Home > スポンサー広告 > GENKI MODEL 2009



Comments:-

だいすけ URL 2009-03-14 (土) 21:15

いまもとはち男子でのんでるよ。森、げる、ぶる、秋山、荒巻、りゅうじ、私、皆いますよ。かえってきたら皆でのもう!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/538-6a6b215b
Listed below are links to weblogs that reference
from mitsu design

Home > スポンサー広告 > GENKI MODEL 2009

Home > board > GENKI MODEL 2009

GENKI MODEL 2009

G09 outlime2
GENKI MODEL 2009 
2007年日本のプロロングボード界に衝撃的なデビューを飾った喜納 元輝。 しかし 昨年2008年は、何度となくまさかの同点負けの悪夢に悩まされ 不完全燃焼に終わりました。
技術面では、グランドチャンプのKEKOAに引けをとっていないものの その軽い動きがジャジ受けしなかったようにも伺えます。 昨年は、世界的にもロングボードのジャジ基準に変動があり テール?それともノーズライディング?と元輝だけでなく多くの選手の混乱を招いた事も事実でした。
それに加えSHAPERである私もボードデザインについて昨年は、多くを学ぶと同時に反省させられました。
日本特有のビーチブレイクは、どんなにサイズが小さくてもハワイのリーフブレイクとは、違っている事をもう一度念頭におきながら 再考慮された GENKI MODEL 2009 マイナーチェンジでは、ありますがライディングには、大きな違いが現れて来ています。
興味のある方は、チェックしてください。

NOSE CONCAVE
g09 Ncon

今までは、ノーズまでロールボトム(本来は、この方がノーズでもコントロールしやすいのですが)でしたが これからは、かすかながらも約24“のコンケイプ。
こうする事で ノーズライディング中のバランスを取る仕草が軽減して板がはまりやすくSETされるのでより短時間で静止したノーズライドの体制が完成されるのでジャジに好印象を与える事が目的です。

TAPERD RAILS
g09 rail

テール部のレールをハワイの板よりも薄くテーパー気味にすることで速いビーチブレイクでも ボトムに降りないまま 波の高い位置でもレールを噛まして横への動きをしながらスピードをキープするためです。

OUTLINE
g09 tail

テール幅を気持ち広くすることで テールに立っても沈みすぎずに テールサーフィンが可能。 その結果トップアクションでの技の切れ味がこれでUP.

FINS
g09 fin

サイドフィンをセットする際のその角度を1度だけですが今までよりも傾きを減らしました。 それだけでもはっきりとした違いが現れています。 傾きを減らす事の意味は、板を寝かしてターンする際に 寝かし始めてから 板が前に出て行こうとするタイミングが速くなります。 深く大きなボトムターンが出来ない事の多い日本では、この方が機敏に反応して思い通りのラインでセクションをメイクするのが目的です。

このGENKI MODEL 2009を武器に今年のJPSAでどこまで去年のリベンジが出来るのかは、GENKIは、もちろんSHAPERの私にとっても真剣勝負。
4月からJPSAのPROツアーがいよいよ開幕です。
皆様の応援よろしくお願いします。
その他 GENKI MODELについてのお問い合わせは、
GENKIのメインスポンサーでもあるDRIFT SURFの方へ直接お願いします。

http://www.driftsurf.jp/top.html 日本
http://www.driftsurf.com/ ハワイ

MAHALO
MITSU

Comments:1

だいすけ URL 2009-03-14 (土) 21:15

いまもとはち男子でのんでるよ。森、げる、ぶる、秋山、荒巻、りゅうじ、私、皆いますよ。かえってきたら皆でのもう!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/538-6a6b215b
Listed below are links to weblogs that reference
GENKI MODEL 2009 from mitsu design

Home > board > GENKI MODEL 2009

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

