FC2ブログ

Home > hawaii > LOST NEST

LOST NEST



夕方 庭に水まきをしていたら こんなものを発見
小鳥の巣です。 マンゴの木から落ちてしまったようですが どこから落ちて来たものか??
せっかく 親鳥が一つ一つわらを拾っては、組み合わせて作り上げたのに、、、。 見上げても困っているような鳥は、いません。

今でも覚えているのですが小さい頃に 雛鳥が巣から落ちているところに 出くわして可哀相に思い拾って家に帰ったのですが、そのあと 親鳥と思われる鳥が その雛鳥を追いかけて来たようで 窓際で叫ぶように ずっと泣いていたんですよ。 
考えた末に 雛鳥を解放。 でももちろんまだ飛べず。 さらに親鳥も小柄でちび。 とうていくわえてまた 巣のほうに戻すことは出来そうにありませんでした。
子供心に悩みましたよ。 これでよかったのだろうかと? あの後一体どうなったんだろう。 野良猫もいっぱいいたしな?、、、。
自然の摂理という言葉で済ませていいのだろうか? 
鳥も人間も 厳しい世の中の現実。 
でも みんな(鳥さんに語りかけてるつもり、、、) 明日もがんばろう! いい事だってたくさんあるんだから。 ドンマイ ドンマイ (数年前に これは、もしかして DON'T MINDと気づいた私。)
スポンサーサイト



Comments:1

じゅんじゅん URL 2008-04-19 (土) 04:13

感動的な話ですね~。ウルウル・・・

うちでは、父親が道端でキジの雛を拾ってきたことがありました。

あっという間に大きなキジに成長して、カゴから脱走してしまいました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/205-f592dc13
Listed below are links to weblogs that reference
LOST NEST from mitsu design

Home > hawaii > LOST NEST

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top