Home > board > COPY DA MAGIC = mission impossible?

COPY DA MAGIC = mission impossible?


いままで 幾度となく マジックボードの複製を試みてきましたが、それは、それは大変な作業です。 3次元な物をシェイプするわけですから 長さ、幅、厚さ、レール形状、ボトム形状、完成時の重量、フィンの角度やしなり、板自体のしなり、 素材の浮力性、、、 すべてが兼ね合いひとつのバランスを生み出します。 
それでも 乗り手のSURFER達は、その乗りこなしたマジックボードを小脇にシェイパーを尋ねて ”この板をコピーしてください。”と一言。 はっきり言って100点満点の板を差し出されてからの 減点法ですから つらいです。 自分のオリジナルデザインでシェイプする2?3倍の気力と時間がかかることも事実。 
けど 私は、要望があればいつでもチャレンジします。 そこから何がそのボードをマジックにしているのかを知るヒントがあるはずだから。 でもこれを読んだ皆さん マジックボードに出会ったら コピーすることなど考えずにそのオリジナルを大切に乗ってください。 コピーがオリジナルを超えることは、本当にまれですから。 聞いた話では、あのケリースレーターもサイモンアンダーソンによって削られたある板が マジックで折れてくっ付けたものを 今でも大事に乗っているんだそうです。 

Comments:1

じゅんじゅん URL 2007-12-02 (日) 03:25

職人ですね。素人はただただ尊敬するばかりです。

自分の腕とか技術で仕事が出来る人って素晴らしいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/77-3d6b3bc8
Listed below are links to weblogs that reference
COPY DA MAGIC = mission impossible? from mitsu design

Home > board > COPY DA MAGIC = mission impossible?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top