Home > JAPAN > What is Performance?

What is Performance?


スポーツ競技と一言で言っても サッカーやテニスのように点数制でなく はっきり勝負が分からない部門があるもんです。 
サーフィンは、その中でも最も白黒はっきりしないスポーツの一つかもしれません。
限られた時間に乗った波のサイズ、乗った距離、スピード、技の難易度 そして審判員の好み?

今日たまたま 何気なく見てしまった MAOちゃんの映像。 スケートに関してまったくド素人な私ですが 演技とは 何なのか 他人に魅せるための動きとは 何なのか? 少しながら分からされた感じです。 
それは やわらかく、スムースでいて 攻撃的ながら 意表ついていて 優雅でもあり、、、
見ている人を常に魅了させる 何かがあります。

私自身は、無縁ですが これからコンテストで活躍して行こうとしている若者達に このパフォーマンスについてにヒントを伝えたいけたらないいな?と思っている今日この頃です。

 

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/440-0b40bc1a
Listed below are links to weblogs that reference
What is Performance? from mitsu design

Home > JAPAN > What is Performance?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top