Home > board > JAPAN KONAMI  MODEL 9’2”?23”?3”

JAPAN KONAMI  MODEL 9’2”?23”?3”


JAPAN TRIPから HAWIIに戻って はや3週間。 2ヶ月近くのSTAYでしたが 波らしい波は、立たず。 悪夢のマイクロ WAVE コンディションの中での コンテストを強いられた GENKI と 私。
二人ともハワイでは小波の達人ですが、 あの日本の小波には完全に やられました。

その教訓を生かしての JAPAN KONAMI MODELが完成しましたので お披露目?。
腰サイズの波があれば GENKI MODELは、いまだに健在ですが、 SETでヒザとなると話は、変わってきます。 

GENKI MODELを基準として KONAMI MODELは、

* ノーズロッカーを押さえ
* ノーズの厚さを加えて
* ノーズのレールにボリュームを残し
* フロント&ミドルレールを更にソフトにして テールのエッジも短く
* テール幅を広く、、、

とここまでは 誰もが思いつくようなことなのですが 一番の鍵は、重さなんです。 ただ重くすればいいのでは なくて 板の浮力と重さのバランスで その板全体のボリュームに合った重さに仕上げる事です。 その上で 推進力+操縦性を兼ねたバランスが生まれてくる訳なんです。

とかなんとか うんちくたれては、みたもののやっぱり 写真のように波がないことには どうにもなりませんね?。 こんな時は 釣り糸でもたれて ビール飲んでるほうが いいかも知れないっす。

micro.jpg

スポンサーサイト

Comments:2

HM URL 2008-08-14 (木) 11:23

待ってました。
今年の支部予選は膝波で撃沈してしまったので、早々おこずかいの捻出を。

URL 2008-08-09 (土) 20:52

ホンマに、波無いですわ!ビールに焼酎が空く空くな夏の日本ですよ。魅力的な板ですなぁ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/331-c2d1e7a6
Listed below are links to weblogs that reference
JAPAN KONAMI  MODEL 9’2”?23”?3” from mitsu design

Home > board > JAPAN KONAMI  MODEL 9’2”?23”?3”

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top