Home > hawaii > 実る稲穂は願 xxx る。 

実る稲穂は願 xxx る。 

inaho.jpg

先日子供とプールに行きまして、、、。 そんなつもりじゃなかったんですけど オヤジのでき心で盗撮してしまいました、、、、。 でもどうしても 気になってしまって、、、。
日本人として 白人さん達の日本語刺青を見ると おせっかいながら心配な気持ちになってしまって、、、。 でも ホントになんて書いてあるんだろ?? 誰かわかりますか??
http://godiego-web.hp.infoseek.co.jp/english/proverbs/proverbs/proverb62.htm

このことわざの 意味が判明しました 実る稲穂は、頭が垂れる。
どうやら 成功や繁栄する人たちは、頭をさげて謙虚である ということみたいです。
いや?アメリカ人に 日本のことわざを 教わるとは なんとも恥ずかしい 私でした、、、。
勉強になりました 
スポンサーサイト

Comments:3

ねーね URL 2008-02-18 (月) 18:10

あはは、サイコー! うまい!!
おそらく本人はまったく理解してないよね。

mitsu URL 2008-02-15 (金) 16:50

ん~その線 かなり 強いですねー。 でも英語にすると どういえばいいんだろう。 本人は、よく理解してるんだろうか? 心配だなー ”大きな お尻は、やっぱり垂れる”とでも ここは、とりあえず返しておきましょう? ははは、、、。

ねーね URL 2008-02-15 (金) 14:46

うーん、、、
日本には、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
という有名な戒めの句があるけど、コレが少し変化しちゃったのかな。
「願」って見える字も、もしかしたら「頭」なのかも・・・・・
想像するに、「実る稲穂は頭が垂れる」ってなところでしょうか・・・・・

しかし背中にこんな言葉彫るって、不思議な感覚ですねぇ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/147-bd08d4a3
Listed below are links to weblogs that reference
実る稲穂は願 xxx る。  from mitsu design

Home > hawaii > 実る稲穂は願 xxx る。 

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top