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2009年04月

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SANMA SINGLE

sanma s
先日 BLUE SPLASHのHIDEさんから 秋刀魚のオーダーが入り 早速シェイプしたものの テーパーレールにするのに 張り切りすぎてオーバーシェイプ。 仕上がりのレールのボリュームがどうしても 足りないような気がして 作り直しを決断。 
そして はっと脳裏によぎったのが ”もしかして これは、SIGLE FINにしたら、、、、よさそう、、、、”
LOW ROCKER, ダウンテーパーレール、SHINGLEから バレルVEEのボトム、そしてこの アウトライン。  これは、まさに、、、 SHINGLE。
何気なく 決めたオレンジフォームステインと一度も使ったことがなかった茶色のマークがこれまた 
GOO?。 5’11?18.75?2.5

明日の朝一 TEST RIDE行ってきます。 ここ連日の無風 2?4FT すべては、揃いました。
この NEW BOARDに期待して夢見るトキメキ
は、まさに”ONLY SURFERs KNOW THE FEELING” ですねー。
もうすでに数え切れない(100,200?300??)くらいのボードに乗っていますが このトキメキは、いつも変わりません。 だから 毎日削っているお客さんのボードも 触っているだけでドキドキしてしまう私です。 できることなら 自分が手がけたすべてボードに乗りたいのですが そうもいきませんで、、、。 ですから 今後の改善のためにも 皆さんからのフィードバックいつでも ウェル カムです。うまいとかへたとか関係なく FEELINGがすべて。 いい所、悪いところを波の状況と板のSHAPEを照らし合わせて 突き詰めていく終わりなき研究ですが きっと私たちは、死ぬまでサーファーでしょうから 少しずつ取り組んでいきましょう。

てなわけで ORANGE SHINGLEの結果は、後ほどということで おやすみなさ?い。 
Dreaming Dreaming Not Drownig hahaha.

New Air technic

ryu-.jpg
Air by Gav for Naoki

JEAN's BAT

jean 53
53-19.5-2.62 Bat Quad for Tahitian Jeanfor Japan trip.
Check it out

EPIC DIAMOND HEAD


It's not really big but we scored nice perfect south swell with no wind.
It should be like this everyday. just dreaming....

We are AKULE ohana

AKULE ohana
今日も またまた AKULE OHANAの誕生です。
この仲良し4人組(右から ATUSHI, NAOKI, YUTAKA、MIKE) みんな思いとおりの デザインを板に描いて カスタム アクレをGET! READY TO RIDEです。
. 
明日から タウンにもノースにも NEW SWELLが 無風のまま 届くようですよー。
さぁー今度は、波の上に 思いとおりのラインを描いてちょーだい。
I'll SEE YOU GUYS IN THE WATER.
MAHALO
MITSU

3rd place


きのう 終了したJPSA開幕の第1戦。
本命のKEKOAがまさかの準決勝で敗退してしまい
FINALでの対戦は、なかった。
そこで気が抜けてしまったのか? GENKIは、3位
その代わりに日本の新星 森 大騎君が炸裂して 見事優勝
確か 彼は、GENKIと同じ年だったはず。
お互いこれからが 楽しみです。 ライバルとして高めあっていくことでしょう。
GAME has just started.
応援して頂きまして ありがとうございました&おつかれさまでした。
MAHALO
Untitled-1 copy
photo by TETSU HOSOKAWA

GOLDEN WEEK

taka.jpg

さぁーゴールデン ウィークに突入です。
連日 日本からのGUESTがHI入り。
たくさんの方々から ”波乗りに一緒に行きましょう!” と誘われているのですが、、、。
平日は、仕事に追われ、休みは、子供に追われ、、、。 無理みたい。 現実は、いつもきびし?
今朝は、HANAちゃんと ダイアモンド ヘットを見学
SMALL だけどたのしそ?。 おいらも みんなと波を追いかけたい?。(行けない時ほど いい波にみえてくるもんです。)

PSインサイドのピンクの矢印は、
LONGに乗ってるDRIFT SURFのTAKAちゃん。
なぜか いつも帽子かぶってます。 You’ve Got GoOD Section Ahead.
Chatch the wave for me,,,,,.

