Home > 2009年08月

2009年08月

祝 DRIFT SOCCER TEAM 結成

FC DRIFT
いきなりブッツケ本番ですが DRIFT SURF TEAMが一夜にして サッカー チームに変身。
初戦の今日にして 毎週練習をしているというまともなこのBULEの対戦チームに4?2?でまさかの逆転勝ちです。 相手チームは、巧みなパスワークを武器としてまじめな?試合展開だったのですが我DRIFT TEAM さすが全員がSURFERなだけあって まとまり度ゼロで パスワークもなし。
ただ負けず嫌いな一人一人が根性と執着心で4点を叩き出しての 勝利。
でも 相手は、悔しそうだったなー。 はははっ。


で、私は、というとゲーム直後から大変な事に、、、。
文句なしの最年長者 ARA41。 足の爪は、紫になり、血豆もできて、アキレス腱も2回くらいグキッと痛めて、すでに超筋肉痛。 またいつか 出場したいけど 回復するまでどんだけかかるんだろう?
波乗りもなんか しばらく出来なそうだし。 楽しかったけど やっちまったなー、、、。
25分ハーフで合計50分 マジできついです。 5時からはじめても まだまだ太陽サンサンで サウナ状態。 自己採点は、25点かな? みんなの足を引っ張ってしまって ゴメンヨー。
これでも 老体にむち打ってるんだけどなー 彼らにはわかんねーだろうなー、、、。 

手巻きSUSHI

手巻き
日本では、連日回転すしだった私も ハワイでは、そうもいかず、、、。
ということで 今日は、我が家で 手巻きSUSHIぱーちー。

真ん中のグラスは、先日誕生会で仲間にもらった2重構造グラス。
早速使ってます。 あーざーすっ。

それにしても 我が家の欲張りままの巻きすしは、 ごはんが見えないほど ネタが入ってるけど
ドンだけー??なの。

TRI VS SINGLE


昨日は、SINGLE。 (92?23?3)
今日は、軽量仕上げの TRI?FIN パフォーマンスにどーしても乗りたくて挑戦。
でも 波は、昨日より小さくて今一つ まとまりのない感じ。
腰?腹+でトロ厚な波。
GENKIと2人でこの2本を持ち出して パドルアウトしたのですが 断然SINGLEの方が楽しかったです。 ちなみにTRIは、90?21.4?2.5. 反応は、早いのですが波が遅くて どこにも行けず
どうしてもこの板のイイところが引き出せないんです。
一度 肩の張ったセクションが出来れば バキバキ間違えなしなんですけど、、、。
その波が そう簡単に来ない。
サーフィンとは、海に入る前からはもちろん 波に乗ってからも 独りよがりではなく 合わせる事が大切な事を今日も 教えられました。

IN THE PINK


毎日見てるけど やっぱり綺麗です。
今朝の朝日を浴びて なんとも言えない 鮮やかさ、、、
本物は、もっと綺麗です。

NEW SPOT?

new spot
さぁーここは、どこでしょう?  難易度高いかも。
Where is this?

SINGLE 


今日これに乗った。 なんだか スンゴク楽しかった。
初心者用といっては 何だけど92?23?3。 今さらだけど IN THE PINKを意識したアウトラインでゴッツイ感じ。 でもスンゴク動きがやわらかくて 乗れば乗るほど楽しい。

JPSAのPROでも SINGLE FINにこだわりを持っている人たちが いるけど なんだか彼らの気持ちが分かったような気がした。 (勝手に分かるなって、、、)
もうちょっと 小さめで作り直してみようかなーでも この大きさがいいのかなー?
悩む年頃です。 (死ぬまでやってろーって どこからか聞こえてきます) はははははぁーーーっ。


私が思うに 例年より今年は、蝉が多いような気がするんですけど?
毎年 こんなに ミンミン ミンミン、、、鳴いてたかなー?
日本は、秋の気配が漂ってきたようですね。 蝉さん お疲れさまです。
数日後に 日本には、台風大接近のようですが それまで RED BULLでも飲んで
もう一分張りするのも いいかも、、、。
SEE YOU NEXT SUMMER
PS ちなみに いくら暑くても ハワイには、蝉がいませーん。

