Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏といえば、、、

L1000693+(2)_convert_20090630155602.jpg
ビールにえだまめでしょ。   
L1000690_convert_20090630155701.jpg
いやいや オレンジジュースに てばさきでしょ。 

静岡TRIP (番外編)

L1000482_convert_20090630155333.jpg
いつも 日本でお世話になっている ジェイソン 鈴木PRO
今回は、奥さんの YUKIちゃんが 見事FINALまで進出。


日本は、何でもある こんなのまであった。 
何だか ほんだし っぽいけど 後をひくおいしさでした。

L1000468_convert_20090630155250.jpg

GENKIの大好きな かっぱ寿司のお皿。 次のニューボードは、このエアーブラシにする?

2nd PLACE


ついに終了 JPSA 第2戦 静波CUP AT 御前崎
結果は、惜しくも第2位。 でも今年初の パーフェクト10をたたき出し 更には、今大会最高得点の16.75もたたき出しての 堂々たる2位です。 
驚異的なノーズライドハング5からハング10の連発 そして目の覚めるような激しい当て込み。(残念ながらVIDEOなし) 
終始安定した 試合運びで 試合内容では、全く他人を追随させない圧倒的な強さと衝撃でした。
GOOOOOD JOB GENKI 
o0640042810204756535.jpg
PHOTO by JPSA
L1000638_convert_20090629014800.jpg
マジックボードに乗るGENKI このボードで過去に3回 パーフェクト10を出しています。

L1000640_convert_20090629011333.jpg
おめでとう ユージン テール YOU DA MAN

L1000515_convert_20090629012945.jpg
悩ましいコンディションで クラッシック SINGLE FINと パフォーマンス2+1をビーチに用意してヒートに望むGENKI。 

L1000634+(2)_convert_20090629011441.jpg
オッキーのうわさのマジックボード。 果たしてそのコピーは、可能なのか?


京都から 静岡までGENKIの応援に駆けつけてくれた有志4名。
遠いところ雨の中のの 応援本当に ありがとうございました。
でも あの 目の前のパーフェクト10 ライド見れてよかったでしょ?
鳥肌モノでしたよね。
http://www.jpsa.com/schedule/report.php?s=2&y=2009&c=2&p=3

TETSUさんのBLOG http://tetsurf.blog34.fc2.com/

本日 最終日 JPSA 第2戦 御前崎


昨日は、その日の最終ヒートで 出場の 喜納 GENKI 選手。
ぶっちぎりの 1位通過で まずは、一安心。
このまま 調子に乗って 波乗って とりあえず決勝は、もちろん優勝狙い。
GO GO GENKI? 

Man can change diaper


日本には、まだまだ オムツ変え=女の仕事なんでしょうか?
パパだって 出来るのに 男便所には、 オムツ変えテーブルがないこと多いんですけど。
どーなんでしょうか?

JPSA 第2戦 静岡 静波


さてさて やってきました 勝負のときが?
只今 GENKIを連れて はるばるハワイから 静岡県に向かっております。
昨年は、波乗り不可能で2泊3日の旅も 無念に終わってしまい。
今年は、果たしてどうなるの?
懲りない面々行ってきます。
PS GENKIくんは、静岡のかっぱ寿司に 行けるだけでHAPPYみたいだけど、、。
それでいいのか? GENKI

MM あの頃は、、、


その当時(1992)のMMさん 今となっては、いいお父さんぶっていますが 時の流れに身を任せ 
こんな御バカな一面も多々あったようです。

PS ちなみに この微笑みは、ビールによるもので ただの酔っ払いです。

MJさんが ついに、、、。


個人的に特別な思い入れは、なかったけど 曲自体は、カッコよかったんじゃないかなー。
この頃の彼は、顔色がよくて健康そうだなー。
お疲れ様でした。 
YOU  DID  GREAT JOB IN THIS WORLD.

