Home > 2009年05月
2009年05月
カメラ
- 2009-05-30 (Sat)
- 未分類
akule 1.5
- 2009-05-30 (Sat)
- board
Another Swells on the way
- 2009-05-30 (Sat)
- hawaii
AIDA OHANA IN HAWAII
- 2009-05-27 (Wed)
- ohana
でこぼこFRIEND
- 2009-05-25 (Mon)
- ohana
SURF SURF SURF SURFER SURFER & SURFER
- 2009-05-24 (Sun)
- hawaii
BOARDS OF THE WEEK
- 2009-05-23 (Sat)
- board
今日も 引き続き サウスショアでは、SUPER FUN WAVEが押し寄せていました。
みんな ウハウハ状態ですが 作り手の私なので そう毎日塩水に浸かっては、いられないのが現実でして、、、。
昨日も今日も 海を見ないようにして しっかり働いてきましたよ。
10’6”ー29”?4.5”の巨大なスタンドアップパドルボード。 魂のこもったハンドシェイプです。
これから 今回日本に初めて 佐川急便で送るのですが 送料は、いったいいくらになるのかな?
スーパーパフォーマンスのEPS LONG 見えにくいけど MITSU ストリンガー仕様のカスタムボードは、日本のBLUE SPLASHさんからの カスタムオーダーです。 お待たせしました。
2本ともUS BLANK社純正の スリーストリンガーは、手に入りにくいEPSボード。 めちゃ薄で軽いけど 折れなそうです。
みんな ウハウハ状態ですが 作り手の私なので そう毎日塩水に浸かっては、いられないのが現実でして、、、。
昨日も今日も 海を見ないようにして しっかり働いてきましたよ。
10’6”ー29”?4.5”の巨大なスタンドアップパドルボード。 魂のこもったハンドシェイプです。
これから 今回日本に初めて 佐川急便で送るのですが 送料は、いったいいくらになるのかな?
スーパーパフォーマンスのEPS LONG 見えにくいけど MITSU ストリンガー仕様のカスタムボードは、日本のBLUE SPLASHさんからの カスタムオーダーです。 お待たせしました。
2本ともUS BLANK社純正の スリーストリンガーは、手に入りにくいEPSボード。 めちゃ薄で軽いけど 折れなそうです。
DREAM DREAM DREAM?
- 2009-05-22 (Fri)
- 動画 SURFING MOVIE
DLAAASH! FISH MASTER DRA
JOJI going left (前人未踏?)
SMOOTH BOTTOM SMOOTH WAVE by ”JELLY STUNG” TAKU
Dream session
例年のごとく今月に入って ハワイは、連日GOOOOD WAAAAVE。
5月は、いつもこんな感じになる。
今週は、毎日無風。 波は、けして大きくないものの ご覧の通り SUPER FUN WAVEが毎日。
どこも混雑している中 今回は、あえてメジャーポイントを避けて私の家から2,3分のとある ポイントへ いつもの仲間と モーニング SESSION。
そこには、果てしなくクリーンな面で人知れず割れている波が 次から次へと、、、、。
誰もいないピークなのに みんなあせる気持ちを隠し切れずにでハフハフドキドキパタパタとTAKE OFFをくりかえした。
私は、そんなみんなをインサイドで待ち構えて 終始カメラ係に徹した結果 こんな写真が撮れた。
すごい波じゃないけど もうこれ以上贅沢いえない。 思い出に残る 最高のSESSIONだった。
仲間がいい波に乗るたび 見ている私は、まるで自分が乗っているかのような満足感さえ覚えた。
きっとシェイパーとして 自分が手がけた板がいい波をMAKEするのを 見たいと言う欲望もあるのだろう。 それは、自己満なのか エゴなのか適当な言葉が見つからないが 私にとっての楽しみでもあるのは、確かだ。
LIFE IS GOOD
http://picasaweb.google.com/mitsuhawaii/Wailupe?authkey=Gv1sRgCOn-7-7zz6qMLg&feat=email#
FUN BOARDとは、なんだ。
- 2009-05-20 (Wed)
- board
写真は、ハワイで一般にファン ボードとして知られている アウトライン。
7’6”?21.6”?2.75” ラウンドテール ノーズ幅 14.5” テールは、14”。
ノーズロッカーもしっかり つけてありレトロ度は、ゼロ。 かなりパフォーマンスな見てくれながらもその長さと幅、浮力から 乗りやすさの完成度は、高い。
ただイメージ的に 初心者や中年太りしてしまった人用と決め付けられている傾向があって 乗りやすいのにそれほど 人気がないのが 現状です。
そんなわけで このたび 私自ら この BEERED PAPA MODELに本気で?乗ってみようかと思ってます。
LONGでは、今ひとつつまらない かといってFISHでガツガツパドルして忙しく乗る気にもなれない時。
クルーズしながらも その気になれば 一発アクションあり みたいな乗りで、、、。
偏見にとらわれず 実際乗ってどれだけの 満足度が得られるのか やってみたいと思います。
Yoshizawa OHANA
- 2009-05-18 (Mon)
- hawaii
BAAAAS FISHIN’
- 2009-05-16 (Sat)
- hawaii
http://ameblo.jp/ocellaris/ ブログ
http://www.outdoor-quest.com/bassfishing.HTMホームページ
つりは、永遠の男のロマンだ。
それが 食べれるとかどうとかは、問題では、なく。 男と魚の1対1の真剣勝負だ、、、。 by Pole Fisherman ( 誰それ?)
