Home > 未分類 > マンゴ スティンっていうんですか?

マンゴ スティンっていうんですか?

mango steen
先日 数年ぶりに再会した HIROMIちゃんから なにやら見たことのない フルーツを頂きました。
何でも チャレンジャーな私は、喜んで食べてみた所、、、
おいしー
真ん中の白いニンニクみたいな所を食べるんですけど なんとも腰のある綿菓子のような感じで ライチーのように水気やタネもなく ただただ ふわっとしていて ほんのり甘くて、、、。 この年になって初体験でした。 あんまりおいしいので まわりの赤い所を2MMほど かじってみると これまた今までに食べた事がないくらい SUPER 苦い! 顔の全筋肉が痙攣するくらい ヤバカッタ。
白い実は、そんな苦いものに包まれているのに なんで味が移らないのー??

HIROMIちゃんに聞いてみたところ マンゴスチンと言って インドネシアあたりでは、手に入るらしいのですが ハワイではBIG ISLAND(ハワイ島)のみでしか 質の良いものが栽培できていないそうです。 それが ゆえに かなりお高い高級品ということです。

またいつか お目にかかりたい 伝説の果物の お話でした。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/391-592c7942
Listed below are links to weblogs that reference
マンゴ スティンっていうんですか? from mitsu design

Home > 未分類 > マンゴ スティンっていうんですか?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top