Home > hawaii > CHANGE

CHANGE

2654E8A98F1D13C2A7CCB36E5CAB82.jpg
どうやら今日は、アメリカにおいて歴史的な1日だったようだ。
オバマ大統領就任式。 世界的な大恐慌に陥りそうな 今だからこそ新しいチャレンジが必要なんだろう。 すでにヒーローだけど これからが本当のアメリカン ヒーロー物語の始まりだ。
まるで 終わりのない感動映画を見ているよな 気分になってきた。

My ben
オバマ大統領の新しい出発に伴って 古いものを捨てなければ 新しいものは、手に入らないと信じている私は、ついに昔のMAGIC ボードを処分する事にした。 裏庭でずっーと腐ってたけど忘れられない板でなかなか捨てられなかった。

1997にカスタムした思い出のボード。 確か2001にSHAPERデビューしたんだけど それまでヒザ波から オーバーヘットどんな波でもこれで3年間乗ってた。 (写真が見つからないけど)
今では、どんな板でも思いついたらすぐに作って海に入っている私でも そんな時があった。

もっと話すと この板の前は、日本から持ってきた6’4”で6年くらい乗ってたかも。(超がつくほどの貧乏学生だったので、、、)
最後は、乗り飽きてしまって その1本の板を自分でツイン、ツインスタビ、フォーフィン、シングルフィンなどに改造して楽しんでた。 FCSなんかまだ なかったから全部GLASS ONの一発勝負。

インターネットもないから 何の情報もないまま勘と見た目で何でもやってた。 でも楽しくて どうなってしまうのかドキドキしてたまらなかった。  その気持ちは、今も全然変わってない。 いくらものは、捨てても やっぱり自分はそう簡単に捨てられないみたいだ。 

mitsu  ben
やっと当時写真が出てきた。 ちなみに板は、BEN AIPAの60?17.88?2.06 でもよくこんな割り箸みたいなボードでこんな波に乗ってたなー。 体重は、変わってないけど今じゃ 厚さ2.4以下のボードは、乗れない。 I LOVE MY FAT AKULE NOW. 
スポンサーサイト

Comments:2

mitsu URL 2009-01-23 (金) 16:08

ALOHA SHIGEKIさん いつもGENKI応援して下さっているようで ありがとうございます。
去年のGENKIは不発に終わりましたが 今年の彼は、去年のリベンジに燃えているようです。
私もGENKIもビジネスを越えて 皆さんにいい物を作りたいといつも心から願っています。
今年こそ KEKOAを破ってグラチャン獲得狙いますので 引き続き応援よろしくお願いします。
MAHALO
MISTU

shigeki URL 2009-01-23 (金) 11:00

こんにちは。 時々、ゲンキ君のブログと並行して見ています。
先日、予約録画しました、スカパーを見ました。

シェイパーとしてでなく、ミツさんの人間性に触れられた番組でした。

特に感動したのが、「一瞬の技を求めるのでなく、乗って楽しいサーフボード」と
語っていたことです。

今は、カリフォルニアのシェイパーの方にオーダー(2本目)をかけてますが、
次回は是非ミツさんにお願いしたいと考えています。

カリフォルニアのグラッシングは少々雑です。お国柄でしょうか?

これからも乗り手にとって、楽しいサーフボードを作って下さい。

PS:時に「ゲンキモデル」を乗っている女の子を拝見しますが、
  調子良さそうですよ!ゲンキ君とは昨年、一度鵠沼で会いましたが、
  うまいですね!私と同じ、町田出身との事、今期はぜひグラチャンを
  獲得して欲しいと願ってます。
  





Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/490-ba258fa4
Listed below are links to weblogs that reference
CHANGE from mitsu design

Home > hawaii > CHANGE

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top