GREEN ROOM


今日は、私の大先輩 マッチを突然尋ねてみました。
相変わらずです。  はははっ。
でも 今の自分は、この人あって存在しています。
地元 東京の国分寺にある小さな SURF SHOPです。
高校生だった 私は、いつも通っていて 一度行くと6?8時間 タダタダお店でボードを眺めていたものです。 いつ来ても懐かしいなー
 

HELLO KITTYちゃん


今日は、朝から 大雨。
1日寝てるベーと 思いきや 昼過ぎから 晴れ間がちらほら。

悩む事 1時間 夕方5時で終わる事を 覚悟した上で 京王多摩センターにある 
サンリオ ピューロ ランドへ HANAとGO! 時間は、すでに2時過ぎ でも ハワイに帰ってから 行かずに後悔する事だけは、避けたかったので とにかく 実行あるのみなのが 私流。

結果 短時間ながら HANAも私も大満足。 HANAは、またまた 嬉しすぎて 声が出なくなっていた。

で、、、 帰りの電車に乗るなり 爆睡のHANA。 パパは、よりによってDAISOで余計な重ばるもの
を 買ってしっまた後で、、、。 やってしまいました。 作戦ミス。

でも 電車でも バスでも 回り人たちがやさしく声をかけてくれて席を譲ってくれました。
いい人ってたくさんじゃなくても どこにでもいるんだなと安心した今日この頃です。
CIMG3557_convert_20090624202333.jpg

FROM HI


HI から 工場の写真が届きました。
只今 たーくさんのMITSU BOARDSが巻かれています。
日本入り する寸前まで 自分の波乗り時間を最小限にしながら 削り上げたボードたちが連日 ハワイで仕上げられています。 カスタムオーダー待ちの皆様 今しばらくお待ち願います。
I NEED VACATION SOMETIMES? OR ALL THE TIME  HAHAHA,,,,
m3.jpg

海ほたる

L1000316_convert_20090623174642.jpg
よく見るとちょっと 目が怖いかな、、、。

KOA & KAORU


L1000270_convert_20090623174850.jpg
昨晩の番外編です。
というのも 本来は、しゃぶしゃぶ パティーの予定でした。 が、
予想外の魚に囲まれてしまい、、、。 魚 魚 魚
そんな中 最高級なお肉を 楽しむ KOAちゃん & KAORUさんの御箸さばきをご覧くださいませ。

魚 魚 魚 (鴨川編)



只今 恒例の千葉の鴨川 ぷちSURF TRIPから帰ってきました。
鴨川には、親友のJSサーフボードのSHAPER JUNJI SONODA君の新居拝見を兼ねて サーフィン。
昨日波は、小ぶりながらも クリーンなFUN WAVE。仲間たちと楽しく波乗りをしてきました。

その後は、もちろん BEER TIME. つまみを探していたところ 近所の漁師さんから 沢山のとれたてのさばとあじ。 さすが 海沿いLIFE。

でもって ほろ酔い気分のなか さばの切り身を 目の前の川に仕掛けて置くこと 1時間。。。

釣れたーーーーーー!
なんと 巨大?な天然 うなぎが かかってしまった。
もう 思っても見なかったので みんな大興奮!無事 取り込んだ後も 数分おきに うなぎの話で持ちきり。 最高に楽しかった。 伝説のうなぎということにしておこう。

今日の 園田家は、うなぎの蒲焼間違えなし。 お味は、どうだったかな? 





L1000291_convert_20090623140136.jpg
ひょうきんなKOKOMO
L1000275_convert_20090623140057.jpg
すんごいうれしそうな JUNJI & すんごい ほこらしげな MOMOKO

L1000242_convert_20090623135718.jpg
つまみをGETしたとは言え 魚まみれを強いられた 私。 ”働かざるもの 食うべからず”