エホ エホ アヘ アへ


日本人として どうしても目に止まってしまったので UPします。
エホエホ、 アヘアへって 一体どういうことよ?

haPPY BD (Beer DAY)

L1010986.jpg
昨夜は、行きつけのCHOCO HOUSEで毎年恒例?の合同誕生会。
CHIKARA,MITSU,NATSUKIの3人分 まとめて おめでとうという訳で
ビールの量もいつもの 3倍??
さすがに今日は、頭が痛いー
みんなも 相当飲んでたけど 無事に帰れたのでしょうか?
仕事しろよー。

お待たせしてまーす。

bodo2.jpg

さてさて 仕事はじめは、まずクオリティー チェック。 配達前のもっとも緊張する工程です。
COLOR,SHAPE,WIGHT,などなどの最終確認。 これがホントに大変なんです。

オレンジのFISHもどきは、ニーボード。初めて削りました。 幅は、22.6”のMAX WIDTH

その下は、AKULEのスワローテール お客さんからのリクエストで実験的に作ってみました。

みなさんお待たせしてますが、まもなく発送ですよ?。

future q

FUTUREのFINは、常に購買意欲をそそります。 フィンマニアの人は、買わずには、いられなくなってしまう気持ち 本当にわかりますよ。 FANCY,,,

We are baaaack


Genki,Kaito, Brice & I just came back to Hawaii in this morning.
Yes, we are physicaly back but not really mentaly...
We all must go back to school or work today? or tomorrow.

Our dream summer session is officially over bra!
Let's go back to reality now and be ready for next summer Hahaha....

本日 帰国です。


2週間のSURF TRIPを通して 久しぶりに日本の夏を楽しみました。
お世話になった みなさま いろいろありがとうございました。
HAWAIIに来る事あれば 連絡ください。
ALO----HA
PS HANAちゃん PAPA帰るよー。 おみやげもGETしたよー。 ぽーにょ ぽにょ ぽにょ

PERFECT 10

GK3.jpg
やばっ! この当て込み。 ありえない。 でも もちろんメイクしています。 PHOTO BY TETSU

長ーーーーーーーい ノーズライドから まずは、バックハンドでかるーく当て込んでおいて そのまま
マニューバーを切らずに ラウンド ハウスからの フロントアッタク。 上の写真がそれです。
名づけて ROUND HOUSE W-RIP BACK

後で 動画UPしたいと思いますが まずは、細川 TETSUさんによる SHOTを公開。
パーフェクト 10 ポイントライドです。 GENKIのこのINSIDE ATTACK 最高にCOOLです。

LAST NIGHT

L1010944+(2)_convert_20090825012604.jpg
今日は、LAST NIGHTかな? 年貢の納め時です。
地元で 焼き鳥パーティー。 みんな相当飲んでたけど 無事帰れたのかな????
と言う私も 終バスで寝てしまい 結局営業所で起こされて タクシーを使って無事帰宅。 はははっ。
かおるさん、NOBUさん、山さん、秋元君、ショウサク、小笠原さん&辻さん。
みんな集まってくれて ありがとう。 最高のLAST NIGHTでした。
SEE YOU GUYS IN HAWAII NEXT TIME.

GENKI 優勝ならず、、、。

P8232030_convert_20090823232135.jpg
ALL PHOTO BY K
P8232141_convert_20090823232104.jpg

L1010922_convert_20090823222950.jpg
準決勝では、またもやパーフェクト10と9ポイントと叩き出し 無敵だったGENKI.。
しかし、波運は、そこまで。 決勝では、最後まで決め手の波が届かずに 最大のライバルでもある
森 大騎クンに戦略負けでまたもや
優勝を逃しました。 これで大騎クンのグランド チャンプ確定かな?
でも お互い19才という若さで すばらしいSHOWを魅せてくれました。 
これからが 楽しみです。 

