Home > board > Introducing AKULE 2010 ( AJI )

Introducing AKULE 2010 ( AJI )

AJI 56-18.88-2.38
まだまだ 公式発表には 早いのですが AJIと称して AKULE 2010MODELがデビューの兆しです。
ここ数日いい波が立たず まだはっきりした結果が出ないのですが 確かにポテンシャルはあります。

いままで 何度となくAKULEをマイナーチェンジして AKULE 1.5、1.75、2、3、、、など作ってきました。
これは、基本的にアウトラインだけの違いで そのほかは、すべて同じ。
多くの人に愛されていたので 大きく変えることに 臆病になっていたのも事実です。

しかしながら 乗り手の更なる欲望を満たすために 今回は、思い切って進化を狙ってみました。
数字的には、大きくないのですが下記の点を変更しています。

HIGHER ROCKER IN NOSE & TAIL
NARROWER OUTLINE FOR NOSE & TAIL
LESS VOL FOR RAILS & TAIL
LESS VEE OFF THE TAIL


とまぁ 基本的には、よりショートに近づきました。 いままでのフワフワ感がなくなりボートと波の一体感が増したのでSHORTをやらない人には、ギスギス感がUPです。

くそっ速のビーチブレイクや波のTOPでのすばやい返しは、断然AKULE1.5よりこのAJIの方がキレが違います。
テイクオフの速さについては、私自身大きな違いは、感じませんでしたが かえってこのAJIの方が 波のピークでシックリはまるように感じたので気持ちGOOODです。

写真は、56?18.88?2.38ですが とにかく通常のショートと同じくらいのボリュームなので 消して分厚くないんです。
 
旧AKULE1.5は浮力から生まれるスピードと安定が取り柄でしたが このAJIは、より乗り手の操縦性が高くなった
ノービス レーサー用と言った所でしょうか。 

また更なる 研究に励みます。 それでは、さらばじゃ はははっー。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/tb.php/963-17c3db61
Listed below are links to weblogs that reference
Introducing AKULE 2010 ( AJI ) from mitsu design

Home > board > Introducing AKULE 2010 ( AJI )

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top