Home > board > MY NEW PROJECT ( custom parabolic 3stringer)

MY NEW PROJECT ( custom parabolic 3stringer)

parabolic.jpg
ただ今手がけている MITSU DESIGN ORIGINALのハンドメイド パラボリック 3ストリンガーをちょとだけ 紹介。

というのも去年だけで 何本のパフォーマンスロングボードが真っ二つに折れたんだろう?
チームライダーのGENKIを筆頭に たくさんの新品の板が犠牲になりました。
CLASSIC NOSERIDE ERAを終えて いまLONGで何が可能なのかを追求している今、板は、より薄く 軽くなりつつありますが それに半比例して板の強度が低くなっています。
波が上がって 板が調子よければいいほど クリティカルに攻めたいのは自然な事だけど 一歩間違えたら大切な板が ポキッ!

作り手として 何とかして少しでもそんな余計な心配を減らそうと思いついたのが これでした。
まだまだ 実験段階なので 正式な商品化にはしていないのですが、期待大です。

写真は、タヒチのPRO SURFERのEPS LONG 厚さは、2.6程度 (すぐに 折れちゃう系です)
レールに沿って埋め込まれているストリンガーは、板の厚さの約 4分の3くらいまで入っていまして
デッキ側には、貫通していないのがポイントです。 こうすることで板自体にフォームのしなりを少しでも残す事が狙いです。

通常の3ストリンガーと比べると:
まったく得られなかった板のしなりの改善
最小限なストリンガー体積での軽量化
破損の軽減 (板は、必ず レールの外側から 折れ始めます。) 
とまぁ いいトコ尽くしなうんちくですが とにかく実験あるのみの 自作自演のMITSU DESIGNです。 いいものが皆さんのために完成次第 改めて発表しますので お楽しみに?。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/482-a13d5651
Listed below are links to weblogs that reference
MY NEW PROJECT ( custom parabolic 3stringer) from mitsu design

Home > board > MY NEW PROJECT ( custom parabolic 3stringer)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top