L1010916_convert_20090823222757.jpg

GENKI オフィシャル 応援団の皆様。 福島からのフルサポートに感謝しています。
お疲れ様 そして ありがとうございました。

L1010920_convert_20090823222923.jpg

優勝は、逃したけど サーフィンでは、間違いなく1番。 今大会の最高得点 19.0 スコアーを出せるのは、 GENKI お前だけだよ。 感動のライディングをありがとう。
今度は、決勝で19点だしてねー。 BY MITSU
L1010918_convert_20090823222831.jpg
LATTEちゃん 遠い所 応援に来てくれて ありがとねー
また MITSUおじちゃんと夜?あそぼうねー。

L1010924_convert_20090823223040.jpg
Bさん 応援駆けつけありがとう。 フカヒレスープは、ハワイで大事にいただきます。
SEE YOU IN HAWAII
 
P8221971_convert_20090824084915.jpg

YOSHIZAWA BOYS  双子みたいだけど年子。 見れば見るほどカワイイ2人。
ビーチ大好きサーファー FAMILY。  最高ですね。

L1010915_convert_20090823222727.jpg
鵠沼から 駆けつけてくれた 宮川夫妻。 突然の再会でびっくりしました。
茹で立てとうもろこしの差し入れ ありがとう。 めちゃうまでした。

L1010902+(2)_convert_20090823222622.jpg

GOD MAMA 健在です。 
L1010907_convert_20090823222657.jpg

ほぼ毎日食べた 回転すし。 トロばっかり食べてるGENKI 早いとこ GENKI SUSHIにスポンサーしてもらわないと、賞金なくなっちゃうよー。

L1010874_convert_20090823221852.jpg

free surf session

朝から 試合観戦で皆さん お疲れです。 ”ひと汗ながすベー”と言う事で 夕方人気のないピークでほのぼのfree surfing.  楽しいひと時でした。
photo by k
P8221955_convert_20090823232024.jpg
shinyaさん、aidaくん、mitsu, つっちー
P8221914_convert_20090823231551.jpg
5’6”のakule初挑戦でこの当て込み! 流石のaidaくん
P8221863_convert_20090823231503.jpg
バックハンドだってこの通り、、、。
P8221902_convert_20090823231737.jpg
epsを操るshinyaさんの華麗なボードさばき。 来年は、jpsaデビュー??
P8221942_convert_20090823231820.jpg

P8221882_convert_20090823231629.jpg
つっちー ready for what?
P8221868_convert_20090823232753.jpg
looking good なmitsuさん で、でも片足が、、、。
P8221929_convert_20090823231909.jpg
ara4 必死のアプローチ?

本日 終了 MY SUMMER SURF TRIP  2009 

本日をもちまして 2009年のSUMMER SURF TRIP終了です。
涙あり(5%)、笑いあり(40%)、感動あり(30%)、波あり(25%)の福島ー茨城サーフトリップ 存分に楽しませてもらいました。 たくさんの出会いや次なるボードデザインのひらめきもあり 収穫の多い旅になりました。 
drift surf hawaii teamの日本遠征旅でもあり、kino brotherもまた 大きく成長した事でしょう。
皆さんに 伝えたい話は、たくさんあるのですが ここは、ひとつ百聞は、一見にしかずということで
photo特集をupします。 (実は、タイプが遅いだけーな私です、、、はははっ。) 

福島から茨城への道のりで 怪しい?定食屋発見。 トンカツは、かなり行けてる。
でも 次回は、きっと ほっきめしにチャレンジだ。
L1010890_convert_20090823222129.jpg
日立市 到着。 2台で行動でしたが なんと私の後ろは、 ケコアの運転でゲンキがnaviの2ショット。
大丈夫かね?
L1010894_convert_20090823222234.jpg
とっぷ サンテ到着。 結構 波いいかも、、、。
L1010898_convert_20090823222327.jpg
民宿は、魚吉
うわさ通り ご飯は、めちゃうま。 宿のおばちゃんも スンゴク気前がよくて最高。
アジ、カツオ、中とろに感動のケコアとジェイソン 鈴木。
L1010899+(2)_convert_20090823222413.jpg
刺身とビールで飛ばした後の締めは、定食。 さば味噌は、もうとろけるような やわらかさ。
骨まで食えるし、 味噌味もガッツリ奥までしみこんでいて もうご飯が進む 進む、、、。 おいしー。
L1010901_convert_20090823222449.jpg
秋刀魚の塩焼きもgoood はらわたも新鮮だから これまたオイシー!

