たっぷりの脳みそが備わってるみたいだ。

I wanna restore my mind。。。

JEAN is BAAACK


Tahitian pro surfer, Jean came to pick his new quivers yesterday.
and I wanna show off what he's go.

Red air brushed Long board is EPS tri-quad set up with specil MITSU (3) stringers.
He's been riding the exact same design with regular poly material but now he can go Teahupoo! with MITSU stringer. What a fancy board it is!

Orange Akule2 is tint & Polish 5'11". It looks too beautiful to ride?

Jean, you are ready to go hope you love the look and the ride.

A hui hou brara.

TERRIBLE TWO

クレイジークライマー
怖いも知らずのチャレンジャーHANA! 昨日も転んで顔にキズ、、、。

2歳になる HANAちゃんが毎日大暴れで ほんとうに困っています。
アメリカでは、テレブル TWO ひどい魔の2歳といって知られているようです。
1歳くらいまでは、お人形さんのようだった彼女。 とくに大泣きするわけでもなく、
大笑いするわけでもなく、 ただ微笑んでささやいて ねんねしていた あの時の姿は、もうありません。
お互い言ってる事が 分からないまま自我が生まれてきて 本能だけで行動。 おきているときは、2?3分おきに 笑って、踊って、泣いて、怒ってもう全然分かりません。
昨日もなんか静かだなーとおもったら 整理したばかりの洋服を全部だして 一人で着せ替え人形ごっこ?
更には、新規にペンキを塗ったばかりのドアにペンで落書きした後にどこからか持ってきたのか まだ使ってない切手をペタペタ。
ぐぁ?それ 一枚42セントするし、 薄い紙だから はがすと破れちゃうしー。
もう はやく大きくなってしまって?。
まじで 笑えないです。 

SOBA

へぎそば
最近はまってる へぎそば AT OJIYA ON KAPIOLANI BLVD
AOsan

最近妙に そばが食べたくなるんです。 手打ちとかなんとかこだわるほど通なレベルでは、ないのですがなんだか ラーメンよりもうどんよりも そばなんです。 
これも歳のせいだろうか?

急に食べたくなる事がしばしばなので もっぱら乾麺茹でて食べてます。
息子は、いつも つめたいの?
お父さんは、夜のビール後の締めなら 暖かいのでちょい唐 昼間は、冷たいのかな?。

HAWAIIAN GARDEN


ここ1週間ほど ハワイは、本当に寒いです。
北風ピューピューで靴下を履きたくなるくらい。

そんな中 新居の庭に水をあげること数日、、、。 BIRD OF PARADISE第一号が咲きました。
下からなめるように撮ってみると 葉のないプルメリアと高さ15?20Mくらいあるヤシの木も苦しいながらも 一枚の写真に入ってしまうんです。

夏場までには、もっと咲いて 癒しの庭になるといいな。

Yama-san


http://www.greenroom.co.jp/cafe.html
毎年恒例の HAWAII SURF TRIPを終えた 山さん&KAORUさん本日 日本に帰国。
山さんは、私が東京でサーフィンを始めたときからお世話になっている方で 今は、国立南口でハワイアンバーのHANAのマスターです。 おいしいPUPUを用意してますので お近くの方は、皆さんぜひぜひ。

写真は、ハワイに到着してすぐに NEW BOARDを取りに来た時 偶然出くわした ブリューワーさんとパチリ。 お二人とも 見事な白髪でカッコいいです。
ちなみにボードは、というと SABAモデル BY MITSUです。 タヒチアン ファーブルック(生地)を埋め込んだ 特注デザイン。
かなり派手ですが あと数ヶ月の日本の冬をこの南国産ボードで乗り越えてください。
SEE U SOON
MAHALO

Blue Splash の HIDEさん 


http://bluesplash.blog87.fc2.com/blog-entry-850.html
数日前から HI入りをしている おなじみ?のBLUE SPLASH サーフTEAM 写真は、リーダーのHIDEさん。 2ヶ月ぶり?に連日決まりまくっている NORTHの波を堪能しているようです。
まだ実験段階では、ありますが6’8”のミニガンでの手作りパラボリック3ストリンガーのTESTライドを繰り返してもらっています。 
昨日まで ノース&タウン 風もなくEPICなSWELLが数日間 続きました。
で、? わたしはというと 連日 引越しによるホコリの波の巻かれまくって 鼻毛が異常発達。 あー今年一番の波だったのに、、、。
みんな?おいらの分まで 波に乗っておくれよー
 

Back to work


My mind has totally set for MOVING for last couple weeks mentally and physically,,,
Today I got back to work finally.
There're so many boards done in my factory.
I gotta check & ship ASAP for the surfers waiting my shapes.
Mahalo for your support all the time.
It's coming soon & ready to ride Yheeeeeeeee ha

GOOD BYE KAHALA 


昨日で別れを告げた このKAHALAの夕焼け。 育ちはじめているこのマンゴーもあきらめがたいが行かなきゃならねー 男はつらいよ? 
というわけで きのうから 新居(ちなみに借家です。。。)に民族大移動。
長年住んでいた家に 一人たたずんで この夕日を見たいたら 何となくじ?んと来てしまいました。
当時子供がいない時に引っ越してきたこの家 思い出でいっぱいです。 今では、小さな怪獣が2匹も生まれてしまって 部屋数がなくて 泣く子がいて 寝る子がいて 食べる人がいて メールもできなくて 引越しを決意。 
新しいBETTER LIFEに向かって GO GO PAPA 

