Home > 未分類 > KELLY SLATER

KELLY SLATER

pipe dream
ご存知かと思いますが ケリー スレーターさんがまたもやの 通算9回目の 世界チャンピオンに輝きました。 異常? やりすぎ?など賛否両論ですが 個人的には RIGHT ONです。
先日親友のKさんから 偶然このケリーの自叙伝本を頂いて ただ今必死に読んでます。 (実は、私は、本が読めない いい訳としては 根っからの貧乏性+体育界系で体を動かしてないと 数分で眠りに落ちてしまうんです。) 
本のタイトルは、PIPE DREAM(夢想、大空想)。 淡々と今までの彼の環境と過去が書かれているのですが、 お父さんは、ただの釣りキチで超アル中、お母さんもテンパると止め処もない 厄介者。 どっちかというとLOWER MIDDLEの貧乏家庭で、ポテトチップと砂糖ばかり食べて育ったと言う事です。(まだ 60ページしか呼んでない、、、。)
そんな彼が 前人未到どころか今後も だれも成し得ない業をやり遂げたのは なぜ? 敵は、とっくにどこにもいないのに ゴールがなくても走り続けるケリー。 
アメリカン ドリームを越えたドリームを実現。 もちろん彼は、今となっては凡人ではないけれど ”環境が100%整ってなくてもなくても 人間は、ここまで這い上がれるんだよ” というメッセージを私は感じとりました。 
よーし こなったら おいらも明日に 向かって パドル アウトだー!   
スポンサーサイト

Comments:1

Matt Long URL 2008-10-06 (月) 02:44

僕も夜な夜な「PIPE DREAMS」を数ページ読んでは知らぬ間に熟睡してます(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/395-5c0befc0
Listed below are links to weblogs that reference
KELLY SLATER from mitsu design

Home > 未分類 > KELLY SLATER

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top