Home > 2009年03月

2009年03月

ビア?ド パパ 


今では、ジャパニーズ カマアイナによる HOME PARTYでは、定番アイテムになりつつある甘物が
これ ビアード パパ。 日本からの上陸です。
LOCO定番では、お馴染みのCOCOPUFFMALASADA、それからCHOCO HAUPIA CAKEなどお決まりだったのですが 最近アップカマーです。

きのうは、TAKUさんから 提供して頂きました。 MAHALOです。
でも デザートタイムの頃の私は、すっかり まったり 違った意味のBEERED PAPA(どうしても これが言いたかった浅はかな私をお許しを?)になってしまい このシュークリームは、お預け。

でもって今日 楽しみに食べようと思い コーヒーを入れて 一口食べると そこには、ニンマリ笑ったHANAちゃんの姿が、、、 結局半分取られてしまいましたとさっ。 おしまい。

居酒屋 MITSUただいま 終了

T-bone.jpg


気まぐれでOPENする 居酒屋MITSU。
今日は、いつものコアメンバーを招待してみました。
写真は、スタメン。 この後も続々登場。
引越し祝いBBQということでしたが 無事にどうにか終了。
みんなも 満足の様子で結果 AWRIGHT BRA!
またきてください。

KITTYちゃん


Yes, HANA LOVES KITTY 
THANKS AZUSAちゃん

B級 DINNER



http://www.antoworks.com/index2.html
私が当時15歳のころに行っていた地元もラーメン屋が今ではこんなことに!。
当時は、大盛りがたったの50円増しで ご飯がもう驚くほどのてんこ盛りで学生を一世風靡。
従業員がみんな族系の人たちでビクビクしながらも 通ったもんですよ。 

nimo sushi
我が家の簡単 B級 DINNERの紹介です。
スタミナ丼は、日本の実家の近くの知る人ぞ知る伝説のスタ丼を無謀にも再現。
生姜ちょっとにおろしにんにくたっぷり 酒、醤油入れつつ塩で決めたものの やはりオリジナルとはちと違ってしまった。 創業37年の秘伝のたれは、1日にしてならずか、、、。
これはこれで うまかったけどさっ。 


下は、NIMO SUSHI 鮭の切り身をつゆのもとに数分つけて 漬けもどき。 ご飯を手のひらでコロコロと丸めれば 鮭の漬け風 手まりすし 名づけて NIMO SHUSHI のできあがり。

秋刀魚 (SANMA) GOING PRETTY SMOOTH

sanma.jpg
down rail
本日ついに さんまの初乗り行ってきました。
すでに ノースやタウンでTEST RIDEを済ませたBLUE SPLASHのHIDEさんの言うとおりで
これは、ありかもしれない。 
彼自身DICK BREWERのGUNを愛用していて その大きな特徴は、ダウンテーパーレール。
70’sほどエッジが利いたものでは、ありませんが いまどきのソフトレールとは、ある意味逆のコンセプトです。
このさんま ロッカーは、AKULEと同じままでいて 細身(写真は、511?18.5?2.5)にしてラウンドテール。 サイズのある波を想定してのデザインですが、レールの噛み付きがはやいので レールワークが機敏です。 もっといろいろな波で乗って見ますが なんだか新鮮な走りでした。
今後実験で このレールをAKULEに搭載してみようかとも考え中。
やはりレール(ロッカー)は、サーフボードのKEYのようです。
http://bluesplash.blog87.fc2.com

MY PC WENT DOWN FINALLY



ここ数年恐れていたことが ついに起こってしまった。
コンピュターが昨夜から 機嫌を損ねてしまい 使えなくなってしまった?。
いつかは、起こるとわかっていたものの たいしたback upもとっておらず、、、。

必要なソフトが何でもかんでも 入っていたのでもう ショックです。
今日は、一日修理屋さん探しで 終わってしまい、、、。

どうなるんだー 本当に便利だけど不便な生活を強いられたこの世の中です。
文明の利器よーもう一度 何事もなかったように 立ち直っておくれー。

ps 写真は、ゴクラクチョウの白いバージョン。  珍しかったのでパチリ。 なぜか通常のオレンジ色のものに比べて2倍くらい大きいいんです。

月曜大工とICHIRO


今日は、月曜日なんですが 昼間立ち寄った 日曜大工センターで思わぬ買い物?
といのも最近 LCDとやらのフラットスクリーンの大型?TVを買ったものの その台がなく数日間 床に直接置いてまして このままじゃいかんということで 急遽そのテーブルを製作。