あと 2試合、、、


きょうから 最終目的地である 茨城にて JPSAの2試合が 行われています。
日曜日は、勝ち上がると合計8ヒートをこなさなければならない 超過酷 スケジュール。

いつになく熱い眼差しの?MITSU あるときはシェイパーまたあるときは コーチとして
最後まで GEKNKIと 気を抜かずに戦って行きますよー。


http://www.jpsa.com/

きょうから 茨城へ、、、。


今回のASP LQSの優勝者 ケコア と ひょうきんMCのニック。
一緒にいるだけで 超面白い。 まるで漫才をみているようです。
本日からは、 JPSA(全日本プロ)参戦のために 茨城の鹿島へ 移動です。
ここから GENKIとケコア合流して 相乗り。
さぁ どんな珍道中が始まるのかな?
L1010870_convert_20090821095006.jpg
イケメン MC ニック
L1010862_convert_20090821094904.jpg
仙人KEKOA

YES, IT'S OUR BIRTH DAY.

そうです。 きょうは、マイ誕生日。 それも私だけでなく MITSU ママも同じ日なんです。
てなわけで 先日SURF TRIPに出かける前に 2人でちょっと豪華なバースデーランチしてきました。
お互い また年を食ってしまったけど まだまだ これから もうひと踏ん張りするべやー
かぁちゃーん。 はははっ。 

L1010722_convert_20090819225011.jpg
L1010724_convert_20090819225148.jpg
L1010727_convert_20090819225312.jpg

NOSE NOSE NOoooZ

ALL PHOTO BY MAIKOKKOさん
MAHALO

昨日 見事パーフェクト 10をだした。 ケビン。 一味も二味も 他とは、違います。
P8191331_convert_20090819223229.jpg
優勝を決めた ケコア すべてにおいてスピードが違います。
P8191295_convert_20090819223056.jpg
クリティカルなポジションでも あわてずにじっと我慢の GENKI
P8191395_convert_20090819224150.jpg
P8191556_convert_20090819224517.jpg
今回の ASP 勝敗を分けたのは、ノーズライドでした。
それも 飾り程度のノーズではなく、より難易度の高い位置でどれだけ長く速く絶えられるかがカギとなりました。 LONGならではの 醍醐味は、やはりノーズ。
ただむやみに 暴れて波を切り裂くようなライディングは、ジャッジ受けなかったような気がします。

GOOD JOOOB GENKI 3rd place


本日 終了のASP (ロングボード 世界大会) 
GENKIの 最終結果は、 3位。
世界を相手に よくここまでたどり着いたと 誉めてあげたいです。
準決勝では、3年連続 全日本チャンピオン KEKOA (白)との対決では、惜しくもあと 1つ動きが足りずに負けてしまいましたが、 世界チャンピオン ボンガ(赤)やケビン コネリー(青)たちとこのように肩を並べられたことは、今後彼にとっても 大きな自身につながる事でしょう。

ここまで来たことも 事実としてうれしいのですが それと同時にまだ 足りない事も見えてきました。 次なるステップのために 明日から また練習あるのみ!
GO GO GENKI?

DAY 3 IN FUKUSHIMA  本番 スタート

ついに 本番スタート ASP KITAIZUMI MURASAKI CUP
波は、申し分ない ハラ?ムネ 午後から風が入ったものの まずまずの コンディション。
GENKIは、途中危ない場面もありましたが、波運と取り戻し きょうの2ヒートは、どちらも1位通過です。 明日は、チャンプ KEKOAとの対戦 楽しみです。


P8180929_convert_20090818222557.jpg
ヒートスタート寸前まで 作戦会議?  PHOTO BY MAIKOKKO

P8180949_convert_20090818222706.jpg
パワーのはっきりしない 波でのノーズライド。 限界までのHIGH LINEをキープして次に備えて、、、

P8180970_convert_20090818222850.jpg
打つべし! 

P8181095_convert_20090818223003.jpg
重めの板は、むやみに叩かず ハング5で最速を 引き出して 得点UP.

