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2009年10月

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ハローウィン 


ハワイでは、明日が本番ですが 今年も もうこんな時期になってしまいました。
クリスマス イズ アラウンド コーナーと言った感じです。
コスチューム好きのHANAちゃんには、もってこいのこのイベント。 今日は、幼稚園で予行練習かな? あしたは、何着るの??

North shore

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SUNNY GARCIA AT PIPE today ( HE made it )
http://www.hawaiianwatershots.com/
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今日は 朝2でヒマラヤンで波乗り ソフトながらもsetで6ft位はあったかな
1っぽん 大セットが入り巻かれて本望とばかりに 6'6"でpaddle in!ドロップ成功して 岸までとことんつないだ 。
この1っぽんで心も体も大満足タウンでは味わえない充実感に感謝感激。最近目が慣れれきてノースの波 が乗れるようになって来たので嬉しい限り Life is good
iPhoneから送信

居酒屋 MITSU 臨時OPEN

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あー今日は、忙しかったー SHAPEにりペアー、配達&集金 右に左に移動しながらあっという間に暗くなってしまった。 NEW BOARDを一日中車に積んでチャンスを狙っていたのもの 今日は、NO SURF。 波もそれほどないんだけど いけないときほど 行きたいもんだよね。
せめて うまいものでもビールのつまみにと思い NIJIYA MARKETに行ったけど あまりモノばかり。
考えた末に アサリとオーガニック?地鳥と中トロをGETです。
HOKUとHANAは、喜んでいるものの これは、PAPA&MAMAのPUPUです。 SORRY YAH
ホントは、居酒屋へGO!と行きたい所だけど 子供はつまんないからねー 家飯な今日です。

KAION

yas.jpg


写真は、知るひとぞ 知るYASUさん。 今年OPENした KAION のオーナー。
数年前からのサーフィン仲間でもあり WAIKIKIのPOPSや3’Sに行った時は、ほぼ必ずと言っていいほど一緒に波乗りしてます。
そしてこの度は、KAIONだけのORIGINAL DESIGN BOARDの研究&開発のためにMITSU+YASのコラボレーションが始まりました。 毎日波乗りをしてその波を知りながら 乗り手一人一人に合ったボード販売をしているYASさんと 毎日ひたすら シェイプしている私とでお互いの意見交換をしながら その波やお客さんのニーズにより細かく対応するためのプロジェクトです。

何でも手に入る今の時代ですが 完成された出来合いモノばかりでは、つまらないし、物足りない。
自分達の経験や知識をもとに 何か新しい発見があればその喜びは、大きなものです。
SHAPERとSHOPとSURFERが一緒に取り組んで波乗りを楽しめたら、、、そんなノリで始めてみました。 
さぁーAKULEを超える NEW DESIGNが出てくるのか? 乞う ご期待
http://www.kaionhawaii.com

BLACKY FOAM STAIN

black foam stain
今日のフォームステインは、ボトム&レールをベッタリ黒塗りにして 更に デッキは、クリアー樹脂のベースに少量のBLACKを混ぜ込んでの アシットLOOKです。
デッキの黒とアシットの境目は、リクエストによりマスキングせずに ぼかしラインになってたりします。

通常黒いエアーブラシは、クリスタライズと言って樹脂がボードにしみこまず 巻くと同時に剥離してしまうのが常です。 そんな理由からDEEPカラーによるフォームステインは、大変有効です。

あの頃は、、、

sushi   man
お宝写真を 見つけたのでUPします。 おそらく10年前くらい。 見ての通り 私は、
なんちゃって 寿司職人でした。 酒とさかなに囲まれた毎日でして、、、。
サーフィンなんてほとんどできる時間も 体力も 気力もないくらい働いていました。
右に写っているのは、MY BEST BUDDYの TAKESHIさん。 当時は、WAIMEAやSUNSETにガンガン突っ込んで行ってしまう凄い人です。 お寿司に関しても サーフィンに関しても先生的な存在で その頃のあだ名は、 ”師匠” とみんなで呼んでいたものです。
10年一昔とは よく言ったモンじゃノー はははっ

