Home > 2009年12月

2009年12月

もうすぐです

1262267117-??.jpg

忘年会でーす

1262169508-??.jpg

Waxed up NEW BOARD


I got it waxed up!
I am going to go surf tomorrow morning no matter what,,,just because I got new board.
It's 90-21.5-2.56 TRI FIN LONG pretty much the same as Genki got a few days ago.

He is calling me every day after riding his tri fin ane telling me like the tail should be more,,, rail shoud be more etc etc etc,,,,
So I go find them by myself for what he feels on the board.
Let's see how she goes,,,,

ICE PALACE in HI


昨日は、昨日でクリスマス。 サクサクっと2つほどのパティーに参加して ホッとしたところでしたが
本日は、アイス スケート場で またもや HOKUの誕生会(学校の仲間達バージョン?)
今回のテーマは、”爆ガン” でケーキ職人NAOMIちゃんがまたもや 芸術的なカスタムCAKEを創ってくれた。
ありがとうございます。
 
長くハワイに住んでいるものの 初めてのスケート場。 バカにしていったものの 結構スゴイ。
27年もやってるらしい。 曲もセットもどこか80’sな感じでした。
島中のHOTな?カップルのデートスポットでもあるみたいで ビジュアル系のBOYS&GIRLSも大集合!
よーし俺も いとしのHANAちゃんとラブラブスケートと思いきや ”さむいから やなのとHANAの一言で一蹴された
PAPA 結局4時間以上見学を強いられてしまった 
じっとしててよけい寒いよ HANAちゃーーん

MERRY CHRISTMAS


It's coming

本業のお話

LONGS.jpg
さてさて ビールのつまみ話は、この辺でいい加減に 終わりまして 本業のお話です。
昨日から 仕事復帰しましたが すでに大忙しで お客さんと工場に挟まれて あおられています。
休業中にたくさんの板が仕上がって来ましたが、今日は、その中でも目立った作品の紹介です。

LONGの左2枚の写真は、おなじみGENKIくんのNEW BOARDですが 今回は、なんとスカッシュテールにTRI フィン仕様です。 以前から乗ってみたかったらしいのですが コンテスト続きだったので あまり冒険的なデザインに乗らないようにしていたようです。 (実は 生真面目??)
TRI FINでは、やはりノーズライドでの安定性が低くなってしまうのですが その分 TOPでのアクションの切れ味が違ってきますから 今までとは違ったマニューバーが生まれてくるでしょう。 そのうちVIDEOでUPします。

真ん中の2枚は、日本で来年LONGのPROを目指している SHORTのPRO SURFERのものです。 誰かなー??

最後は、もうすぐ日本からやってくる Sさんのボード。 ちょっと見にくいのですが 先日BLOGでUPしたマシンプリントされた花札の絵柄。 ここまで細かいともうハンドでのエアーブラシでは 不可能なんです。


short.jpg
ラスタ&はっぱのこの鮮やかなボードは、通常よりもぐっと細身(5’8”?18.6”)にしてある SKINNY AKULE
のEPS仕様。 1.7LBSのフォーム使ったので 巻きを6?6X6で強く巻いても 超軽量な仕上がりです。

そして右の1っぽんは、 ASAMIちゃんの初めてのカスタムオーダーボード。
悩みに悩んだだけあって カワかっこいいのが出来ましたよー 明日配達します。 
みなさん お楽しみにー HOHOHO

日本の冬 (完結編)

夜明け
てなわけで あっという間のJAPAN SHORT TRIPでしたが 今回もたくさんの仲間達に会えて楽しいひと時でした。
完全に忘れていた(17?年ぶり)日本の冬は、冷蔵庫のようで 着いてすぐ耳は、しもやけでもちろん風邪もひいておまけに時差ぼけに苦しんでいる 現在ですが 楽しかったので ヨシ としましょう。
お世話になったみなさん 今度は、ハワイで会いましょうー あろーはー。
ハワイの朝焼けが オレをよんでるぜ! はははははーっ。   


いせや2
この日は、母と焼き鳥デート? 時の止まった店内は、行った人だけが分かる 異様なふん囲気。 
まるで 昭和初期の映画のセットのようですが 実際にその頃からそのままなだけなんだけど、、、。
それでも昼から満員御礼。 (定員は、終始ムッとしてますが、、、)  焼き鳥は、今でも全種80円。 焼き加減塩加減ともに 私好み。 
メニューをはじめてみてみると 刺身、からあげ、餃子などなど どれもお安く嬉しい品揃え
でも 急ピッチでビールを2杯のんだら もうおなか一杯になってしまった。 
是非 また行きたい一軒です。 


いせや
小学生の頃(30年前)から 10円玉を集めて1本の焼き鳥を楽しみに 買っていたこの 井の頭公園入り口の 
いせや いまだに健在。 若い女の子も煙の中並んで買っていました。


宝くじ
夢を買ってしまいました。 年明けに私と連絡が取れなくなったら 当たったと言う事ですから どうぞ探さないで下さい。 はははっ。 

貝もりー
憧れの 貝盛り?