といっても 便利な世の中で 材料を買ってネジを数本チョチョいのちょいで30分足らずで 完成。
大したもんじゃないけど 自己満足

で、その余韻惰力でビールを飲み始めていると なにやら野球中継? (普段絶対見ないけど)
それも 9回での劇的なシーン! まさかの最終回で同点に追いつかれた日本!
その興奮をいい訳に ビールが進み大興奮な私。 それを見ていた息子や娘もつられてテンションが上がり、、、 

延長10回のイチロー粘りに粘っての決め手のセンター前。 すげー! やっぱりICHIRO-だ! まるで映画のようだった。 目頭が一瞬熱くなりました、、、(たぶん ビールの所為?)

ともあれ BANZAI JAPAN WORLD NO.1

BBQ TIME 再開のおしらせ

b9 bbq
引越し騒動でここの所 我が家でのBBQがご沙汰でしたが ここ最近復活の兆しです。
昨日は、得意?の厚焼き玉子にホタテをたっぷりのSPECIL CUSTARD EGG(ちと甘かったかな?)
だしたっぷりに玉子12個 みんなでぺろり。X12
昨日は、日本に帰ってしまう GOOD FRIENDSのための緊急BBQでしたので 今回お呼ばれしなかった あなた! 心配しないで下さい。 次回は、きっと?招待しますからね、、、。
でも 正直言ってBBQってやっぱり 招待するより される方がいいなー。
皆様からのお誘い 家族一同お待ちしております。 ははは?っ。

USUI OHANA まもなく 参上


写真中の3人は、USUI OHANA。 知る人ぞ知る日本のイケメン歯科医さんです。
USUIさんは、早くからEPSのLONGに乗り始め もうすでに3本目? 時代先取りのパフォーマンスLONGを堪能しているSURFERです。

前回は、NOBU HAWAIIでGENKIを交えてのDINNER。 その節は、ゴチになりました。
あと数日でハワイ入りという事ですが いい波来るといいですねー。 
再会を楽しみにしてますよー。

秘伝? SHOYU PORK


本日は、はるばるロスから ハワイに波乗りにやってきた JURIちゃんがGUEST.
トライアスロンまでこなしてしまう 彼女は、いつもハラペコ。 
そんな訳で 我が家 秘伝?の豚の角煮を思う存分食べてもらいました。 
 

PHOTO BY TRAVIS YANAGIDA 

mmrailscreen.jpg
5findws.jpg
http://www.flickr.com/photos/travistadao/
トラビス 柳田くんとは、その昔懐かしいあの タウカン時代の同期生で今でも良き友達。
その後 お互いタウカンから離れて 彼は、専門学校卒業後 サーフィンと無縁の電気工事士になったと聞いていました。
ところが最近 急にカメラにはまりだしたらしく 突然工場に現れて写真を撮りたいと言い出した、、、。
何がなんだか分からないけど 彼は、興奮気味で何かに取り付かれたかのように連写、、、。
10,20分でも 終わらないので 私も開き直って ”ついでに俺のも撮って?”とお願いしてしまった。

私は、素人なのでよく分からないけど 彼いわく 数枚の写真を明るさ別に連写してそれをpcで混ぜ合わせて1枚の写真にすると 通常では、ありえない光も出てくるんだそうだ。 HDRとかいうらしい。

とにかく見てみると それは、もうアンビリーバブルな世界だった。 彼のサイトもすんごくいい作品ばかりで ノンジャンルなところがまた 見ていて楽しい。

今日からLINKしておきますので 皆さんもぜひ CHECKしてください。

Yanagee! MAHALO FOR TODAY YOU DA MAN KEEP UP GREAT WORK I  LOVE YOUR SENSE OF ART
I'M PROUD OF YOUR FRIEND Hahaha 

HAWAIIAN PERFORMANCE


今日の1本。 
IT's ALL ABOUT BEER。 
ただのLONGに見えるこの板 実は、10’00”(約3メートル)であつさ8.6CM。
アラモアナ BOWLSで使うための HAWAIIAN PERFOMACE BIG GUY BOARD。
でっかいけど 動いてしまう恐るべきデザインです。

ダイアモンド ヘット


一昨日のダイアモンド ヘット。 すごく かなり? よかったらしい。 写真下の3人は、相当いい思いをしたみたい。 私は、子守と仕事に追われて お預け。
ああ なんて 不公平な世の中なんだー。

