Home > 2009年11月

2009年11月

Happy dra 2

1259582778-??.jpg
iPhoneから送信

Chibi house にてハワイで最も大きなむすび?

1259582184-??.jpg
iPhoneから送信

HAPPY BD DRA


今日は、待ちに待った? DRAちゃんのBIRTHDAY BASH AT CHOCO
開始早々 椅子が足りなくてバタつきましたが 皆様の協力で無事解決。
友達いっぱい 人気者のDRAちゃん いつも幸せそうですが 今日は、更に幸せだった事でしょう。
HAPPY BIRTHDAY YOU DA MAN BRARA。

Coming up a little bit?

1259468235-??.jpg
iPhoneから送信

Live clam or crab

かに
I jus went Nijiya Market.
I found a tiny baby crab on live clam.
Yes, It's alive! She's walking when I touch... I was going to buy and let her go into Alawai but I didn't... Don't blame me

customs


お待たせしてま?す。 OOMATSUさん
air for EPS
AIRS FOR EPS
ANYTHING POSSIBLE?

Party At Ichiriki

1259218992-??.jpg
iPhoneから送信

KAION by YASU


KaionのYasuさんは、ほとんど毎日こんな感じでPOPSで仕事の前に波乗り。 その日の波に合わせてSHORT?LONGまで何でも乗ってしまう。
海から上がると1分足らずで仕事場のSURFSHOP KAIONに到着。
生涯をかけて乗りたいものを追求して またその気に入ったものをお客さんに紹介していく。SHAPERの私からみても 相当なボードオタクで ロッカーはSHAPERに任せているものの アウトラインとカラーには、独自のこだわりをもっていて LONGのノーズは、けして広すぎないのが鉄則のようです。 
私同様で どこからどこまで趣味なのか仕事なのかはっきりしませんが とにかくこれがLIFE STYLE
で もうこれしかないって感じです。
今後も お互い自分達の楽しみを独り占め?しないで みなさんにも楽しんでもらえるコラボ作品を研究していきますのでどうぞお楽しみにー。 
kaions.jpg
KAION ORIGINAL SHAPES & COLORS
SHAPE BY MITSU DESIGN BY YASU
左から 9’3”?22.5”?2.88” 
     9’0”?21.6”?2.6”
     5’6”?19.25”?2.38”
http://www.kaionhawaii.com

Need diet? Thanksgiving coming up tomorrow

1259211329-??.jpg
iPhoneから送信

use your iphone wisely...


IPHONEを買って以来 毎日大活躍。 使えば使うほど 便利で賢い。
電話は、もちろんメール、BLOG,地図、メモ、カメラ、ビデオ、インターネットはもちろんYOUTUBEなんでもできるし もの凄く速い。 無料のゲームとかも 思いっきり3Dでたのしい。
こんな小さなものでこんな事ができちゃうなんて まるで当時のドラえもんアイティムの一つのようだ。
上のVIDEOは、子供の絵本とIPHONEを合体させたイマドキの絵本。
日本の会社が考案したみたい。 今度買っちゃオーってもう 売ってんのかなー?
と言う具合で 親子で楽しんでまーす

NEW PROJECT


先日 TAKAKOから チャリをGET。 上等品なんだけど しばらく乗っていなかったようで さびさび?。
よく分からないまま どんどん分解してしまったが 元に戻るんだろうか、、、、。
でも なんかドキドキして 楽しいかも、、、。
とりあえず タイヤを買ってこないともう 山がない?。

missing fun waves,,,

CG SURF
I've been missing fun waves recently. It seems like Small & windy after November
So I played a pic of Light house taken by Larry last summer with PC ,,,
Hope we'll get some nice one soon.

Not yet but It's coming soon for sure,,,


I've got the biggest christmas tree in my life.
It's 7.5feet. I bought it at K-mart. It's actually pretty cheap only $100 with lights.
I had a 2feet tall tree for last 6years but I threw it away when I moved
because I want everything to keep growing including my kids, the tree and myself.
This tree also motivates me to work harder for the bigger tree in the future.
Let's move on...


Today's Guest

Factory tour
本日のお客さんの3人娘です。 工場見学初体験と言う事でしたが 楽しんでもらえたかな?
MITSUおじさんのつまらないギャグでも 笑っていたからOKでしょう。
ガールズ達のオーダーは、大体 SHAPEは、30% カラーが70%?の割合での打ち合わせがほとんどですねー みなさん カラーでまだまだ悩んでいるようですので とりあえず私は、SHAPEにとりかかりますよー。  

AKULE 3 VS 1.5

AKULE 31.5
いまだに大人気のAKULE 作り手本人の私も嬉しい限りです。
今まで たくさんの人に乗ってもらっているのですが10人中9人くらいは、大満足。
でも 中にはあのテールの浮力と幅がありすぎて 板が思ったように反応してくれずに不満な人も出てきました。 基本的には、トロ厚でオンショアのような波を設定してますから クソ波用なんですけど
頭以上の グリグリに掘れてるような日では、スピードが付き過ぎてしまい, 幅広のテールが思ったように沈まなくなってしまうようです。 短くてもテイクオフは、強いのですがその後がどうにも引っかかてしまいがちです。