久々の、、、


先日 久々に CHOCO HOUSEに行って来ました。
JOOOJIくん&AKIちゃんの BIRTHDAYという 言い訳?で。 
仕事では、言い訳大嫌いな私ですが お酒には、いつもいい訳さがして 呑んでます。
いつ着ても たのしいなー CHOCO HOUSE 
また行くベー

GENKI MODEL 2010

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数日前に出来上がった NEW GENKI MODEL 2010
早速 試乗に行ったようです。
場所は、ピドリーといって チャンズリーフの 右となり。 チャンズが激混みでも
比較的空いている このポイント。 サイズに関係なく速いグーフィーです。
あまり当て込める場所がなく この日は、ノーズ中心のマニューバーですが いい感じです。
更に 完成度の高くなった GENKIとMODEL 2010を CHECK IT OUT
MORE VIDEO?
http://genkisurf.blogspot.com/2009/10/pidleys.html

some more 80’s


御好評につき 80’Sのshot 追加です。 ちなみに私は、右にいます。 かっちょえ?べ。

first impression


YEEES, I SURFED YESTERDAY EVENING WITH EPS AKULE.
WAVES WERE REALLY SMALL, NO BOTTOM, NO SHOULDER, NO POWER
IT'S HARD TO TELL THE STORY BUT COMPARE TO REGULAR POLY MATERIAL IT'S WAY FASTER & QUICKER. I CAN'T WAIT TO TRY FOR BETTER WAVE,,,

昨日のレポートです。 波は、膝?腰。 肩もボトムもなしのテレテレ。 立ったところでどこにも行くところがない感じのまま 波は、フェイドしてなくなってしまう。 そんな中 全然スピードがついていない状態からでも イキナリ板を寝かしてカットバックからスープに当て込みができた。

eps akuleは、とにかく乗り心地が軽くて すべてに敏感。 波の力や波のシェイプを無視して 無重力な動きが可能です。 なんだか乗っていて動きがウソっぽいんだけど これは、これで波がよくないときに ありえない動きで楽しませてくれる 遊び道具です。
乗り方のコツは、何をしても板が沈まないので 無理に踏ん張ったりしないで フワフワとブレーキをかけずに流していくのが ベスト。 今度チャンスがあったら ビデオ撮りして見ますので お楽しみに。

波無し=洗濯日和

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iPhoneから送信

EPS W-STRINGER AKULE 55-19.25-2.31

EPS 2TSU AKULE
My new toy is now ready to experiment. I glassed all 6OZ but still so light because of EPS.
I'm going to go try her soon. The condition is pretty sheddy & small right now that's actually
ideal waves for this board. Let's see how it goes,,,,

ついに完成 私の新たなる実験ボード。 AKULEは、もう散々乗りこなしているものの 今回は、素材での実験です。 まずは、EPS(エポキシ)ボードながら ストリンガーなしのフォームをハンドシェイプした後に あのMITSU ORIGINAL PARABOLICをボトム側からレール沿いに埋め込んであります。
巻きは、6ボトム 6X6デッキで強度は、抜群。 それでも重さは、超軽量。
 今からちと 実技実験に行ってきます。
ちなみに波は、膝?腰のオンショア 重力を無視したこのボードには、もってこいのシチュエーション。
55でこの素材いったいどうなってしまうのか? どこまで驚きと感動を与えてくれるのか 
それとも一人芝居で終わるのか、、、 乞う ご期待。

Good wave = Good life

chuns again
I surfed CHUNS again with my friends.
It was so good that we kept smiling in the water.
Not too big, not too crowded, not too windy,,,, Everything's right & everybody's happy,,,
It should be like this all the time,,,
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JOCOS was one size bigger,,,

Mini surf trip

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Where are we going to go today?iPhoneから送信

男の料理

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これが 男の料理じゃー!貧乏性の私は 冷蔵庫から 余り物をひっぱり出してなにやら おっぱじめました 
古い白菜、 期限ギレ明太子、 酸っぱくなった大量のキムチ、 コンニャク、 豚切れっ 端、 生姜、 ネギ、 冷凍もち、 トーフ 、ハワイアン チリ、 使わなかった味噌とんこつラーメンスープ、 椎茸、 などなど入れての
キムチ鍋。 チョット酔っ払わないと食 べれないかも? 絞めは このスープでラーメン それともうどん ?どっちにする?? なつき?
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誰のかな?

