Home > hawaii > ハワイ 引き続き 大雨、大風、、、

ハワイ 引き続き 大雨、大風、、、

ニュース映像

ハワイでは、連日局地的な大雨が続き 時に止むもののまたすぐに雨。 一昨日の夜半の突風は、秒速30mにも達して 島では、20本近くの電柱が倒れたり、所々で大木が折れたりしました。 約5万世帯が停電になり、2日たった今でも復旧されない地域もあるようです。 
我が家では、こんな時のために 買っておいた優れものがあるのですが 出番なし。 それは、自家発電式 懐中電灯! ドラえもんか?)
”10万時間電球が切れずに使えて 折りたたみ式のハンドルを30秒回すだけでなんと! 奥さん1時間明るいんですよ!” とこの前、日本に行った時 テレビのお茶の間ショピングでやっていたのがずーっと気になっていまして、、、。 (ちなみにラジオ付きも売ってます。)
幸い我が家は、電気は、来ているものの豪雨による浸水で寝室は、びしょ濡れ。 今度は、自家発電式 乾燥機?を買っておこっと。
flash light
 
スポンサーサイト

Comments:3

kozo URL 2007-12-07 (金) 15:26

ちょうどノースに滞在していて、この停電にやられました!お店もほとんど閉まっていてどうなるかと思いました!本当に「電気」のありがたさを思い出させてもらいました。
あわてて懐中電灯を買いに行きましたが、そういう時はもうほとんど売り切れなんですね。。

ねーね URL 2007-12-07 (金) 15:10

うわ、浸水ー!?
寝室がびしょ濡れなんて、もの凄い大変(泣)。
早くカラッと晴れるといいですねぇ。
これ以上災害が拡がりませんように・・・。

それにしても、テレビショッピングって、
なーんか気になっちゃう魅力的なモノを売ってるんですよね~。

じゅんじゅん URL 2007-12-07 (金) 06:36

浸水って本当ですか?

カーペットとか大丈夫なんでしょうか?

ハワイは天災に弱いですよねー。

ちょっと風邪強かったり大雨降ったりしたら、停電しちゃったり。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/83-8bf1b46f
Listed below are links to weblogs that reference
ハワイ 引き続き 大雨、大風、、、 from mitsu design

Home > hawaii > ハワイ 引き続き 大雨、大風、、、

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top