GARAさん


今日は、明日帰国してしまう 鎌倉のGARAさんをCHOCO HOUSEでキャッチ。
知る人ぞ知る 日本語ぺらぺらのダン スタイン(左)、GARAさん(中)、TAKASHIくん(右)の豪華?メンバーです。 
GARAさんは、相変わらず元気です。 その元気の源を聞いてみた所 酒タバコなしで 魚をたっぷり(女を少々)だそうです。 6?歳とは、思えないバイタリティーで本当にいつも圧倒されてしまいます。
私も出来れば60過ぎてもこんなパワフルなSURFERに なりたいものです。

コメントについてのお詫び

ここ1ヶ月ほど コメントがまったく来ないなーと思っていたのですが
それもそのはず 引越し騒動以来 何らかの設定が違っていたらしく
今日になって それが発覚しました。
毎度の事ですが 連日貧乏性のバタバタ我が家の盲点が浮き彫りになってしまいました。
ご迷惑を お掛け致しましたので ここにお詫びします。

Finally We've got BLUE Sky baaack


再び 雨 雨 雨


昨日は、久しぶりにハワイらしく晴れたなーと 思ったのもつかの間。
またもや 夜中からドシャ降りの雨。 止んだかと思うと またすぐにバケツをひっくり返したような雨
もう勘弁してよー。 ホントにやめて欲しいです。

GENKI MODEL 2009

G09 outlime2
GENKI MODEL 2009 
2007年日本のプロロングボード界に衝撃的なデビューを飾った喜納 元輝。 しかし 昨年2008年は、何度となくまさかの同点負けの悪夢に悩まされ 不完全燃焼に終わりました。
技術面では、グランドチャンプのKEKOAに引けをとっていないものの その軽い動きがジャジ受けしなかったようにも伺えます。 昨年は、世界的にもロングボードのジャジ基準に変動があり テール?それともノーズライディング?と元輝だけでなく多くの選手の混乱を招いた事も事実でした。
それに加えSHAPERである私もボードデザインについて昨年は、多くを学ぶと同時に反省させられました。
日本特有のビーチブレイクは、どんなにサイズが小さくてもハワイのリーフブレイクとは、違っている事をもう一度念頭におきながら 再考慮された GENKI MODEL 2009 マイナーチェンジでは、ありますがライディングには、大きな違いが現れて来ています。
興味のある方は、チェックしてください。

NOSE CONCAVE
g09 Ncon

今までは、ノーズまでロールボトム(本来は、この方がノーズでもコントロールしやすいのですが)でしたが これからは、かすかながらも約24“のコンケイプ。
こうする事で ノーズライディング中のバランスを取る仕草が軽減して板がはまりやすくSETされるのでより短時間で静止したノーズライドの体制が完成されるのでジャジに好印象を与える事が目的です。

TAPERD RAILS
g09 rail

テール部のレールをハワイの板よりも薄くテーパー気味にすることで速いビーチブレイクでも ボトムに降りないまま 波の高い位置でもレールを噛まして横への動きをしながらスピードをキープするためです。

OUTLINE
g09 tail

テール幅を気持ち広くすることで テールに立っても沈みすぎずに テールサーフィンが可能。 その結果トップアクションでの技の切れ味がこれでUP.

FINS
g09 fin

サイドフィンをセットする際のその角度を1度だけですが今までよりも傾きを減らしました。 それだけでもはっきりとした違いが現れています。 傾きを減らす事の意味は、板を寝かしてターンする際に 寝かし始めてから 板が前に出て行こうとするタイミングが速くなります。 深く大きなボトムターンが出来ない事の多い日本では、この方が機敏に反応して思い通りのラインでセクションをメイクするのが目的です。

このGENKI MODEL 2009を武器に今年のJPSAでどこまで去年のリベンジが出来るのかは、GENKIは、もちろんSHAPERの私にとっても真剣勝負。
4月からJPSAのPROツアーがいよいよ開幕です。
皆様の応援よろしくお願いします。
その他 GENKI MODELについてのお問い合わせは、
GENKIのメインスポンサーでもあるDRIFT SURFの方へ直接お願いします。

http://www.driftsurf.jp/top.html 日本
http://www.driftsurf.com/ ハワイ

MAHALO
MITSU

FACTORY TOUR

skull.jpg
GAV working on the air brush of the day for my EPS custom shape $$$?
kara-furu.jpg
AKULE 2 AKULE1 LAZY 5fin. They are getting popular designs.

shima.jpg
Is it trend? stripey air? PINK & BLACK shaped & aired by Crystal Wow?