マイ パト
やっと 見つけた!  my new shoes 


もみじ
何でもない 落ち葉なんですが ハワイから来ると こんなものも写真に撮りたくなってしまうんです。


大根
日本の冬と言えば 大根? 新鮮な姿だったので パチリ 

うまいもの (甘味)

甘味
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/
写真は、今回 東京でご馳走になった 甘もの。
鯛焼きは、四ッ谷のわかば。 見ての通り皮が極薄で あんこ90%と言った感じです。 まさに職人技。
なぜか 男性は、頭から 女性は、尻尾から食べてくださいと 書いてありました。

どら焼きは、知るひとぞ知る うさぎや これまた生地がふっくら やわらかく絶品です。
これらは、今回 最もお世話になったTSUJIさん(写真下)からの差し入れでもありまして いつもありがとうございます。 
ごちでした。


T san

でも おいしいものばかり食べ過ぎないでくださいよー はははっ。

GREEN ROOM 30TH ANNIVERSARY


本日 日本からHIに帰ってきました。
今回のこの JAPAN TRIPは、私をサーファーとしてゼロから育ててくれた 
GREEN ROOM30周年記念のためでした。 
そこには、その歴史を通してかかわってきた仲間がいつもいて 喜怒哀楽を海だけでなく人生を通じてのOHANAの姿がありました。
笑いと感動の耐えなかったこのパーティーにHIから わざわざエントリーした私ですが お金では決して買えないこの貴重な時を 再確認できて最高の夜でした。
MAHALO FOR EVERYBODY
GREEN ROOM IS OUR ROOT
LIFE IS SURF FOREVER
MORE MORE PHOTOS BY Ogasawara さん
http://picasaweb.google.com/mitsuhawaii/GreenRoom30th?authkey=Gv1sRgCJHMr7fP6eu1Ag

L1030830.jpg
すべての 物語は、ここから生まれた、、、、。 東京都 国分寺市 東元町 GREEN ROOM

Imported Photos 00060
創始者のYAMAさん(左) そして2代目MATCH (右)この2人なくしては、何も始まらなかったはずです。

Imported Photos 00111
個人的に忘れられない この4人メンバー JSサーフボードSHAPERの JUNJI(左)とその妻 MOMOKO(右)
お互いがいつも永遠のライバルでもあり 仲間でもある。 サーファー1年生の時からずっと一緒で 当時のマヌケ話をしたら もう尽きないけど 今では、立派?に成長しました。 

L1030842.jpg
先輩、後輩、同期の壁を越えて最高の仲間達に感謝。 今も昔もみんなまだまだ イケイケ サーファー。
最高です。

Imported Photos 00208
往年のスライドショーで盛り上がるみんなの姿。 写真では、撮りきれないけど 70人以上の参加。
座る場所も時間もありません。

L1030852.jpg
最後は、景品盛りだくさんのイベントでクライマックス。 私もここは、太っ腹?で MITSU BOARDを提供。
もってけ ドロボー!  





Im in Japan

1261161902-??.jpg
突然ですが、 日本きてまーす
でとりあえず やっぱり 食べてますiPhoneから送信

JAPAN WINTER TRIP

おさかな食堂

http://osakanaprs.exblog.jp/

というわけで ちょっと 日本来てまーす。 もう帰るけどねー。
UPしたいネタもいっぱいあるのですが 私にとって十数年ぶりの日本は、寒過ぎて頭が冬眠しています。
少々おまちー。

写真は、阿佐ヶ谷のおさかな食堂さん 10周年 おめでとうございます。

BANZAI MICK WORLD CHAMP


ミック ファニングが またもワールドチャンプに決定。
そんな ワールドチャンプでも許してくれない PIPEの波ってやっぱりスゴイんだなー
と違う意味で感動した 私です。

NO Hawaiian time for Sunny...