Challenge


I found this blue foam that is the same material as XTR and even stronger.
It didn't have stringer so I glued up foam for the first time.
I love challenging all the time to see what's really possible and hard.
Let's see how it'll come out.
hahaha.

T-model

model T
Another beautiful airbrush by Gav for Takashi-kun
It's unreal for sure.

JPSA 2009 開幕

20090425145852.jpg
GENKI PHOTO BY TETSUさん
20090425132404.jpg
YUJI PHOTO BY TETSUさん

http://www.jpsa.com/
http://ameblo.jp/yasufg/
http://tetsurf.blog34.fc2.com/

さぁー本日より JPSA(日本プロサーフィン連盟)の開幕戦です。
肌寒い雨の中ですが 波は、かなりの大きさに達している模様です。
昨日紹介した 畑 雄二PRO(写真下) まずは、難なく1位通過 ぶっちぎりです。

そして今乗りに乗ってるGENKIくん 本日の最高得点 15.25ptを叩き出して 独走態勢?
果たして このままFINALまで行ってしまうのか 打倒 KEKOA! 去年の決勝でのまさかの 同点負けのリベンジなるか? 期待がかかります。 

すべては、明日に、、、。  


HATA YUJI MODEL


これは、昨年惜しくも ルーキー オブ ザ イヤーを逃したJPSA 恐るべき新人の畑 雄二プロのNEW BOARD 昨年は、同じヒートでGENKIを負かしてしまったほど実力派。 オフシーズンは、例年マカハでHEAVYローカルたちと修行を積んでいます。

しかし そんな彼も例外ではなく 板折りの名人なんです。 
そんなわけで 今回は、MITSU STRINGER採用のEPSで90?21.25?2.6のトライフィン。 これ以上のパフォーマンスボードがあるのーっていうくらいの軽さとシェイプ。

明日から始まる JPSA第1戦 千葉県にて開催です。
GENKIも ハワイから昨日 現地入りしました。
2人ともFINALまで 突き進んでもらいたいものです。  

現地情報は、畑PROのスポンサーでもある DOWN THE LINEの細川 哲夫さんのブログをCHECKしてみてください。
http://tetsurf.blog34.fc2.com/
http://ameblo.jp/yasufg/ drift Japan blog

F-1 racer 2 Pau already

20090424173209b41.jpg

Custom Light Weight EPS is now ready to ride.
The quality is really getting better & better everyday.
I'm stoked



Today's AIR BY GAVIN


air2.jpg
air111.jpg
Custom shape & custom air for Customer.
If customer happy, then we happy too.
We pray for happy surfing all the time with your lovely board.
ALO---HA
mitsu design


TAHITIAN FUN WAVEs

fun waves
rivermouth of Papenoo river
CIMG25561.jpg

数日前 タヒチのJEANから 送られてきたPHOTO。 
タヒチのノースにあるポイントらしい。
この 波で 3人だけだって、、、。 うらやまし?。 ハワイだったら 最低でも 30人だな。

それから 先日彼は、この MITSU STRINGER LONGで あのTAHITIのTEAHUPOOの10FEETに挑んだらしい。
2回くらいピークから降ったにもかかわらず 厚さは、2.63のペラペラボードは、無傷というレポートが届いてます。
もしかして 本当に折れることは、ないのだろうか??? 
只今 実験続行中です。
もうこなったら 最初に折った人には、賞金$$$! no no no juS jOKING。 

Today's Hana


CIMG3021.jpg

HAWAII サイコー


きのうは、私にとってサイコーな一日だった。
かる?く?仕事をした後 ほぼ無風のノースショアへ GO SURFING
ドピーカンに晴れた 真っ青な空。 貸切のサーフポイントで仲間たちと思いっきり 3時間サーフィン。
残り少ない ノースの波を 無駄にしては いけないと思って心いくまで波に巻かれた。
そして この夕日に遭遇。 写真では、伝えきれないけど もう感無量。
その後は、もちろん BEER SESSION。

普段のバタバタの自分から うやもやが吐き出されて リフレッシュされたのが感じた。
こんな日が たまには、あってもいいよね。 出来れば 週に一回? 二回?
次は、いつか分からないところが いいのかな。 
さぁーBACK TO WORK また出会うその日まで。
MAHALO HAWAII   ハワイ サイコー
 

