Home > hawaii > うなぎ で てぬき

うなぎ で てぬき



昨夜は、ご飯当番?だった私、、、風邪がまだ 治らずあんまり気力なし。 冷蔵庫を見ても やる気なしな素材ばかり、、、。冷凍庫を見てみると いつかSALEで買ったレトルトの うなぎを発見!最近悪評の中国産ですが ハワイには、どっちにしても浜名湖は、ありません。 ははは 

それでもこのうなぎ 網焼きにするとかなりおいしくなるんです。 表面がサクッとしていてなかふっくら うまく焼くともう箸では持ち上げられないほどやわらかくなり 香ばしいほんのりおこげが それはもう、、、GOOOOD(以下略) 

決め手のタレは、なべに水、醤油、砂糖、酒を同量で煮詰めるだけ。(作り過ぎないように、、、) 焼きたてのうなぎをそーっと持ち上げてタレをひいた皿に移し満遍なくタレを絡ませ炊き立てご飯に乗せればハーイうな丼 一丁上がりー
スポンサーサイト

Comments:2

ねーね URL 2007-12-01 (土) 12:15

う~ん、タレと絡まった美味しそーな香りが漂ってきました。
中国産のレトルトだって、手をかけるとこんなに素敵なディナーになるんですね~。
うなぎはビタミン豊富で、スタミナ抜群。
少しは風邪に効いたかな?
大事にしてくださいね!

じゅんじゅん URL 2007-12-01 (土) 05:40

お料理するんですねー。エラすぎ(泣)

レトルトうなぎも懐かしいですねぇ。$3.99。確かにおいしいです。

わたし的には、うなぎそのものより砂糖+醤油の味付けのものはなんでもおいしいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/75-310d24f5
Listed below are links to weblogs that reference
うなぎ で てぬき from mitsu design

Home > hawaii > うなぎ で てぬき

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top