L1000238_convert_20090623135844.jpg
これ以上新鮮な さばは、見たことないかも この澄んだ瞳がその証拠だ。

L1000296_convert_20090623140023.jpg
はぜもいたよ。



GOOOOD WAVEです。 3時間くらい入ってしまった。

http://blogs.yahoo.co.jp/momokohasegawabb/

スーパーへGO

CIMG3516_convert_20090621191929.jpg

L1000208_convert_20090621192414.jpg
SHOPPING TIME
HANAのお目当ては、いつもお魚セクション。 NIMO NIMOと大声で叫んでます。

SUMMER TIME


まだまだ いるもんです

本屋さんへGO


今日から 日本は、本格的に梅雨らしい。
雨上がりに 本屋さんまで行って来ました。
とりあえず サーフィンモノ
それから 魚の図鑑をHANAちゃんに (小さい頃 自分は、図鑑が大好きだったので、、、)
そして 問題の3冊目 パパの習慣 (自分が 頭よくないので、、、、)

で、この3冊目についてどういう意味なのか分からないんだけど レジで若いお兄さんに2度も ”この本も お買い上げですか?”と念を押されて確認されてしまった。。。

なんだったんだろうか???

もと8 男子

CIMG3546_convert_20090621005802.jpg
今日の夜の面子。 その名も もと8 男子
高校1年から3年までの仲良しグループ。 みんな いい奴ら ばっかりでこれまた 話がつきません。
忙しい中の再会でもあって 別れが惜しかったです。
CIMG3547_convert_20090621005838.jpg
そして 今日の締めは、四川坦々麺 ビールでお腹いっぱいだけど この辛さが病み付きで食べてしまった。
汗だくになったけど ウマー。 また行くベー。

お墓参りと今日のSUSHI

CIMG3532_convert_20090621010240.jpg
今日は、千葉まで電車で出向いての お墓参り。HANAちゃんは、よく分かっていないけど お花に水上げを 楽しんでいました。 

その帰り 小腹が減ったので 現地人に薦められて また またすし屋。
かなり いい線行ってた。 値段、質共にVERY GOOD 
中でもやっぱり イワシがうまい。
中とろは、これで1カン 200円 最高です。


CIMG3539_convert_20090621005649.jpg

GREEN ROOM OHANA in HANA


まっち、たかさん、かおるさん、えみちゃん、やまさん、るなちゃんの豪華メンバー(全員底なしBEER DRUNKERS)
いやーまた また やってしまいました 朝帰り。
昨晩は、行きつけの 国立にあるHANAに 恐る恐る?顔を出してみると そこには、当時のサーフチーム GREEN ROOMのコアメンバーの先輩の方々が、、、
大量のビールと大声に包まれて 時は過ぎ、、、終電なくなり、、、。
  
‘今日は、とりあえず軽く顔を出す程度に、、、‘ といつも心に誓いながらも 実行された事はないかも。 でも それくらい 楽しくて 楽しくて 時を忘れるとは こういうことなんだろうな。

うえーでも 体の中のビール値が 日増しに高くなってきたー。 
http://www.greenroom.co.jp/

野鳥? おしどり目白夫婦 

mejiro2.jpg

写真は、LEICAによる SHOT。
自己満だけど やっぱり前の安物デジカメと一味違うと思う。
この動きの速い相手に対応するには、高速連写で対応してみました。

それはそうと この2匹の目白は、今実家にいるんだけど母が 空っぽの鳥かごをベランダに放置しておいたら 勝手に2人で 住み着いてしまったらしい。
一枚の写真では、伝えきれないほど 寝てもさめても ベタベタ イチャイチャ スリスリの ラブラブぶりには 見ているほうが 恥ずかしくなるほどなんですよ。
ごっそさんでーす。 でも そろそろ家賃払ってよー。

MY NEW TOY FOR FATHER'S DAY


I just got my new toy yesterday for this coming father's day.
ARIGATOU NATSUKI

I'm super excited to use it. but I gotta study hard how to use it first.
According to my good friend, DRA, this camera, LEICA is the perfect ONE for me.

