Home > board

board Archive

M TAIL is Not on Sale

3.jpg
I JUST LOOKING FOR A NEW SENSATION.

MY FIRST LOVELY BOARD

my 1st

初めての My BOARD。 写真自体は、たぶん10数年前のものだけど ボードは、30年ほど前に1000円で買った 思い出のボード。

買った時ですでに ボロボロ グラスオンのシングルフィンで スワローテールだったけど 始めからその片方のテールがなかったので 考えた末に 残りの片方をノコギリで切って 憧れの? スカッシュテールに 変身?

重さは、6KGぐらいあったかなー これを自転車で担いで40分こいだ後 始初電車に乗って いざ鵠沼へ、、、真冬でも行ってました。

鵠沼では その当時 80’S 真っ盛り 蛍光色だらけだったのに 私だけこの茶色いボード。
恥ずかしくて 仕方ありませんでしたが 波に乗ることだけで 夢中でたのしかったのを覚えています。

今では毎日 新品のボード達に囲まれていますが このボードがあったから 今の私があるんだと思います。  

ABSOLUTELY PRICELESS

L1110219.jpg

HONU 1号

hid6.jpg

What chu ridin'?

What am I going to ride today?

zu1.jpg

MITSUSURF.COM



http://www.mitsusurf.com/headline.php

ついに 念願の MY HOMEPAGEがONです。
まだまだ 未完成ですが 本日正式に発表です。 その名も mitsusurf.com

この時代にサイトもないまま 自転車操業を続ける事4年にして やっと人並みなビジネススタイルにたどり着いたような気がします。

これも一重に皆様の 暖かいご指導ご支援のおかげだと 確信しております。

アナログ式でゆっくりではありますが確実に進歩していますので これからもどうぞ宜しくお願いします。

今後は、少しずつ BLOGもmitsusurf.COMの方でUPしていくつもりですので checkしてください。

MAHALO ALL MY PEOPLE
I'M ON NOW HAHAHA

Introducing AKULE 2010 ( AJI )

AJI 56-18.88-2.38
まだまだ 公式発表には 早いのですが AJIと称して AKULE 2010MODELがデビューの兆しです。
ここ数日いい波が立たず まだはっきりした結果が出ないのですが 確かにポテンシャルはあります。

いままで 何度となくAKULEをマイナーチェンジして AKULE 1.5、1.75、2、3、、、など作ってきました。
これは、基本的にアウトラインだけの違いで そのほかは、すべて同じ。
多くの人に愛されていたので 大きく変えることに 臆病になっていたのも事実です。

しかしながら 乗り手の更なる欲望を満たすために 今回は、思い切って進化を狙ってみました。
数字的には、大きくないのですが下記の点を変更しています。

HIGHER ROCKER IN NOSE & TAIL
NARROWER OUTLINE FOR NOSE & TAIL
LESS VOL FOR RAILS & TAIL
LESS VEE OFF THE TAIL


とまぁ 基本的には、よりショートに近づきました。 いままでのフワフワ感がなくなりボートと波の一体感が増したのでSHORTをやらない人には、ギスギス感がUPです。

くそっ速のビーチブレイクや波のTOPでのすばやい返しは、断然AKULE1.5よりこのAJIの方がキレが違います。
テイクオフの速さについては、私自身大きな違いは、感じませんでしたが かえってこのAJIの方が 波のピークでシックリはまるように感じたので気持ちGOOODです。

写真は、56?18.88?2.38ですが とにかく通常のショートと同じくらいのボリュームなので 消して分厚くないんです。
 
旧AKULE1.5は浮力から生まれるスピードと安定が取り柄でしたが このAJIは、より乗り手の操縦性が高くなった
ノービス レーサー用と言った所でしょうか。 

また更なる 研究に励みます。 それでは、さらばじゃ はははっー。

FOAM STAIN 応用編

MIE.jpg
下の一枚の写真を元に フォーム ステインで色付けしてしてみました。
ボードは、BLUE SPLASHのMIEさんのCUSTOM FUGU。
この後 2月から恒例の HAWAII NORT HSHORE SURF キャンプを控えている BLUE SPLASHさん一行 果たして今年は、どんな波に遭遇するのでしょうか? http://www.bluesplash.net/
今から 楽しみです。 おまちしていま?す
BBQ隊長 MITSU。
rainbow fin

AIR OF THE DAY

BIRIRI DAMA
今日のエアーブラシ もちろん GAV 長谷川さん
ビリリダマって言うらしい。
写真を埋め込もうかと 思ったけど きっとGAVさんなら いい仕事してくれるだろうと 思って頼んだのが 正解でした。

やっぱり エアーブラシでしか 出ない味って言うのがあるものですね。

このボードは、はるばる八丈島からのオーダー。 でも湘南で使うみたい。

ビーチで見かけたら 声かけちゃいましょう。 はははっ。

Home > board

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top