Home > board > AKULE 3 VS 1.5

AKULE 3 VS 1.5

AKULE 31.5
いまだに大人気のAKULE 作り手本人の私も嬉しい限りです。
今まで たくさんの人に乗ってもらっているのですが10人中9人くらいは、大満足。
でも 中にはあのテールの浮力と幅がありすぎて 板が思ったように反応してくれずに不満な人も出てきました。 基本的には、トロ厚でオンショアのような波を設定してますから クソ波用なんですけど
頭以上の グリグリに掘れてるような日では、スピードが付き過ぎてしまい, 幅広のテールが思ったように沈まなくなってしまうようです。 短くてもテイクオフは、強いのですがその後がどうにも引っかかてしまいがちです。

と言うわけで テールを約 0.5インチ(1.25CM)だけ絞込み ノーズも最初の12インチのところだけ細くしてみました。 いままで何度も 極端に変えてしまい裏めったので 今回は、AKULEらしいところを残しながら 少しずつ行ってみようと 思ってまーす。

Comments:1

じょーじ URL 2009-11-23 (月) 03:44

いやー、本当に最近よく見かけますよー、アクレ。 そーゆー私も愛用者の一人でしたね。


さー、次は何を削ってもらおう、、、。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/900-9432262e
Listed below are links to weblogs that reference
AKULE 3 VS 1.5 from mitsu design

Home > board > AKULE 3 VS 1.5

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top