I got a right tool and now I need right technique hahaha

かえるの子は、かえる、、、。


写真は、我が家の午後のひと時。
TVでは、政治家たちによる 熱い討論会の真っ最中にもかかわらず 気持ちよさそうに眠りに落ちている私の両親。 
どうなってんだよ?と思いつつも 私自身も 気にならない事は、聞きもしないキャラをもっているので 否定できずに 同感。 ROOTは、ここから来ていたんだなーと改めて実感した一日でした。  

1ST STOP AT 回転SUSHI


実家の目の前にある 回転すし 安いけど 昨年私的には、見事 ランキングNO.1
その後 どうなったかと気になり 早速 昨夜CHECK。
CIMG3506_convert_20090618125730.jpg
MY FAVORITE IWASHI (SARDINE) 3皿食べた。 最高。
CIMG3509_convert_20090618125807.jpg
最後の締めは、中とろで 勝負 本まぐろなのに これで480円 SOOOO GOOOD
I'LL BE BACK THERE SOON MAYBE TOMORROW
PS GENKI、I'll TAKE YOU ONEDAY NO WORRY BRARA HAHAHA,,,

HANA 初めての DISNEYLAND


HANAが人生初の DISNEYLAND。 がしかし、、、、
時差ぼけ+乗り物が怖くて BAD START.
パパと昼寝をした後、 炎天下に座り込むこと50分 パレードに期待。

CIMG3479_convert_20090618123029[1]
パレードが始まるや否や その壮大さにHANAは、もうその虜になって行くのが みていた分かった。
もう すべてに感無量で お父さん またもや 目頭が熱くなった。

CIMG3500_convert_20090618125202.jpg
最後は、ピーターパンとご対面。 HANAは、見ての通りも目がイってしまうほど 飛んでいます。
このピーターパンさん 他にもたくさんの人が写真待ちをしているにもかかわらず 子供達にそれはそれはていねーーーーーーな 語りで子供に対応。 仕事の枠を超えた 夢を売る職種なんだと親子で実感しました。
MAHALO  We'll BE BACK AGAIN

YOKOSO JAPAN

CIMG3396_convert_20090618122123.jpg
終始 SUPER HIGHな HOKU。
日本大好きBOY. ハワイでの11ヶ月 いい子の振り?をしているのは、この1年に一度の 
JAPAN TRIPのためといっても 過言では、ないだろう。
CIMG3399_convert_20090618122315[1]
お父さんの今晩のつまみは、焼きハマ 弁当でした。

機内で感動 よみがえる 巨人の星

退屈な機内。 苦痛で気分は、ブロイラーチキン
何気なく つけたTVで 巨人の星を発見 つけてみると子供の頃毎日見ていた記憶がよみがえり 釘付け状態に。 

当時ただの怖い親父としか 思っていなかった 星 一徹の偉大さに感動した。

汗と涙=努力と反省の連続。 人何倍がんばった結果 技術向上していく 飛馬を父が その都度高ぶった心を打ちのめしていく。 それに気づいた飛馬は、涙の後また 立ち上がる。

もう目頭熱くなって フライト時間も忘れてしまうほどでした。
やっぱり好きです このスポ根精神 最高です。



CIMG3386_convert_20090618121750.jpg
痛々しい大リーグ強制ギブス

星 一徹

LEAVING HI

CIMG3371_convert_20090618120724[1]
I SAW good line ups from air.
I missed it but I'll be enjoying great food in JAPAN instead.
Hahaha

mitsu TEEs


MITSU TEE 只今完成 でも NEW DESIGNが日本行きに 間に合わず残念。
個人的には、Tシャツは やっぱり白だと思います。
CIMG3362.jpg

JAPAN TRIP 2009


と、言う事であすから 恒例のJAPAN TRIPに入ります。
もう 最近は、日本にも何でもあるから お土産は、何を買っていいのか分かりません。
買い始めると きりがないので あまり考えすぎないようにしてまが、、、。
先に会った人順で お土産チョイスが減っていく事は確かですな。
速いもの勝ち? 
CATCH ME BLALA

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