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iPhoneから送信

LEFT OVER

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PHOTO BY G
今日は、夕方GENKIとノース アッタク? と言うほどサイズは、なかったけどたまに5+FTの お化けあり。 風は、ほとんどなくサイコー 特にLANIは、良さそうだった。 CHUNSは、ショボ気味。 
2人は、興奮してあせる気持ちを抑えながらも 結局 LEFT OVERに決定。 
これが おそらく?私にとってはじめての LEFT OVERかも。
いつも見てるけど 見た目ほどよくないと聞かされ続けてウン十年。 結果は、やはり 満足しにくい波でした。  フロントサイドならいいかもしれないけど バックハンドでは、ボトムに降りれるところがあまりない感じ。
それより何より 入ってすぐに風が変わって面ボヨボヨ。 インサイドで足も切っちゃったりして イマイチでした。


上がってから GENKIが物足りないと言う事で MOKULEIAに 移動。 暗くなる寸前だけど NOBODY’s OUT サメを恐れながらも 数本乗って今日は、終了 
VIDEO BY M

NEW GENKI MODEL

new g-model
じゃじゃーん NEW BOARD完成。 GENKI MODEL 2010かな?
大きな変更は、ありませんが年々 日本の波を意識してチューンしています。
以前よりも ボトムのROLL VEEを抑えて テールロッカーも気持ちながら低くしてあります。
その結果は、より動きが機敏になり 小さなターンでのキッカケが取りやすくなり 予想のつかないビーチブレイクでのアクションが可能と言うわけなんです。
new genki
それと 今回最も 大きな違いは、GENKIのNEW LOGO意味のあるLOGO作りを心がけた末に 彼とその仲間たちによって デザインされたようです。
ぱっと見では、分かりませんが 黄色いところを見続けていると 彼の頭文字が浮かび上がってくる
というわけなんですが どうでしょうか?

Never pau yet

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仕事 " も "してまーすiPhoneから送信

ON fin

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ON フィンって なぜか カッコイイ、、iPhoneから送信

Hawaiian chili

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小さいけど かなりの 辛さでポキやスープに入れるとso goood 他のチリには ない辛さと酸味と甘みありまして呑んだあとの サイミンに一切れ浮かせて食べると これまた ono?iPhoneから送信

Classic サイミン

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my boom
安物ラーメンなんだけど このシンプルさが、みょ?にハマる 子供達も大好きなんです。
どっちかと言うとラーメンというよりそうめんとか蕎麦に近いノリかもしれないiPhoneから送信

サーフィン スクール

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昨日から South にbig swell届いてますが 我が子達にはちょっと大きすぎるので 今日はプールサ イドで イメトレと言ったところでしょうか、、、?iPhoneから送信

Karaoki naito

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?iPhoneから送信
まさかの ピンクレディーに 遭遇してしまった
それも 踊り付き、、、。

Country road


今日は、小さいと分かっていながら (OR 分かっていたから?) ノースに向かった。
目指すは、もちろん チャンズ リーフ。 朝夕は混むので その時間をはずすと 空いてる度UPです。
今日は、またもやまじめな ショートで勝負。 ちょっと波が遅いセクションでは、何も出来ませんが
一度 肩が張ってくればこっちのモンです。
とにかくこの チャンズのインサイド セクション大好きです。 ネチネチCUT BACKでつなぎつつ
最後のインサイド JUICY SPOTを制覇出来るともう 自己万+大満足なのは、私だけでは、ないはずです。 はははっ。
明日からは、タウンにBIG? SWELLが届く予定。 さぁーてなに乗ろう?

