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2009年09月

EPS AKULE 2TSU STRINGER

2tsu stringer eps akule
5’5”?19.25?2.31 AKULE モデルで EPSのストリンガーなしのボードに 
あのMITSU ORIGINALのストリンガーを 埋め込んでみました。 いままで MITSU STRINGERと呼んでいたのですが 今回は、真ん中がないので 2TSU(ふたつ) ストリンガーと呼べばいいのでしょうか? もう ドキドキです。 
このままお店に出せば 今時の売れ筋な この一本ですが そうは、行かないのが MITSU DESIGN
やっぱり まずは、乗ってみないと 商品化しては、いけないとMITSU’S BIBLEにありますので
ここは、私が やむを得ず? 試乗しましょう。 はははっ。 これぞ 職権乱用?
でも どうなってしまうんだろう。 ワクワク これだからSHAPEとSURFINGは、やめられない、、、。
テールの部分がうまくFLEXしてスンゴイいいかもって うわさもありありです。
ARA4には、道具に頼るところ大です。 どうか お許しをー 
I'll LET YOU KNOW HOW SHE GOES LATER ON。。。。

NIGHT POOL

night pool
日本では、すっかり秋らしくなったようですが ここハワイは、気持ち涼しくなったものの まだまだ蒸し暑い日もあります。 と言うわけで 家族であえて 夕方から プールに行ってみました。
昼間の騒がしは、なくとても静かで PEACEFUL。 この水中ライトがまたなんとも いい感じです。
子供達も はしゃいだ分いつもより早く寝付いてくれるので いいかもしれない。
また行くベー

ON THE SHIRIMP 入水式





on the shrimp pau


GENKIも私も 先日のBIG WAVEで興奮が冷めないものの タウンに帰ってくれば 小波がいつでも待ち構えています。 
と言うわけで ついにあの ”ON THE SHRIMP” エビボードが入水です。
コンセプトは、とにかくCA&JPN STYLEを意識した RETRO SINGLE CLASSIC NOSE RIDER
5050レール、重巻き、シングルフィン 93?22.5?2.88 エビノーズ?
言うまでもなく ハワイアンの私達には、無縁なスタイルで 2人ともよく分かっていません。
でもそこが サーフィンの本当の面白いところ。 
今年のすべてのコンテストを終えて点数など関係ない FREE STYLE SURFINGの始まり。
GENKIもこの新鮮なエビの乗り心地に 興奮気味? かなり気に入っているようです。
やっぱり サーフィンはボードも波も楽しむためにあることを実感しました。
波乗り サイコー
 
http://ameblo.jp/genkisurf
 MORE VIDEOS

CHALLENGING BIG WAVE

the day1
ついにやってきた FIRST SWELL。  WEST SWELLということで HIMALAYAS (ヒマラヤ。 ラニの左となり)に GENKIと二人でちょっと(かなり?) ビビりながらPADDLE OUT。
2,3日前から緊張してこの日に臨んだ私。 その結果は、たった2本のライディング 板と自分の限界を思い知らされました。
the day2
写真上は、入る前。 3,4人が沖にいるだけで ガラスキ。 メローで乗りやすそうだけど 沖に行ってみると、、、デカイ It looks pretty easy & mellow but,,,,,

theday4.jpg
このインサイドのヘビーなBOWL セクションで10FT (トリプル)は、余裕であります。
小波の天才として知られるGENKIですが、今日は、おおマジ? 8FT+のいい波をメイク。
大したのもです。 まだ10代とは言え HAWAIIAN SURFERとしては、やっぱり行く時は行かなければなりません。

theday5.jpg
すべては、うまくいっていたかのように思えたのですが 最後の最後で2人は、こんなSETにやられて
死に損なう結末。 
お互い そろそろ上がろうとして 少しずつインサイドに向かっていたその矢先にSETがはじまり、、、、。 ひとつ、二つ、三つと引きずり込まれ 文字通り目先真っ暗。 WORST CASE
今だから 笑えるけど お互いまじでもう 死んだかと思った、、、。
海から上がっても しばらく私の体は、震えが止まらないほど、、、。
いつも腰波で得意になっている 自分が本当に情けないです、
写真のSETは、もうライディング不可能だったけど 少なくとも12FTはあっただろうな。