と言うわけで テールを約 0.5インチ(1.25CM)だけ絞込み ノーズも最初の12インチのところだけ細くしてみました。 いままで何度も 極端に変えてしまい裏めったので 今回は、AKULEらしいところを残しながら 少しずつ行ってみようと 思ってまーす。

SURFER's View


This is the video I tried shoot in the water but it's not really good one.
I should have set the angle of camera a little more right to show the wave breaking
Next time next time....
http://ameblo.jp/genkisurf check more GENKI's blog

Winter has come

1258702823-??.jpg
iPhoneから送信

TODAY'S SUNSET


AIR BY SUN

TODAY'S AIR

AIR TODAY
AIR BY GAV

EM菌?

EM.jpg
http://www.nikomart.jp/kurasi.html
最近世の中は、 エコ エコと言いながらも どこまでがエコでどこからが商売なのかよく分からないのは、私だけでしょうか? 
そんな中 先日知り合いの人から 教えてもらったのが この EM菌。最初は、聞き流していたのですが 何となく興味が沸いてきて 我が家でも昨日から半信半疑でやってます。
何でも 善玉菌の一種で 物を腐らせたりする悪玉菌と戦ってくれるそうです。
HOKUも私も極度の匂い敏感主義なので もしこれが効くのなら 嬉しいいです。
今では、ハワイを含めて世界的に広がりつつあるらしいいのですが すべての発端は、沖縄だそうです。 
うんちくは、さておきとにかく やってみよう! というのが私流。 どうなんですかねー?

Got NEW TEAM RIDER

emerick.jpg

I got a new team rider. His name is Emerick Ishikawa.
He no longer cares about contests, sponsors or whatever,,, but He is a amazing surfer to me.
All he wants to do is SURFING Just surf with Single fin without leash no matter how big,,,
Catches waves & smooth bottom turn + get barrel + big round house cut back + big air effortlessly.
I love watching him so much that I forget catching my waves,,,
Stay REAL Emerick and Well come to mitsu design & enjoy my boards.
I'll make a single fin next because You deserve it blala.
IPHONEから送信

SUNDAY afternoon


毎週日曜日は、家族でプールに行く事になっていますが 今日は、ビーチへ。 
ハワイにいるのになぜ プール? かと言うと HOKUは、小さい頃から海が嫌い鼻が良すぎるのか?匂いに敏感すぎて 潮の香りがするだけで吐き気をもようしてしまうんです。
でも 最近は 大丈夫みたい。 この通り遊んでました。 
ボディーボードでのパドリング練習もまじめにやってたりしたので もしかして 
そのうち波乗りするかも、、、
まぁ どっちでもいいんだけどね やるとなったら パパはきびしいぞー! はははっー。

INABA HONOLULU 稲葉

inaba.jpg
http://www.inabahonolulu.com/
MY BOOMのそば。 今日は、冷たい蕎麦で梅ごのみ。 大盛りの蕎麦がまた嬉しいです。 
MOILILIにある 稲葉さんには、数年前から通ってます。
お店のマスターは、YOSHITOさん。 ハワイに来る前は、CAのハンティントンビーチでブリブリRIPしていたそうですが 今では、毎日の蕎麦打ちにエネルギーを注いでいるのでついつい AKULEでクルージングしてしまうそうですよ?。

A-symetric


ん?

宇宙人との遭遇、、、

1258113820-??.jpg
iPhoneから送信

また 行っちゃいました チョコハウス レイコ&makiさん

1258113559-??.jpg
iPhoneから送信

HAPPY 3rd BIRTHDAY TO HANA

happy 3rds昨日は、HANAちゃんの 3才の誕生日 そして祭日だった今日は、幼稚園仲間などを呼んでささやかながら盛大な?ホームパーティーを NATUKIママとそのお友達の協力を得たお陰で 大成功に終わりました。
来てくれた 皆さん ありがとう ございました。


中でも 一番すごかったのは NAOMIちゃんの創作手作りカスタムケーキ。 いつもいつも 感動させられる。 もう3Dの次元です。 見た目だけじゃなくて お味も最高。 
HUGE MAHALO TO NAOMI FOR YOUR AMAZING CAKE ALL THE TIME

food.jpg
HANA's FRIENDS & PAPA's BBQ

pinyata.jpg
締めの イベントは、もちろん ピ二ャータ 大好きな NIMOの形だったからなのか HANAは、やさしくHITしてました、、、。 



Windy wednesday

1257974942-??.jpg
iPhoneから送信

Akimoto bra from Japan

1257890943-??.jpg
iPhoneから送信

Unreal air brush

1257890883-??.jpg
iPhoneから送信

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top