MERRIE MONARCH (フラの祭典) はじまりました。

CIMG2988.jpg

http://www.kitv.com/merrie-monarch-video/19192912/index.html
さぁー今年も メリーモナークはじまりましたよー
なんと今年は、PCがあれば 世界中ネットで無料で生中継。
時間がある方は、どーぞご覧下さい。
 aina helaholo ookano henehono helemaoe~ hanahana ikapono hoo kaine-????  なんのこっちやー??

forever young


若いって いいなー サーフィンしなくても ビールなくても お金なくても この笑顔。
you guys are my sun shine

BIG FISH


今日の配達。
一見なんてことないこの2本。 実は、かなりでかいんです。
両方とも7’4” オレンジがオリジナル。 おそらく15年くらい前のもの。 (NOT MY SHAPE)
レッドがNEWで 幅22.5の 厚さおよそ 3.5”(9CM近い)。
スーパーが付くほどのLOW ROCKER.。 ロングボードのブランクスを使ったものの オリジナルのROCKERは、さらに低く 完全なるコピーは、不可能でした。
持ち主は、AINA HAINAのヘビーロコ MIKEさん。 この手の厚さのシングルフィンとツインにしか乗らないこだわりSURFER. ちなみにリーシュ カップも付いてません。
時の流れなど 一切 気にならないその姿こそが STYLEなんですねー。

EGG HUNTING

egg hunting
今日は、そうです。 復活祭のEGG ハンティングの日です。 日本育ちの私には、いまだにしっくり来ない行事ですが こちらでは、毎年必ずやってます。 今日は、去年みんなでモクレイア キャンプした仲間を呼び出して開催。 今年のHOKUは、初めてたくさん取れてました。 卵の中は、お菓子が入ってます。
HANAちゃんもドサクサでチョコレート爆食い。 ままにおこられるぞ?

練習 練習 また 練習。

ハワイには、いい波がありすぎ。 時としてボードやサーファー云々なしで いい波に乗ったモン勝ち
みたいな事もあります。
そんなわけで 私は、日本での試合に向けて 若者たちにクソ波 特にパワーのない波での練習を薦めております。 
最小限の波みのパワーから 最大限にスピードを出すには、とにかく波を観察して ブレーキをかけることなくしなやかに その波をひざで吸収してまたひざのため込みを状況に応じて吐き出す。
理屈では、みんな分かっているものの 海の中で条件反射として瞬時に判断するのは、至難の業。
マスターするには 練習あるのみ。 そんな一コマのYOU TUBEです。 CHECK IT OUT! 

HAPPY BD to TAKAKO

bd todai
今日も 忙しかったー波が少しあるものの 波乗りTIMEは、なし。
夜は、DRIFT SURFの看板娘でマドンナ?役のTAKOKOちゃんのバースデーに御呼ばれしたので参加。 見てのとおり ここ最近 GENKIと毎日 ブラブラ ラブラブ 
本当に ごちそうさまって感じです。

お店は、数年ぶりの食べ放題の王道 TODAI レストランに行ってきましたが 意外と?おいしかったです。 でもなんといっても 目玉商品は、このチョコレート ファウンテン? 写真では、分かりにくいのですが 解けたチョコが滝のように流れ落ちてくるところを マシュマロでキャッチして頂くという なんとも大胆でした。

てなわけで みんな おやすみー。

DRA MUSUKO

dra musuko
昨夜 めでたく 生後1ヶ月のRAINくんが CHOCO HOUSEデビュー
さすが SUPER NEW GENERATIONのDRA MUSUKO やってくれます。
見てのとおり お父さん暦 1ヶ月のDRA PAPAは、 デレデレ ベロベロ
お母さんの後方では、ままオーラが 出っ放し?だったので フラッシュなしでもこのとおり 輝いてました。  おいらにも こんな ウイウイしい時が 確かあったなーなんて思い出UNCLEになってしまいました。
ANYWAY RAIN WELCOME TO CHOCO HOUSE    http://chocohouse.blog.mo-hawaii.com/