まだまだ 今日が第一日ですが 新たな課題がまたできました。 自分の限界を分かった上で少しずつ取り組んで行きたいです。 (あ?でも もう腰が痛いかも?) はははははー。

Everything went good till the end. We were caught inside so baaaad that I thought we were all DEAD already. Thank God we are still ALIVE.

http://ameblo.jp/genkisurf
GENKI's BLOG

pipe 925
この日の PIPEです。


http://www.hawaiianwatershots.com/

Grand opening

20090926151333
I can't miss it as a neighboriPhoneから送信

Pretty biiiiig

20090926124901
iPhoneから送信

OFFICIAL FIRST SWELL has COME

F swell
Good morning This is Friday morning.
The wave's pretty big in country today as they forecast
8-10? 10-12? I 'll go and find out later today.
stay tuned....

DICK BREWER is BACK

昨日 突如 WAHIAWAの工場に 戻ってきた BREWERさん 相変わらず独特のオーラをを放ちながら 参上です。 物静かなんだけど すごい存在感やっぱり 凡人じゃないんだなー。


でイキナリ本日から 本格的にSHAPE開始したと思ったら ”MITSU ちょっと、、、”と呼び出され、言ってみると 今回私の友人がオーダーした SUNSET MINI GUN 8’0”のSINGLEフィンボードのSHAPE完了。 これは、Hさんのです。

t.jpg
でもう一本は、日本のNさんの LONGボード。 写真は、その完成した瞬間です。
カメラを向けても まったく無視でも すべてがリアルな事は、言うまでもありません。
その後は、彼も私も ”THANK YOU” ”サンキュー”とお互い何度も 言い合って変な会話になりながらも ビジネスを超えて とても気持ちの良いいい関係を築き上げれた事に 大感謝です。
今回 私は、ただのミツバチ?役ですが それでもサーフィンを通してのまた いい人のつながりができたので嬉しい限りです。
自分のも欲しくなってしまいました、、、。 (ちなみに工場で働いている人たちやショップのオーナーも
オーダーしています) 頼んじゃおうかなー どうしようかなー ほほほほほっ

Today's rainbow

20090925135840
iPhoneから送信

SILVER


一足遅れましたが、、、 A PHOTO FROM SILVER CHANNEL FOR SILVER WEEK?
ここのところ NORTHには、早くも3?5(頭ー頭半)のうねりが届いています。
明日の夕方から明後日にかけては、 文字とおり FIRST SWELLとなる 8?10+FEET?の
BIG SWELLが近づいているようです。
いっちゃおうかな? どうしようかな? のれるかな? こわいかな? 混んでるかな? 風強いかなー 、、、、、。 ドキドキ 

幻の CHOCO 弁当?

まず 緑の野菜は、今日のつまみ。 ってただ ウォーター クレソンにゴマドレかけただけなんだけど
最近 妙においしく感じます。 普段から野菜は、食べないのですがこのかすかな”苦味”がくせになってしまいました。

そして今日は、仕事が進み クタクタになって帰ってくると 台所になにやら プレート ランチのようなものが、、、。 どうせ油ゴテゴテの中華料理の残りかすだろ、、、なんておもったら 大間違い!

そこにあったのは、あのCHOCO HOUSEのDINNER SUSHI PLATEだった。
今では、もうランチは なく伝説になってしまったが その昔CHOCOのプレートランチは、予約が殺到 2週間以上待っても買えないと聞いたこともあります。

今日のこのSUSHIも一見なんでもないようですが 握り一つの大きさが 半端じゃないんです。
MAKIさん&REIKOさん ご馳走様でしたー。

http://chocohouse.blog.mo-hawaii.com/

Good morning from Hi

20090924023413
iPhoneから送信

I had a bad day?


