Home > JAPAN

JAPAN Archive

GREEN ROOM 30TH ANNIVERSARY


本日 日本からHIに帰ってきました。
今回のこの JAPAN TRIPは、私をサーファーとしてゼロから育ててくれた 
GREEN ROOM30周年記念のためでした。 
そこには、その歴史を通してかかわってきた仲間がいつもいて 喜怒哀楽を海だけでなく人生を通じてのOHANAの姿がありました。
笑いと感動の耐えなかったこのパーティーにHIから わざわざエントリーした私ですが お金では決して買えないこの貴重な時を 再確認できて最高の夜でした。
MAHALO FOR EVERYBODY
GREEN ROOM IS OUR ROOT
LIFE IS SURF FOREVER
MORE MORE PHOTOS BY Ogasawara さん
http://picasaweb.google.com/mitsuhawaii/GreenRoom30th?authkey=Gv1sRgCJHMr7fP6eu1Ag

L1030830.jpg
すべての 物語は、ここから生まれた、、、、。 東京都 国分寺市 東元町 GREEN ROOM

Imported Photos 00060
創始者のYAMAさん(左) そして2代目MATCH (右)この2人なくしては、何も始まらなかったはずです。

Imported Photos 00111
個人的に忘れられない この4人メンバー JSサーフボードSHAPERの JUNJI(左)とその妻 MOMOKO(右)
お互いがいつも永遠のライバルでもあり 仲間でもある。 サーファー1年生の時からずっと一緒で 当時のマヌケ話をしたら もう尽きないけど 今では、立派?に成長しました。 

L1030842.jpg
先輩、後輩、同期の壁を越えて最高の仲間達に感謝。 今も昔もみんなまだまだ イケイケ サーファー。
最高です。

Imported Photos 00208
往年のスライドショーで盛り上がるみんなの姿。 写真では、撮りきれないけど 70人以上の参加。
座る場所も時間もありません。

L1030852.jpg
最後は、景品盛りだくさんのイベントでクライマックス。 私もここは、太っ腹?で MITSU BOARDを提供。
もってけ ドロボー!  





JAPAN WINTER TRIP

おさかな食堂

http://osakanaprs.exblog.jp/

というわけで ちょっと 日本来てまーす。 もう帰るけどねー。
UPしたいネタもいっぱいあるのですが 私にとって十数年ぶりの日本は、寒過ぎて頭が冬眠しています。
少々おまちー。

写真は、阿佐ヶ谷のおさかな食堂さん 10周年 おめでとうございます。

some more 80’s


御好評につき 80’Sのshot 追加です。 ちなみに私は、右にいます。 かっちょえ?べ。

80's  (Don't LAUGH! I WAS Serious、、、)


In 1983 I started surfing,,, at the age of 15

これ やばいでしょ? でももう 時効ということで 恥ずかしながら UPしちゃいます。 
たしか15の頃 サーフィンを始めたときの一コマ。
ちなみに 向かって左が私。 見えないけど ピンクのキルティングで作られた ボードケースには、
もの凄いデカイひらがなで みつゆきとフェルトで書かれています。
場所は、千葉県でこれから 鴨川に向かうところ。 着こなして伸びきった安物の服の下には すでに
ウエットスーツを着ていて 靴は、サーフィンブーツをそのまま 兼用!?
波乗りが終わったら 砂まみれで 濡れたままの格好でまた電車で帰ってきたりしちゃいます。