と、いうことで久しぶりにつりに行ってきました。 それも念願の ルアーによるバス フィッシング。
場所は、毎日通っている WAHIAWA 仕事場から1分足らず。
今回のサポーターは、PRO FISHER MANのYUTAKAさん と SEMI?PRO? のATSUSHIさん。 SUPER アマチュアの私は、彼らの手厚いHELPによって なんとか小ぶりながらも
2匹をきゃっーちっ。
途中 空腹と寝不足でテンションが下がってきた私ですが 楽しませてもらいました。
YUTAKAさん 本当に BIG MAHALOです。
You Da Man You Da Man
Hawaiian HONU going to JAPAN
- 2009-05-13 (Wed)
- board
HAPPY MAMA DAY
- 2009-05-12 (Tue)
- ohana
AKULE QUAD仕様
- 2009-05-10 (Sun)
- board
昨日から YOUTUBEのTOM CURRENを見ていたら無性にサーフィンがしたくなって 出来立てのMY AKULEをQUADにしての初挑戦。
が、しかしそれとは、裏腹に波は、小さくSETもなかなか入ってこない。 しっかりしたSETに乗らないと板の調子も分からないから 沖で波を待つものの やはり波なし。
日も暮れて 気ばかりあせったところで TIME’S UP.
数本しか乗っていないので なんともはっきりいえないけど AKULE QUADは、駄目かも?
速いは、はやいけど トライフィンの機敏さとドライブ感がなくて なんとなくスムースすぎて欲求不満。
それと個人的には、 やはりスワローテールとQUADが一番いいとおもった。 というのもテールを蹴り出したときの切れが違うから シャープに攻められる。
まぁ 好みの問題だけど 今日は、そんな感想です。
これは、お宝映像だ。
- 2009-05-09 (Sat)
- board
あれから 4ヶ月、、、
- 2009-05-09 (Sat)
- hawaii
去った1月に HANAちゃんが生まれて初めての金魚すくいに挑戦。
結局パパがキャッチしたものの 2匹を自宅に持って帰ってきた。
どうせ 2,3日で死んじゃうかな?と思っていたら 全然元気。
意を決して 小さな水槽SETを購入。 そのときえさも買ったのですが 何か変なもの?でも入ってるんじゃないか?と思うほどこのえさを食べるとハイパーになってる NIMO(オレンジ)&NAMO(しろ)
もう 毎日目が合うだけで狂ったように えさを求めて 元気200% ムクムク育って 怖いくらいだ。
病気もせずに 毎日パワフルな彼らを見ていると癒されることも しばしば、、、。
そのうち もっとおおきな 水槽買ってやるからなー でも 食べすぎは、よくないぞー
水替えも 大変なんだから、、、。
PAU ALREADY
- 2009-05-08 (Fri)
- board
MEETING
- 2009-05-08 (Fri)
- hawaii
IT'S SOMETHING OLD BUT TOTALLY NEW TO ME.
- 2009-05-06 (Wed)
- board
ついに GETした この一枚の木。
アライア? とかいうその古代のサーフボードが 一部で話題になっているようで、、、。
小さいころから 流行りもには、うとい私ですが どうしても挑戦したくなってしまって、、、。
このたびは、無謀にも 手を出してしまった。
がしかし、、、どうやら そこに待っていたものは、想像を絶する位のヘビーワークのようだ、、、。
木を目の前にして 尻込みするほど圧倒された。
まずは、一人では、持ち上がらない。 何キロあるんだろう??