これよく HIのラジオで流れる曲なんだけど どことなく好きかも。
歌ってる内容は、かなり暗いんだけど それを開き直って明るく歌ってる(ように私は、聞こえる)ところが 個人的にHIT。 
1年365日 楽しい時もたくさんあるけど 何やってもダメな日ももちろんあるよね。
細かいことは 言わないけど 今日は、なんだか はずした気分で一杯の私です。
Did I have a bad day? Yeah Kind of... It Just Happens ONCE IN a WHILE,,, HAHAHA

North shore

20090923121017
Not too good too windyiPhoneから送信

PATIENCE


This is my most favorite song in this world.
I don't know why I like it so much. 'cause I've been listeling and singing? this song
for maybe 20 years... "Life is patience " Wating is good for even surfing...

GENKI sushi coming sooon

20090922133844
Wow big news!
I just found out new Genki sushi
is coming near my house in Ainahaina shopping center
I can come in 2mins easy
I hope they serve good kind
Can't wait gotta check it out bra
iPhoneから送信
gsushi.jpg
GENKI SUSHI 茨城店より?

立ち読み禁止 ?座り読み歓迎?

20090921095503
只今 kahalaの本屋に 涼みながらタダ読み中です
ハワイの本屋さんは タダ読み歓迎のようで 大人はもちろ
ん 子供も売っている本を堂々と座って何時間でも 何冊でも
読んでいいんです。
体育会系の私には どうでもいい事ですが、文型のホクには
天国?なのかな、、、iPhoneから送信

NEW OHANA "DORY"


我が家に新しいメンバーが加わりました。 
名前は、”DORYちゃん” (もーまた ぱぱ 無駄遣いして?
でも すでにみんなに取り合いされるほど 大人気です。
床でごろごろ 転寝する時に 頼りになるやつです。
首の高さ調節は、思い通り シッポに行けば 行くほどいい感じで低くなるし、、、
またこの 疲れたお目めが 癒し系です。 
他人使いの荒い我が家だけど これからもよろしくねっ。  とはなが言ってます。

SMALL KIND PARTY

昨日は、喜納家で かる?く? PARTYでした。 色々と言い訳を集めては、人も集まってのワイワイガヤガヤ 本当にサーファーは、PARTY好きな人種ですね。
写真下は、言い訳 その1 DRIFT SURFの MITSUさん (私と同名です)の 
誕生会。 でも ロウソクちょっと 足りてないんじゃない?
part2.jpg
 途中で 帰ってしまった人もいるけど昨日の エンディング コア メンバー
みんな?若さでいっぱいです。

 美女 4.5人組み ヨリドリミドリ。。。。

DRIFT STAFF


shimo.jpg
言い訳その2 日本からは、FA9の下山社長 来ています。
BRICEもKAITOも前回の JAPAN TRIPでは、何かとお世話になりました。 
MAHALO 

STAY SINGLE


http://www.kaionhawaii.com/index.php?cID=7
以前TAKASHIから借りて 何となく気になっていた FIN JOE MORTION 9.5”を KAIONのYASUさんから GETしました。 細長いんだけど スンゴイFLEX。 SINGLE用なんだけど じっと突っ立て乗るんじゃなくて ガンガン自分で 左右に振っていったほうが そのFLEXが活きてくるかんじです。
タイミングがずれると あれっ?ってなるのですが つぼに入ると ものすごく楽しいですよ。
いろんなボードで試してみま?スっ。

HANA 幼稚園デビュー

20090919075734bef.jpg

時の経つのは、はやいものですね。
我が家のHANAちゃんもそろそろ 3歳で ついにこの 秋から幼稚園です。
朝から おお泣きですが 今日は、ご機嫌?