baby chuns

生命保険 LIFE INSURANCE


言わずと知れた ARA4 MITSU 昨日 ついに生命保険とやらに加入しました。
単純に 足し算と引き算で考えた末の決断でしたが 掛け金よりも 死んだ時に もらえるお金が
ずっと多い。 銀行に入れるよりも ずっといいかな?とおもって、、、。

このままだと 生きてる間に子供達には、何も買ってあげられなそうなので パパが死んだ時くらい
贅沢させて あげようかな、、、と言ったところです。

と言いながら 長生きしてしまっては、意味がないのですが、、、、 あんまり長生きしても 保険料が払えないかも知れないから 5’5”のAKULEに体をくくり付けて ヒマラヤの15FTにパドル アウト?
それは それで怖いなー

と言う事で 時の流れに身をまかせ 潮の流れに身を任せ、、、 テレテレ生きていくしかないようです。

80's  (Don't LAUGH! I WAS Serious、、、)


In 1983 I started surfing,,, at the age of 15

これ やばいでしょ? でももう 時効ということで 恥ずかしながら UPしちゃいます。 
たしか15の頃 サーフィンを始めたときの一コマ。
ちなみに 向かって左が私。 見えないけど ピンクのキルティングで作られた ボードケースには、
もの凄いデカイひらがなで みつゆきとフェルトで書かれています。
場所は、千葉県でこれから 鴨川に向かうところ。 着こなして伸びきった安物の服の下には すでに
ウエットスーツを着ていて 靴は、サーフィンブーツをそのまま 兼用!?
波乗りが終わったら 砂まみれで 濡れたままの格好でまた電車で帰ってきたりしちゃいます。


 ウエット スーツは、もちろん ハワイアン GOOFY その当時最も安い サーフショップで 上野まで買いに行きました。 オレンジが好きで買ったけど サイズが全然合ってなくて 腕も上がらないくらいキツカッタ。 っていうか オレ太ってねー?
海では、今でも覚えてるけどとにかく 乗るどころか 沖に出れない。 分厚い板でドルフィンスルーが
出来ず ただただ アワから生まれた アワ太郎? ワッハハハー。
だけど 何時間でもその アワと格闘していたのを覚えてます。 一緒に来てる仲間は、ちょっと浸かって満足して帰りたがるのですが、、、 私は、異常なまでにしつこく海は行ってました。
おかげで サーフィン下手な頃からパドリングだけは、 PROサーファー並みに速かったりもしました。
retro2.jpg
  500円?のサングラスで精一杯の背伸びをして 大学生?になりきろうとしています。生まれて初めてパーマかけて、タバコは、いまだに吸わないけど お酒は、飲んでたなー。
でも どうみても これじゃサーファーじゃなくて 白バイ野郎に憧れてるお兄ちゃんじゃない?
ちなみに上の板は、友達の板だけど MICKY KAWAIさん 今見ても カッコいいですねー。

Hey, You Guys! I said ”Don't Laugh" ’Cause I'm Serious All THE TIME BRARA,,,.

クリスタル AT チャンズ リーフ

crystal 5
Hyeeeeeee Haaaa? と思わず叫びたくなる このSHOT。
いいですねー でもって NO LEASH!  Don't Lose Your Board... 

Amazing rainbows

20091013130340
I just saw big and beautiful rainbows
Thanks to my I-phone I caught them when I was driving to home.
Double rainbows all the way for BRIDGES
I felt like I could touch them in a minute
Fantasticcccccuuuu
iPhoneから送信

おみやげ from Japan

hagi no tuki
写真は、先週日本からのお客さんから頂いた
萩の月。 宮川さんありがとうございました。

この一口の幸せを感じない人はあまりいないのでは、、、
ほとんど子供に取られてしまいましたが かろうじて
一つを自分の口に運びました

時代を超えたベストセラーと言っていいのではないでしょうか?


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