Home > スポンサー広告 > チチ ダンゴ って 乳団子?



Comments:-

tsunami URL 2007-12-05 (水) 23:02

あなた、それは考えすぎ。今、カリフォルニアから入ってきているフォーチューン・クッキーは、実は日本の辻占煎餅が原型。アメリカに渡った中国の物かと思っている人が沢山居るようですが、中国では殆ど見られません。こんな感じで、多分日本から渡った物が、アメリカ文化に溶け込んでるんだと思いますが・・・。

chi- URL 2007-12-04 (火) 17:13

こんにちはchi-です^^ 先週日本から戻って参りました。
チチダンゴ、、、気になるネーミングですね^^; 
私もモチ大好きです。食べてみたいです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/80-d3ff43be
Listed below are links to weblogs that reference
from mitsu design

Home > スポンサー広告 > チチ ダンゴ って 乳団子?

Home > hawaii > チチ ダンゴ って 乳団子?

チチ ダンゴ って 乳団子?

chichi.jpg
本日は、何気なくいつものように仕事をしていると 工場でお客さんからの差入れがありまして、ふと見てみると CHICHI DANGOと書いてあります。 ん? なんかその響きに プッと笑ってしまった私。 ハワイに住んでから はじめておめにかかりました。 中には、紅白の一口サイズのもちが入っていて異常な柔らかさで美味。 でも なんでちちなんだろうと 観察してみると包み紙が まるで乳??のようなみてくれだから?? どーしてもそんな方向に考えてしまう私は、ただのスケベ親父なのでしょうか? でもそうでなければ なんで ちちなんだろうか? 

Comments:2

tsunami URL 2007-12-05 (水) 23:02

あなた、それは考えすぎ。今、カリフォルニアから入ってきているフォーチューン・クッキーは、実は日本の辻占煎餅が原型。アメリカに渡った中国の物かと思っている人が沢山居るようですが、中国では殆ど見られません。こんな感じで、多分日本から渡った物が、アメリカ文化に溶け込んでるんだと思いますが・・・。

chi- URL 2007-12-04 (火) 17:13

こんにちはchi-です^^ 先週日本から戻って参りました。
チチダンゴ、、、気になるネーミングですね^^; 
私もモチ大好きです。食べてみたいです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/80-d3ff43be
Listed below are links to weblogs that reference
チチ ダンゴ って 乳団子? from mitsu design

Home > hawaii > チチ ダンゴ って 乳団子?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