L1010840_convert_20090818223307.jpg
ヒート後の インタビュー。 ハワイからたくさんの応援メッセージをもらっての この笑顔。
みなさん お疲れ様です。
きょうは、ゆっくり寝て 明日にスタンバイ。
MAHALO 
http://www.aspjapantour.com/live/2009/murasaki/

DAY 2 IN 福島

L1010786_convert_20090817224934.jpg
一日中 海でサーフィン もしくは、ハワイのガールフレンドとラブラブトークのGENKI
ホントニ しあわせな奴です。

本日朝一番で ボードを折ってしまった BRICE。 でも初めて食べた? 牛タンに感動!

福島 2日目。 波は、腹?胸+でパワーも十分でした。
それにしても ハワイに比べて 本当に気難しいこのビーチブレイクに手こずっている 私です。

今回は、連日10代のKIDSたちに囲まれての このサーフトリップ。
あと数日で41を迎える 私には、すべてが刺激的で その エネルギー、行動力と発想
には驚かされます。
”俺にも こんな無邪気なころがあったんだろうなー” などと考えたりすることもしばしばですが
まだまだ 負けずに肩を並べたいものです。

ポニョ GET


本日 めでたく ポニョのラーメンどんぶりを HANAちゃんのために ぱぱGETです。
GENKIと一緒に昨日から LAWSONに通って ついに20ポイントがたまりました。

明日からは、HOKUのために ぱぱ またがんばるぞー!
L1010798_convert_20090817231414.jpg
ぱぱは、目が飛んでてこわいけど 薬じゃなくて ビールだからねー。

DAY 1  きょうの回転

L1010776_convert_20090816234331.jpg
KAITO & MITSU
KAITOは、生まれて初めて くじらを食べて 大喜び???
L1010777_convert_20090816234420.jpg
最後の締め皿 大トロ見て いやらしい 微笑のGENKI

ブライスの お気に入りは、はんばーぐ? マックに行けー!

TRIP DAY 1


到着して 早速 ひょうきんHAWAIIANを発見。
ニック 三田PROと KEKOA 植村 チャンプ
波は、あいにく こし?はらでも なんとか サーフィン可能です。

いざ 出発 福島 TRIP DAY 1


BRICE,KAITO,GENKI,DAIちゃん

今朝から ついに移動開始の DRIFT SURF HAWII

すべて順調と思いつつ なんと当日まさかの ハプニング!
というのは、この TRIPにお願いしていたDRIVERさん一行が 病気で体調を崩してしまい同行できずに断念。 なんと GENKIと私の運転で福島まで向かうことに、、、。
大した事ないようだけど 実は、この私 日本では、18年くらいまともに ハンドルを握ったことがない。 でもなんとかOK たまに 路肩に落ちそうだったけどね。 ははははっ。

KINO BROTHER IN JAPAN



http://www.aspjapantour.com/live/2009/shonank/index.php?rLingua=jp

GENKIの弟 KAITOは、今回 日本戦デビュー。 鵠沼での第2戦に挑んでいる最中
見事に勝ち上がっています。 とりあえず難なく QUATER FINALに進出です。

私は、明日からは、GENKIと合流して 福島に舞台を移しての参戦。
夏の甲子園と同時進行で 熱い戦いが繰り広がられます。
もちろん 目指すは、NO1
イッテキまーす。

おさかな食堂  阿佐ヶ谷

L1010706_convert_20090814101705.jpg
サーファー、ゴルファー、料理人でもあるオーナーのたかしさんは、 娘さん自慢のパパ。

e0160513_13405386.jpg
これが そのさばみそ
 
http://osakana-s.com/

阿佐ヶ谷で焼き鳥を食べたのですが 阿佐ヶ谷といえば やっぱり おさかな食堂

ついつい焼き鳥が おいしくて深追いしてしまい。 閉店間際になってしまいましたが それでも もくもくと仕事をして 温かく迎えてくれた たかしさん。 流石です。

念願のさば味噌を おいしく頂きました。 家庭では、出せない味とは、これですね。
あと 目ヒカリのから揚げも スゴウマです。 ぜひぜひ。 ビールのおつまみに。  

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top