CIMG2676.jpg
Another custom air by GAV for Dick Brewer shape
CIMG2669.jpg
color color color

Mitsu 10.0 for big hawaiian officer Tommy with his favorite beer Heineking air by Gav.

TODAY's LUNCH at UNBEATABLE COSTCO


It's still $1.57at COSTCO. good deal hun?

COOK ISLAND (クック島)

COOK.jpg

http://www.paradisecook.com/Cook-Islands/kihon/

TAHITIAN JEANから 写真が届きました。
クック島だって。 どこなんだろうと調べたら ハワイの下辺りに位置するらしい。
日本人にも 人気なんだってよ。 とにかく島民がフレンドリーなんだって。
いいねー旅は、、、。 
行って みたいな よそのうみ?    無理無理、、、

文系 理系 体育系

CIMG2656.jpg


My son HOKUは、ただ今 6歳。 そろそろ波乗りデビュー??
と信じたい お父さん心も裏腹に 彼は、根っからの文系?
机に向かう事が 大好きで 読書は、もちろん数学、漢字、コンピューターは、お手の物。
勝手にYOUTUBEみたり 見たこともないゲームサイトを開拓しては、お気に入りに追加して、、、。

ここ最近は、タイピングにはまっているようです。 40になるパパは、未だに自分の指見ながらタイプしていますが、本当に世の中変わったもんです。

それにしても 何を書いたんだか 意味不明??
ママが翻訳した結果 次のようになります。

ママへ
お昼 ラーメンたべました。 お昼寝してた。 七時半くらいに起きた。 3時30分トランポリンした。
コンピューター1時間した。 プラレールちょとした。 でも 泳ぎに行きたい。

となるようです。 

Rain rain rain....


どうなってるでしょうか? もうこの2,3週間ハワイがハワイじゃない。
冷たい突風、雨、波なし。 こんな時は、ここに住んでるの多くの人は、はるばる世界各国から ハワイに来ている人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

”いつもは、こんなじゃないんだから、、、”と言い訳がましく言っても もう全然青空が戻ってこない。

準備万端の トランポリンも今日は、お預けー。
ちなみに組み立てた初日 10分足らずで 体じゅう 筋肉痛になった私です。 情けな、、、。

Missing Blue Sky,,,

AKULE SASHIMI


今日の写真じゃないけど UPします。
というのも 私の大好物 鯵刺し。 もうこれと生ビールがあればもう何も言う事ありません。
毎日でも 食べれそうです。

HANAちゃんは、始めて見たこの姿にちょっとビックリ気味。 ニモーニモーと呼びかけていました。
くわえて見たものの やっぱり食べません。 もっぱら 肉と揚げ物が本命。 2歳でメタボルなよー。

ごぼう フライ


じゃじゃーん これが うわさの? ごぼう フライ OJIYAさんのPUPUです。

JUMP JUMP JUMP

jump.jpg

Genki & his papa came to help me assemble da trampoline today.
and Yes, It's ready now.
All my ohana is very excited to try jump around.
MAHALO KINO ohana for today.

今度は、 トランポリンを GET (CRAIGSLIST TO BE CONTINUE)


引越し騒動が ほぼ終わり落ち着きつつある 我が家。
しか?し パパは、すっかりクレイグズリスト(個人売買サイト)がくせになってしまい。
http://honolulu.craigslist.org/oah/

GENKIのいる喜納家のまねっこをして 本日中古のトランポリンをGET.
GENKIいわく 彼の家のは、四角でPRO仕様らしい 我が家のは、直径3.6Mあるけど円形。
まぁーでも 見ての通り子供達には、十分過ぎるくらい。

早くやってみたくて 夕方日がくれる直前から みんなで組み立て開始。 説明書もないまま ぱぱの支持の元 着々と進みましたが、どうやっても素手では、スプリングが強すぎてネットが張れない。
ということで 明日に持ち越し。

ちなみに気になる お値段は、なんと $50ポッキリ。 汚れも錆もなく極上品であたり。 もう最近新品とか馬鹿らしくて買えなくなってきた。 次は、何を買おうかなー はははっー。

ひなまつり


3月3日は、ひなまつりだったよね? なにするんだっけか?

HIGH TECH WITH OLD CONCEPT


Genki has just got my newest model.
It's a EPS with MITSU original three stringers.It's the lightest & stronget ever.
If it works unreal then this is the ultimate high performanse longboard design for 2009
for sure.
check it out Genki!

Home > 2009年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top