sunny.jpg
サニーガルシア。春に両膝の手術を終えて見事完全復帰。今期絶好調。 HALEIWA, SUNSET, WAIMEA 波さえ乗れば誰にも止められないほどの 勢い。
が、しかし 最終戦のパイプライン会場で まさかの遅刻! HAWAIIANにとっては、いつものことで HAWAIIAN TIME BRAHと言わんばかり のんきに沖に向かおうとしたサニーに対して コンテスト ディレクターの ランディーラリックがSTOPをかけた。 最後まで許してもらえず 激怒のサニー。 これで TRIPLE CROWNもお預けかな?
ハワイにおいて ハワイアンがハワイアンタイムを許されなかったこの事件 この後何も起こらないといいけど、、。
考えると コワ?っ 

STILL TOO BIG for PIPE


The LAST STOP FOR TRIPLE CROWN IS PIPE BUT TOO BIG FOR TODAY. MAYBE TOMORROW。

昨日のEDDIE AIKAU VIDEO
http://live.quiksilver.com/2009/eddie/videos.php?btn_videos=_over

KELLY WENT


EDDIE IS GOING


Happy BIrthday to GENKI 20歳

happy genki 20
毎度お騒がせBOYのGENKIくんが 今日でついに20歳を迎えました。 私から見たら ”まだ20かよ? オレなんかよ もう41だぜ? くやしかったら 追いついてみなー”と言ってやりたいところですが 別に悔しくないだろうし、相手にされてません。

happy sushi
これは、私から20歳を迎えたGENKIへのプレゼント。 ハワイの生の中トロにぎりに加えて 最後の20個目の握りは、スーパー激辛スパイシーマグロ軍艦。 実際 かなり堪えてました。 これからは、もう大人で10代とは、違うんだぞ!という ARA4からの陰ながらのメッセージです。 HAHAHA 
This is my present for him 19 NICE FATTY AHI sushi + ONE SUPER PSYCHO WASABI AHI For his 20thbirthday HAHAHA GOOD LUCK

happy ohana

本日 集ってくれた彼のOHANA。 みんなSUPER NICE GUYS いつでも彼を見守ってるOHANAばかり。
LUCY YOU HAVE US ALL THE TIME GENKI

HAPPY BIRTHDAY to FELICIA & HOKU


The Party season has just started but this is nothing to do with christmas yet.
We had a small Birthday party at home for Dra's Wife, Felicia & my boy, Hoku.
Lots of great dishes & Drinks all you can eat?
Congrats! to you guys.


Eddie might go?


Video shows Sunset Beach today 12・3
今日から 届き始めたNORTH SWELL 週末に向けてBUILDING Uuupだそうです。
WaimeaでのEddie Aikauが開催すると言う噂が ちらほら。 土曜日とか月曜日とか色々言われてるけど
さて どーなるんでしょう? 他人事だけど 招待選手たちは、いくらPROでもドキドキだろうなー

Hand or Machine

hand vs machine

写真上の桜は、お正月ゲームに備えて?花札のエアーブラシ。 横須賀の若き魚屋さんチャーボーさんのカスタムです。 エアーブラシは、もちろんGAVINさんのHAND WORK。

で下の写真は、同じく横須賀の斉藤さんでこれも花札の絵柄でいのしかちょうなんですけど ここまで細かいデザインは、もうHANDでは、無理なんです。

というわけで 最近ひそかに話題になっている カスタムラミネート(ディケール)で初トライしてみました。
まずは、できるだけ綺麗で大きな画像をEーMAILしてもらい それを希望の大きさに極薄の無地の布のようなものに
特別なプリンターで印刷。 後はこれを ボードと一緒に巻くだけ。

今まで不可能だった デザインや色使いが可能になってしまったんです。 あまりにも完璧で味気ないかもしれませんが不可能が可能になったのですから 何も言えませんね。 GAVINさん、、、。

56, 55, 54

56 55 54
左から 出来立てホヤホヤの56AKULEは、先日HIに来ていた呑み助のAKIMOTO君のカスタム
真ん中は、海に行くとみんなに話しかけられてしまう話題のスペースシャトル55。 数回しかのってないけど
これもAKIMOTO君に売ってしまいました。 (日本でみたら 声かけてあげてください はははっ。)
最後は、EMERICKのNEWボード 54アクレの奇形バージョン? おもしろいかもね、、、。

Let's start something new!?

1259721372-??.jpg
iPhoneから送信

さぁー12月


私の嫌いな 12月がやってきました。 
なぜ嫌いかと言うと とにかくみんながみんなソワソワバタバタ落ち着きがなくなり 余計な混乱に巻き込まれそうになるからなんです。 
それはまるで 決まった時のBOWLS(2年に1度くらいしか行かないです)で SURFINGしているようなものかもしれない、、、。 あのテンパッたノリが苦手な私です。
皆さん 事故、病気、もちろん争い事に巻き込まれないように 気をつけてくださいね?。
 

Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top