 ウエット スーツは、もちろん ハワイアン GOOFY その当時最も安い サーフショップで 上野まで買いに行きました。 オレンジが好きで買ったけど サイズが全然合ってなくて 腕も上がらないくらいキツカッタ。 っていうか オレ太ってねー?
海では、今でも覚えてるけどとにかく 乗るどころか 沖に出れない。 分厚い板でドルフィンスルーが
出来ず ただただ アワから生まれた アワ太郎? ワッハハハー。
だけど 何時間でもその アワと格闘していたのを覚えてます。 一緒に来てる仲間は、ちょっと浸かって満足して帰りたがるのですが、、、 私は、異常なまでにしつこく海は行ってました。
おかげで サーフィン下手な頃からパドリングだけは、 PROサーファー並みに速かったりもしました。
retro2.jpg
  500円?のサングラスで精一杯の背伸びをして 大学生?になりきろうとしています。生まれて初めてパーマかけて、タバコは、いまだに吸わないけど お酒は、飲んでたなー。
でも どうみても これじゃサーファーじゃなくて 白バイ野郎に憧れてるお兄ちゃんじゃない?
ちなみに上の板は、友達の板だけど MICKY KAWAIさん 今見ても カッコいいですねー。

Hey, You Guys! I said ”Don't Laugh" ’Cause I'm Serious All THE TIME BRARA,,,.

おみやげ from Japan

hagi no tuki
写真は、先週日本からのお客さんから頂いた
萩の月。 宮川さんありがとうございました。

この一口の幸せを感じない人はあまりいないのでは、、、
ほとんど子供に取られてしまいましたが かろうじて
一つを自分の口に運びました

時代を超えたベストセラーと言っていいのではないでしょうか?


My 1st ?

1st lov
”まったく 最近の若者は、、、、、” という言葉が口癖になるつつある ARA4 MITSU。
昨夜 HOKUの ガールフレンド記事をUPした後に 我に返って昔のアルバムをめくってみると
そこには、私の幼稚園年長さん当時の写真がありました。
1975年 今から34年前かな 当時6?7歳 ちょうどいまのHOKUと同じ。
私にも しっかり気になる子が存在してました。 今でも名前覚えてたりします。
内気で弱気な少年だったので もちろんロクに話した事もないのですが 勝手に?意識してました。
この写真の時も なにかちょっかい出したくて 一生懸命後ろからいたずらしようとしていたのを覚えてます。
つつじ組みで けいちょう先生という元気なせんせいだったねー、、、あー! なんか色々 思い出してきたー。 あいつもこいつもみんな 何してるんだろう? 人生って不思議なもんだなー。
 

GARAさん と DENJIROさん

GARA  DENJIRO
乗っているのは、知る人ぞ知る GARAさん 当時 64歳。
波は、湘南 アウターリーフと言っておきましょう。
水中カメラマンは、佐藤 DENJIROさん。
色々なメッセージのこもった貴重な一枚ですね。 
写真提供 SHIMAZUさん MAHALOです。


私が思うに 例年より今年は、蝉が多いような気がするんですけど?
毎年 こんなに ミンミン ミンミン、、、鳴いてたかなー?
日本は、秋の気配が漂ってきたようですね。 蝉さん お疲れさまです。
数日後に 日本には、台風大接近のようですが それまで RED BULLでも飲んで
もう一分張りするのも いいかも、、、。
SEE YOU NEXT SUMMER
PS ちなみに いくら暑くても ハワイには、蝉がいませーん。

本日 帰国です。


2週間のSURF TRIPを通して 久しぶりに日本の夏を楽しみました。
お世話になった みなさま いろいろありがとうございました。
HAWAIIに来る事あれば 連絡ください。
ALO----HA
PS HANAちゃん PAPA帰るよー。 おみやげもGETしたよー。 ぽーにょ ぽにょ ぽにょ

LAST NIGHT

L1010944+(2)_convert_20090825012604.jpg
今日は、LAST NIGHTかな? 年貢の納め時です。
地元で 焼き鳥パーティー。 みんな相当飲んでたけど 無事帰れたのかな????
と言う私も 終バスで寝てしまい 結局営業所で起こされて タクシーを使って無事帰宅。 はははっ。
かおるさん、NOBUさん、山さん、秋元君、ショウサク、小笠原さん&辻さん。
みんな集まってくれて ありがとう。 最高のLAST NIGHTでした。
SEE YOU GUYS IN HAWAII NEXT TIME.

Home > JAPAN

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top