なんでもいいけど おしっこもらさないでよー うんちもねー わるいおとこにも きおつけるんだよー
と、、、、なにかと心配な 年頃です。  はははっ。

Fantastic sunset from hawaiikai

20090918174638
iPhoneから送信

Pau hana sun set from wahiawa

20090918133356
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French coffee

20090917072747
フレンチ コーヒーでいいんだっけ?
あの甘い コンデンス ミルク入れて飲むやつ
苦いんだけど 甘い
たまに飲みたくなります
甘い分デザートたのまなくてもいいからね
ははは
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Pau already

20090916145736
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圧力鍋

20090916141520

わが家圧力鍋です
ちゃんとしたのを持っていたのですが、長年使ってダメになってしまいま
した
てなわけで、使っていない重い花瓶を乗せての荒技です
即席豚 の角煮上手くできるかなーと
実験好きなわたしです
HahahaiPhoneから送信

Sad lunch

20090916092446
My lunch for today
Not really fancy but i gotta save some money for next sushi dinner
Hahahai
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タイトルなし

iPhoneから送信

Air by Gavin Hasegawa

On the shrimp
エアーブラシと一言っても 色々あるもんです。
写真は、GENKIのRETRO SINGLE FIN NOSE RIDERなんですけど (GENKIは、小波の日本から帰るといつも CLASSIC NOSE RIDERを欲しがります、、、) 
で今回は、 ちょっと遊び心で 寿司の海老風に任せるよ、、、、とギャビンさんお願いすると こんなのができてしまいました。 (仮面ライダーの腹筋にも見えるけど、、、)

驚くべき事は、こんなのをフリ?ハンドで 1時間とかけずに仕上げてしまう事。
そしてまだ 巻いてもいない光沢のない 平面に完全なる3Dの立体仕様。

これぞ エアーブラシだといわんばかりのARTだと 私は、思います。

HAPPY LONG DAY (パパの長い 一日) 

hoku 3rd
昨日は、日本語後学校の秋の大運動会
時折振る 雨にもめげず HOKUは、ソーラン節を披露

徒競走では、惜しくも3位 短い足でよくがんばりました。 

8th place
そして 飛び入り参加?のHANAちゃん 生まれてはじめてのかけっこかも?
結果は、8人中 8位 でもかわいいかったから いいよ

ainahaina.jpg
スポーツの秋です。 というわけで もちろんお父さんも出番? 
午後からは、サーフィン種目で 一人芝居?
波は、数日前から 届いているSOUTH SWELL。 ガラ空きで 肩?頭オーバー+の微風。 
何に乗るか悩みに悩んだ挙句 あまりにも波がいいので最も薄いテーパーレールの
511ORANGE SINGLE FINに決定。  最近分厚い LONGやEGGばかり乗っていたので パドルに自信がなかったのですが とにかく乗ってみる事に、、、。 
確かにパドルは、遅いけど乗ってからの楽しみは、ひときわです。
いつものオーバーフロー感がなく 板と波との一体感が最高。 板に対する自分の体重移動が敏感でシャープなライン取りが可能なんです。 乗れば乗るほど 楽しくて 結局 4時間+の波乗りタイムで完全燃焼。
ぱぱ やりすぎ?
BEER PAPA
そして 待っていたのは HANA と BEEEERRRRRR。  
今日は いつもより うまいなー はははっ。
カラオケ ナイト
いい気分になったところで カラオケ タ??イム! 秋の夜長です。  初めての試みでしたが いつもの波乗り仲間を突然呼び出しての この第一回カラオケ大会。 予想以上に盛り上がりました。
(写真上は、DRAちゃん マイクから オーラが出てる?) 
分かっていたけど みんな 歌うのスンゴクうまい。 私は、おちゃらけ路線で 天才バカボンの春とかブルーライト 横浜、、、、で勝負したけど かないません。
でも最後は、 HOKU&HANAの 崖の上の ポニョで盛り上がったので 結果オーライかな?
近いうちに また行こうぜー。 

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