NIJIYA MARKET

hana kitty
日本では、どこにでもあるかもしれませんが ハワイでは、このKITTYちゃん買い物カートに出会えるのは、NIJIYA MARKETだけ。
それも限定の2台だけ。 なもんで時に HANAを連れて行っても 先客に取られてしまっている事もしばしばで ヒヤヒヤです。 
連日 引越し騒ぎで忙しいので 今日は、手抜きでお弁当とお刺身セットをGET.
ビールを買って お父さんもHAPPY END。

IN THE WHITE

in the white
数日前の クリスタルATクイーンズ PHOTO BY BOY FRIENDのANTHONY WALSH。
空と雲と波に囲まれた FANTA?STICなSHOTです。 でもなぜか 水着がZEBRA。

NEVER FINISH MOVING...


連日身も心も 引越しでいっぱい いっぱいの私(我が家?)
前半から 部屋の細かい部分で気をとられて 肝心の荷物運びが進んでない?
もしかして 作戦ミス? 後半戦 がんばらないと?これじゃ 終わらない。

今日は、タウンにそこそこ波があって 朝から波乗り仲間たちの 電話攻撃 ”海もう 入りました??”  ”はいってないよ? 引越し 引越し” 
あ?速いトコ 終わらせておいらも 海に入りてーだ、、、。

HANAちゃん ちょっとくらい手伝ってよーもぉー 

NAOTO going off at Kamakura


きのう 届いた写真です。 ライダーは、NAOTOさん 鎌倉がホームグランド。
数ヶ月前にGETした TRIーQUADを乗り込んで 御覧のような豪快なボトムターンを魅せてくれます。 ボトムターンは、サーフィンの基本と言われているように ボトムでどれだけ長くより深く板を傾けられるかで トップアクションが決まってきます。
  
頭では、分かっているものの多くの人(私を含めて)が 波の中腹からトップへ駆け上がり いきなり思いついたかのようにガシャと派手なトップアクションを試みる姿は、時として見苦しいものです。 TOP&BOTTOM 基本中の基本待つところは、待って傾ける所は、傾けて。 NAOTOさんの写真から そう思いました。 

普段は、TRIフィンとして使っているようですが 小波?頭オーバーオールラウンドで行けるそうです。
いままで ロングと言えば シングル スタビライザーの2+1が主流でしたが 今年あたりから ロングもTRIフィンが 出てきそうな予感ありありです。
DISCOVER YOUR STYLE

タヒチアン Jean Lucchini


今日は、タヒチアンのJEANの紹介です。 昨年突如 工場に現れた彼。
中古のLONGが欲しいということで ちょうど売りに出していたGENKIのQUADをGET.
その後 メールがタヒチから来て ご覧の通り 絶好調。
小柄ながら 筋肉質で強面だけど 話すとすんごくMELLOWでHUBLE GUYです。
今月も オアフにやってくるようです。 今回は、カスタム TINT AKULEとEPS 3ストリンガー TRY?QUADをPICK UPしに来ますので またそのとき彼とその板を紹介したいとおもいます。

FISH


先日 無性においしいものが食べたくなって 行き着いたのがやっぱり お寿司。
とその目の前に 現れたのがこの FISH TAIL。 あまりにも鮮やかだったので パチリ と言うわけで?食事中も仕事熱心な私です。 ほほほっ。

hawaiian PICNIC TABLE GET だぜ!



さてさて その後の引越し状況ですが、まだ全然終わってません。 というか始まってもない感じ。
後10日くらいで 入居なんですがどうなってしまうのでしょう?
荷造りもほとんどしてないのに 家を下見に行っては、”ここが汚れてるなーとかこの蛇口も変えたほうがいいなー”などと 細かい事ばかりが 頭を巡ってしまい ”ん?今日はここまで、、、” みたいな。

そんな中 連日クレイグズ リストでの個人売買で掘り出し物の家具やベットなど物色。
クレイグズ リスト(craigslist)http://honolulu.craigslist.org/は、3年?ほど前にloco boyのMARKさんから教えてもらったサイトで とにかく世界中誰でも簡単にできる個人売買専門サイト。

今となっては、掘り出し物が少なくなり 悪用者も増えつつありますが 基本的に素人同士なので値段など基準がありませんので 運が良ければGOOD DEAL。

私自身 この新しい家もこのサイトで見つけました。 
そして実は、今日も収穫あり。 このハワイ公園でおなじみの ピクニック テーブル 新居から数分しか離れていない人が 今朝サイトで売りに出した所を すかさずGET!
前から欲しくて憧れのアイテムだったので 超ウレシ?イ。

家の近くでサーフィンした後に このテーブルで仲間とパチッバド ライト開けて アノ波は、あ?じゃないの コ?じゃないのと言いながら ポキでもつまんで、、、DREAMING。 
でも現実は、きっと洗濯の取り込みだの、飯作りだの、子供が泣きわめいて喧嘩してるだの、、、なんだろうなー

あ?でもホント庭のテーブルなんかより 早く引越し自体を終わらせなくチャだわ。
HOKUさえも 呆れ顔になってる?。  はははっ。

Home > 2009年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