そして これをどうやって 手で加工していくんだろう???
気が遠くなってきた、、、。
いつもは、なんでも我流でやってしまいがちな私ですが 今回ばかりは、ちょっと無理。
そんなわけで 写真に写っている MR. WOOD MASTERの マイク ケーシーに助けを求めて 今後も監督してもらう事にしました。
カスタムオーダーに連日追われて 当分お預けですが いつかは、きっと、、、、。
今年のBIGGEST PROJECTかな、、、、。
custom AIR to be continued
- 2009-05-06 (Wed)
- board
ああ ワイキキ
- 2009-05-03 (Sun)
- hawaii
最近のAKULE事情
- 2009-05-02 (Sat)
- board
相変わらず 人気のAKULEです。
AKULE1(養殖)のWIDE NOSEと AKULE2(天然) 気持ちとんがりNOSEとして出回っているのですが、やはり個人的には、1がいいですね?。 2でもいいのですがその分ボード全体の幅を出さないと1の方がテイクオフで強いように感じます。
そんなわけでこの度 AKULE 1.5を発売する事にしました。 (後日 そのアウトラインを紹介しますが ぱっと見では、よくわからないかも。)
それから最近写真のように AKULEの5フィンバージョンのオーダーが来ています。
TRI フィンのみとして 頑固にやってきた私ですが ”まぁ それもありかもね、、、”ということで 対応しています。 近日中に 私も試して見たいと思います。 個人的にラウンドテール系でのQUADは、好きでなかったのですが このワイドなスカッシュだったら いいかもねー??
Got limited 3 stringer with EPS foam
- 2009-05-02 (Sat)
- board
只今 限定で2本だけ カスタムオーダーされた US BLANK 純正?3ストリンガーのEPSを入荷しました。 レアものです。 興味のある方は、DRIFT SURFに お問い合わせください。
今まで 恐る恐る乗っていた 強烈ダンパーの日でも これなら 安心して 突っ込めますよー
http://www.driftsurf.com/
NEW one for JOJI
- 2009-05-02 (Sat)
- board
I tried to copy Joji's favorite board.
It came out pretty close for the rocker and outline.
Let's see how she goes,,,
I also tried the original and it works good even for junk Cliffs.
I noticed that this carifornian board has super soft rails and fin-set up is way upper front than Hawaiian kind. Everything is designed for loose-lively riding.
I hope new one will work the same or better.
Jo-ji, you gotta make it work brara.
Just Another beautiful day in paradise
- 2009-05-02 (Sat)
- ohana
SOOOOOO GOOOOOOOO
- 2009-05-01 (Fri)
- hawaii
今朝は、久しぶりに朝一行ってきた。
昨日 寝る前にBLOGをUPしてNEW BOARDの事について書いたため ベットに入ってもドキドキしてきてしまい 熟睡できないまま、、、。
朝の6時 コーヒーを片手に車に乗ると 夜のうちにWAX UPしたボードから WAXの香りが車内に充満。 ん?気分は、サーファー(ってサーファーだよ!)
車を走らせて2分? まだ薄暗い ビーチには、 極上のSWELLが押し寄せていた。
消して 大きくないものの その形はPERFECT. 掘れてるけど CLOSEしてない。
待ち合わせした FRIENDを待っていると 思っても見なかった? 波乗り仲間が次から次へと現れた。 8人、9人? それでも波は余ってる。 みんな 考えてる事は、一緒。
余計な話をなるべく しないようにして とにかくPADDLE OUT。
波は、岸から見るよりもずっといい感じ、、、。
あせる気持ちを抑えたのもも SETを待てずに 振り向きざまにFIRST WAVEにTAKE OFF.
恐る恐る SINGLE FINでターンしてみると 思っていたより反応がよくて びっくりした。
薄めのレールが返ってよかったようだ。
その後も 次から次へと CATCH WAVES。 乗れば乗るほど乗りやすくて 調子がよくなってくるのが 怖くも感じた、、、。
朝日の中 気の知れた仲間たちと この波で思い切りサーフィン。 最高に楽しかった。
GOOD WAVEs、 GOOD FRIENDs、& GOOD BOARD What More CAN I ASK?
EPIC EPIC EPIC 、、、、、
Home > 2009年05月
- Recent Comments
- Recent Trackback
-
- Search
- Meta
- Links
- Feeds