オーダー殺到? 名づけて MITSU (3つ) STRINGER

3st.jpg

大好評の CUSTOM HAND MADE MITSU (3つ) STRINGER。 パフォーマンス LONGボードの永遠のテーマは、 薄く 軽く 強くてしなる ボードは、果たして本当に存在するのか? MITSU DESIGNの新たなる挑戦です。
今のところ ハワイアン、タヒチアンなどのTEST RIDERに試乗させていますが ヒビや折れたという 報告は、一切なし。 ダブルオーバーヘットでは、さすがに何でも折れますが 頭程度の波でのフローターやチューブくらいでは 大丈夫?? 100%の断言には、まだ早いですが 手ごたえアリアリです。 

素材は、BASS WOODのワンピースをアメリカ本土から 特注カットで取り寄せています。(企業秘密?) 
そして 1本1本のボードのロッカーを測った上でその木をさらにハンドカット。 (これが 時間かかります) 
板には、その木とまったく同じロッカーと長さの溝をつくりデッキに突き出さないようにボンドで固定しながらぴったりと埋め込み 次の日には、突き出た部分をかんなで再び 平らに処理。
言ってしまえば 簡単なようですが 気力と体力が必要なので 大量生産は、無理。
それでも これ以上ボード真っ二つ犠牲者を出さないように 皆様のために日々努力しています。

お問い合わせは、
 http://www.driftsurf.com/

WAIKIKI BEACH


今日は、久しぶりにワイキキ ビーチへ行ってきました。
ビーチが大嫌いな HOKUを連れて、、、。 でもプールが大好きな彼。 
作戦成功? というのも明日 帰国してしまう 歯医者さんのUSUIさんが あのPINKのHOTEL ロイヤル ハワイアンに滞在していた おかげで そこのプールを利用させていただきました。
目玉は、なんといってもウォーター スライド。 大人でもちょっと怖いくらいのスピード感でHOKUは、大喜び。 一緒に遊んでくれた りゅうJRしょうJR 
MAHALO MAHALO 

IZAKAYA MITSU (完全会員予約制)


只今 閉店しました。 気まぐれ親父の 居酒屋 みつ。 ちなみに完全会員予約制となってます。

今日のゲストは、去年日本に行ったときに 私を豪華BBQに招待してくれた 二階堂家のみなさん。
ネタ的には、二階堂家にかないませんでしたが MITSU風 ハワイアン スタイルBBQ+手巻きすしパーティーで盛り上がりました。

でもやっぱり BBQは、招待されてゲストになるのが一番ですねー。 はははっ。 
 

バリバリです。


http://www.surfing55.com/arson/index.html
知る日とぞ 知る? バリバリ アーソンという ニックネームをもつ SHINGOさん。
見てのとおり バリバリ ロックン ローラーでいて サーファーだったりします。
いつも DIAMOND HEADでは、漫才のような語り付きでサーフィンスクールを開催。 
インサイドの守護人と呼ばせてもらいましょう。

数年??ぶりの NEW BOARDをついにGET それも黒塗り。 この後自分で 絵を書くといってました。 ちなみに絵のほうもかなりの腕前です。 そのほか格闘技もこなしたりして 近いうちにSURBOARDのSHAPEにもチャレンジしたいという 多才な彼です。
面白い人なので ビーチでみたらぜひ声をかけてみてください。

BAKUGAN 爆丸


爆丸暦 約1年のHOKU.
去年の夏日本に行ったとき買いあさろうとした そのおもちゃがなんと廃盤。
必死に買い求めたにも どこにもなかった。 
それがここ数ヶ月まえから ハワイで再ブーム??
ご覧のとおり 出てくる出てくる NEW ITEM。
いつものように? My BOY HOKUは、まるでとりつかれとようにハマッています、、、。 

BACK TO NORMAL FINALLY?


It's been nightmare for me since my pc broke down.
But finally I got my pc back to the way supposed to be...
I wasted a lot of time and work for nothing but to get restored.
Hope everything is OK already.
wanna go surf now...

CRYSTAL in Australia

crystal 10

クリスタルちゃん ただいま オーストラリアでサーフィン修行中。
ここ最近の彼女は、とにかくノーズライドで頭がいっぱいのようです。
TRIPを終えたサーファーは、確実に次のSTEP?UPするのもです。
HIに帰ってきてからの 成長が楽しみです。

PHOTO BY ANTHONY WALSH

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